【100いいね達成報告】 1 1月1日に100いいねをアップした | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

2024年最強の開運日が1月1日と聞いて

何としても100いいねを1月1日の0:00にアップしたい!と思っていました。

 

 

2011年から100いいねを始めましたが

こんなに真面目に1月1日の0時にアップできたのは初めてです。

 

 

張り切って年末から準備仕掛けていたところ・・・

あらゆる会社が仕事納めの12月28日から、スマホからもパソコンからもアメブロに入れなくなり・・・

 

 

これは、フェイスブックとインスタにアップするしかないかなと覚悟しました。

 

 

サイバーエージェントさんのご尽力で、終業時間までになんとか、パソコンには入れるようになりました。

スマホはしごとはじめまでお預けです。

 

 

というわけで・・・

 

 

100いいねの1番「1月1日に100いいねをアップした」達成です!

 

 

 

 

1月1日が2024年最強の開運日だと意識されていた人が多かったようで、今日、みんなの100いいね記事を作ったのですがすでに20人を超える人が書かれています。

 

 

昨年は一年で18.人だったのでこれはすごい!

 

 

一方で、今震災や事故など、悲しい出来事が多くて、そんな気分にならないという人もいると思います。わたしも正直、みんなの100いいね記事を作るの今でなくていいかなと思いましたし、100いいねも1月1日0時にアップしようと決めていなかったら、まだ書けていないかもしれません。

 

 

出来事は人の気持ちに影響するし、その気持ちが、みんなの気持ちに影響します。

 

 

だからこそ、いま希望を見れる人は、いいねを見つけてもらえたらなと思います。

 

 

100いいねは1年間の取り組みです。

1年間、ずっとつらいことが続くことも、逆にいいことしか起こらないこともないでしょう。

 

 

そもそも100いいねの始まりは、ひとが年の初めに必ず言う、今年もいい年にしようという言葉は、どうなったら現実になるのか、それはいいねと思えることが100個あれば、その年はいい年と言えるだろう、だからいいねを100個ブログに書こう!というのが始まりでした。

 

 

今こそ、100いいねは、未来のわたしたちを元気付けてくれるんじゃないかなと思います。

 

 

100いいねが始まった2011年、その後に起こった悲しみからわたしを救ってくれたのは、初めて書いた100いいねでした。

 

 

かなったらもちろん嬉しい、だけどいいねなことを100個見つけられる、そのことが何よりもいいねです。

 

 

あなたのいいねが、みんなのいいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

4811