来年のカレンダーもう決めた?2024 年をパワフルな一年にしたいならこれ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

その人に、初めて会ったのは2006年。

 

 

ミクシィのコミュニティで当時ビリーズブートキャンプが大ブレイクしていた。

その人はビリー隊長を主人公にした漫画をコミュニティに投稿、そっくりでめちゃくちゃ面白く、ついに有志でダンススタジオに集まってビリーズブートキャンプをすることになりました。

 

 

Y子さん。

お母さんに読んでもらうためにめぐろのY子よりというブログを書き始めたのが活動の始まりで、ブログが大人気となったブロガーさんです。

彼女のビリー隊長漫画はnon-noにも取り上げられました。

 

 

実は、プロのグラフィックデザイナー。

武蔵野ルネというアーティスト名で、ホテルのオブジェ、舞台美術など、数々の大きな仕事をされています。


 

Y子さんのブログに登場するキャラクターはご本人始め旦那さま、会社の社長や後輩、そしてお母さんなど、実在の人物で、アニメのキャラクターのように大人気。

 

 

その人気は、ブログにとどまらず、KADOKAWAさんから出版されたり(わたし、ご縁をつなぎました@自慢乙

 

 

 

 

 

 

キャラクター商品にもなっているのだ。

中でも、毎年Y子ファンが楽しみにしているのが

 

 

ブログでおなじみのY子ファミリー総出演のY子カレンダー!

2009年11月11日に、2010年版カレンダーをリリース、今年で15年目となるロングセラー商品です。

 

 

そんなY子カレンダーに異変が。

2024年のカレンダーがいつも違うのだ。

 

 

なんとY子さん自身が実写で登場。

 

 

これには訳がありました。

 

Y子さんは今年、Kアリーナ横浜という大きなライブスタジアムの壁画を描きました。

 

 

その様子をY子さんの会社の社長さんはずっと撮影されていたそうです、

 

 

まさに、プロフェッショナル仕事の流儀。

 

 

 

 

ビリーズブートキャンプが流行っていた時、社長さんも一緒にビリーをやりました。

 

 

今回、わたしのがけっぷち宣言をきっかけに久しぶりに社長とY子さんとお話ししてY子実写カレンダー誕生の裏側を聞かせていただきました。

 

 

たくさんのファンがついているほのぼの路線から一変、社長は、Y子さんのもう一つの顔、アーティスト武蔵野ルネの一面を2024年のカレンダーにしようと提案したのです。

 

 

 

 

壁画を描いてるY子さんの姿を見た社長は
「カッコイイ!」と感じ、自ら、初めてカメラを手に取りY子さんの姿を写真に収め、カレンダーという形にしました。

 


「カッコイイ壮年女が一生懸命生きてるんだ!」って事を伝えたかった。

 

 

それについてY子さんは・・・

恥ずかしい〜!やめて〜!と全力で拒否。

いつものように楽しくご紹介できない・・・

 

 

 

 

でもある時、考えが変わりました。
こんな大きな壁画を描く機会、この先あるだろうか?

その記念碑としてのカレンダーなんだって。

 

 

カレンダーには、ライブ会場の中に入らないと見られない壁画の完成図や

Y子さんが、ガテンなY子というかわいいイラストになって随所に出てきて、例年に増して、クリエイティブな作品となっています。

 

 

 

 

ほのぼのY子キャラクターと、現実のアーティスト武蔵野ルネの姿と、そしてプロフェッショナルの仕事。

 

 

わたしは、Y子さんに初めて会った時から、アーティストとしてポテンシャルの高い、このカレンダーのようなY子さんが、わたしの思う等身大の彼女です。

 

 

だから今回のカレンダーめちゃくちゃ楽しみ!

 

 

Y子さんは今55歳だそうです

55歳でこんな壁画描ける人、そうそういないよ

カッコイイよ、Y子さん!

 

 

 

 

わたしは10月10日にがけっぷち宣言して以来、2024年を、がけっぷちをクリアして、一年で恩返しできる自分になること目標にしています。

 

 

そんな2024年を、このカレンダーに力をもらいながらがんばるよ。

 

 

それではY子さんの魂の叫びをどうぞ!

 

 

 

恥ずかしい〜〜〜〜!!!!
こんなこと言うの恥ずかしい💦
でも、是非、買って!!!
私の生涯で一番カッコイイ、ドロドロ汗みどろの
55歳のカレンダー!!!
こんな55歳もいるんだよー!!

 

 

 

2024年をパワフルに過ごしたいあなた、オススメです。

 

 

 

 

2024Y子カレンダー、お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

4783