WEB文章術 66回勉強会 第39回 Section66 最終回!巻末付録 継続メソッド31 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

66回、完走です!

あゆみき、やりきりました!

 

 

5月18日に、始まった

WEB文章術66回勉強会

11月18日、無事終了です!

 

 

.

 

始まる前から、みきの方と

誰も参加する人がいなくなって

あゆみきだけになっても

 

 

最後までやり切ろう!

と決めていましたが

毎回沢山の人に

参加していただきました!

 

 

.

 

毎回休まず参加してくれた

ともみんさん、なおみさん

アーカイブで学んで

アウトプットしてくれたあなた

みんなみんなありがとう!

 

 

動画のサムネイル、69枚作りました。

アーカイブをアップするとき

まとめを概要欄に書いてます。

 

 

.

 

おかげさまで

手動で文字起こしするのが

早くなりまして

 

 

コンサルティングのまとめを

喜んでいただくのですが

ここで鍛えています😊

 

 

毎回違う服を着るという

ミッションも達成です。

 

 

真冬に着る服かって感じですが

みきの方が企画してくれた

わたしの出版記念講演会できた

ワンピースを選びました。

 

 

.

 

二人三脚でがんばった

みきさん、ありがとう!

ふたりで講義するの

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

原稿を書いた方が講師になり

ではみきさんいかがですか?

というふうに相手に振って

違う角度からシェアした後

みんなからの質問タイム。

 

 

我ながら66勉強会は

中々すごいコンテンツ。

 

 

実は、10月10日

がけっぷち告白以来

勉強会のシェアが

カスタネットになってます。

 

 

おかげさまでたくさんの

ご依頼をいただき・・・

 

 

ようやくやりきりました!

 

 

まずは、みきさん

66メンバーのみんな

ありがとうございました!

 

 

11月18日(土)11:00〜12:30

Section66 WEB文章は、あなたの可能性を無限に広げる

巻末付録 継続メソッド31

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんのシェアが届いています!

 

 

 

💎下間都代子シモツマトヨコ★立体朗読法ナレーターさん

#WEB文章術 66 とうとう最後の項目WEB文章を書くだけで、運命の扉があくかも。 文章で伝わることはたくさんある タイトルや、切り口、ドラマ。 真面目に学んだら私の可能性が広がったのです。 あゆみき先生、仲間のみんなありがとうございました明日はしよ

 

 

💎INOKAORISTさん
今日は🐞✨に出会った
未来が幸運だと告げられた気がした
まさか
完走できると思ってなかった
「まいっか」で生きてきたから
でも今回は
途中で絶対やり遂げる自分に変わると決めたら
奇跡が起きた✨
その証明がここに刻まれた💎
section66

 

 

💎INOKAORISTさん

書けない日が続いた… 歯磨きレベルにサラサラ文章が書ける人もいる そうじゃない私は 書けない時は書かない そこらへんは得意 あきらめとしぶとさをくるくる 大丈夫あとひとつ あの原山さんまでありがとうございました section65

 

 

💎INOKAORISTさん

炎上 

どんな風に叩いてくるのか、否定されるのか、被害を受けるのか 妄想してみよう…妄想…現実には味方もいるはず そもそも 絶賛だけされようなんておこがましい 発信も自由なら受け取り方も自由 覚悟して貴重な経験を積もう section64

 

 

💎Mamiさん

#Web文章術 #66回勉強会

Section38

〝人が動く基本は、原因&結果〟

人が動くのは、自分が心から納得できたとき。

全ての結果には必ず原因がある。

今、絶望の中にいても原因がわかればそれは希望のタネになる。そのタネをまいて、今すぐできることから動いてみよう。しっかり水やりして自分を育てる!

 

 

💎Mamiさん

#Web文章術 #66回勉強会

Section36

〝人が動く基本は、提案&解決〟

人は答えを知りたがる生き物。

まずは自分自身が提案、解決できることを明確にする。

好きなこと、経験あること、過去に喜ばれたことは何か?

実績がないなら、解決案の記事をたくさん書いて実績を積めばいい。

 

 

💎Mamiさん

#Web文章術 #66回勉強会

Section40

〝フォロワーとファンの違い、ファンになってもらうと起こること〟

フォロワーとファンの違いは「好き、応援したい」の熱量。

いきなりファンはできないから、まずは知ってもらったら記事数を増やして中身を充実させる。

ファンが増えるとコミュニティができる!

 

 

💎北尾 祐子さん

アウトプット&爪痕

Section 64-66

66回の講義ありがとうございました。私は無事に完走できました。

炎上は嫌です。私も先日、ご本人様から応援投稿記事に対してなぜかクレームを受け拒否をされました。私の文章力の力不足を痛感。反面、私を応援してくれた方々も現れて50%,50%のエピソードがためになりました。ありがとうございました。キーワード出し…難しいままです…(・_・;

 

 

💎北尾 祐子さん

アーカイブ&爪痕

Section67

何個くらい続けられるだろうか…できないことをピックアップした方が早いかも…

半年間、ありがとうございました^ ^

 

 

💎Tomomi Sakamotoさん

5/16〜11/18

半年間本当にありがとうございました😊

楽しかった🙌🙌

ロスロスになりそうです。

 

ブログアップしました。遊びに来てくれたら嬉しいです☺️56日目

 

 

💎Tomoko Ohnishiさん

section 66

66回勉強会に参加させていただきありがとうございました。ひょんなことから「方向音痴」の大テーマが生まれ、更新続けられているのは、あゆみき先生、66勉強会をご一緒した皆様のお陰です💖💖💖

半年間、楽しかったです😆

先日、美紀さんは

「方向音痴」卒業🎓⁈とふと思いました。

続きはアメブロへ

 

 

💎佐野 裕子さん

66回勉強会、完走された皆さまおめでとうございます❣️㊗️🎊

すっかり遅れていますが、このままでは終わらせない!ということで、追い上げをはじめました。

数日前に、なんとsection5から再開💦

現在section15まできました。

打ち上げまでの完了は間に合いませんが、

11月中に行けるところまで行くべくがんばります…!

【アウトプットはXで】

*今はほぼ66勉強会のアウトプットのみです

 

 

💎塙真弓さん

セクション64を

Xに掲載しました。

#WEB文章術

 

 

💎塙真弓さん

セクション65

Xに載せました。

#WEB文章術

 

 

💎塙真弓さん

最後になりました。

正直、寂しいです。あゆみき先生と仲間の皆様との半年は大切な思い出となりました。ありがとうございます。

セクション66

#WEB文章術

Xに掲載しました。

 

 

💎Yuri Nagamatsu

#62&#63

クリパは出られませんが、最後は完走したくて😅

 

 

💎Yuri Nagamatsuさん

続いて#64、#65

 

 

💎Yuri Nagamatsuさん

最後です❣️半年間ありがとうございました😭

まだ実践は道半ばですが、たくさんの学びがありました✨

(まだ実感湧かない😭)

 

 

💎小川 みどりさん

section66、巻末付録の振り返り記事を書きました。

あゆみき先生、みな様、66回ありがとうございました❤️

 

 

💎Mamiさん

巻末付録

〝継続メソッド31〟

・〝続けると決める〟

「続ける」と決めたら、その自分との約束を守る。望む結果にたどり着くために‼︎

今日、決めることを決めました🙌🏻

 

 

💎Mamiさん

Section65

〝書けないことを恐れない、そんな日があってもだいじょうぶ〟

書けない日があって当然。

大切なのは書けない時にどうするか、ルールを決めて自分を責めないこと。

冴えない文章でもok、コメント、いいねだけでもok、いっそのことデジタルデトックスの日でもok!

 

 

💎INOKAORISTさん

WEB文章で人間関係を築ける

広い海の中でひとり

ぷかぷか浮いているわたし

沈まないように頑張れたのは

孤独に負けないように気遣ってくださった

先生方

そしていつもいいねをくださる

弓削先生やお仲間

この感動は宝物

信頼と人望

section63

 

 

💎INOKAORISTさん

自信は他人からもらうものではなく、過去の自分から受け取るもの

WEB文章は残る

どんなに未熟な記事でも

未来の自分にとっては

成長を感じるための

大切な資産

勉強会に参加してよかったと泣けてくる

あと少しで大切な資産が完成する

section62

 

 

 

 

 

 

Amazonレビュ−60件、ありがとうございます!

Amazonネームと書いた日を教えて知らせていただきましたらささやかですが、あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストをプレゼントしています。よかったらどうぞ。

 

 

 

 

4797