「方向音痴」卒業⁈ 感謝の気持ちを込めて | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

こんにちは。

 

アラフィフ主婦(Luckyママ)です。

 

ひょんなことから

”方向音痴” の方が私の周りに多いことが分かりました。

そこで、あまり”方向音痴だと思っていない私から

体験から学んだこと・迷わないヒント

お伝えできればと思いブログを綴ります。

お役に立てれば嬉しいです。
♪( ´▽`)

 

 

 

 

私がアメブロで「方向音痴」

記事を書くきっかけとなった

 

あゆみき先生の

「WEB文章術 プロの仕掛け66」

 

 

 

 

 

「66回勉強会」も11月18日をもって

無事最終回を終えました。

 

私は、この著者さんお二人ともが

「方向音痴」だと仰るので、

 

自称「方向音痴ではない」私が

何かお役に立てれば嬉しい!と思い

 

「方向音痴」をテーマに

アメブロを書くきっかけとなりました。

 

 

そして、この本での学びで

ブログを書き続けられています。

 

 

66回も勉強会を開催してくださった

あゆみき先生に心より感謝いたします。

 

 

 

 

しかし…

私の中で先日わかりました。

 

みき先生は「方向音痴」ではない!

 

のではないかと、私は思いました。

 

 

 

それは

私の今の職場でもある  こちら、

 

みんなが地図を見て歩く

アウトレットパークにお買い物に

行かれたと聞いたので、

 

 

 

 

「迷わなかったですか?」と尋ねると

 

「地図が頭に入ってるから迷わない!」

 

と仰いました。

 

 


既に答えはあるではないですか?

 

 

 

私は職場でも

まだ、地図が頭に入ってないので

迷います!

(自分のShopは行けますが…)

 

 

 

 

お客様に、〇〇のお店はどこですか?

と、聞かれても、答えられません。

 

「地図」を広げて一緒に探します。

 

 

 

要するに、

頭の中に地図が入っていれば

 

迷わず、サクサクご案内できるはずなのですが…。

 

 

 

 

 

 

慣れている場所か、

そうでないかもありますが、

 

 

おそらく、みき先生より私の方が

アウトレットパークに行っている回数は

多いはず。(職場ですから)

 

 

なのに、みき先生の方が

「地図」が頭に入っているので、

迷わない!と自信あり!

 

 

そういう事なんです。

 

 

「地図」は読めるし、頭に入っている!

「迷わない!」というマインドが

大切なんです。

 

 

 

本当の「方向音痴」さんは

「地図」を見てもわからないし

何度も行っているのに、

今だに迷うと私は思います。

 

 

 

「方向音痴」と言われてるの方は

目的地の「情報」が無いか、少なすぎる、

 

または、

 

最初から 「迷う!」「わからない!」

「私は方向音痴」と言う「マインド」が

あるので、迷ってしまうのです!

 

 

 

あなたもまず、「マインド」から

変えてみませんか?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。