1か月間、人の話を鬼のように聴いて気づいたこと。聴くチカラ応援団、仲間募集中 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです

 

 

10月10日にがけっぷち宣言して以来、たくさんのご依頼を頂いています。

ありがとうございます!

その仕事のすべてが、人の話を聴くことから始まります。

 

 

人生を聴いてドキュメンタリー文章を書く読む情熱大陸はもちろん、コンサルティングやコミュニティ運営でも、アドバイスや提案をするには、人の話をとことん聴きます、聴いている時間の方が長いです。

 

 

この一ヶ月、これほど人の話を聴いたのは初めてです。

 

 

人の話を聴くって、本当に楽しい!

人の話を聴くって、自分とは全く違う人生に触れること。

 

 

毎日違うお客さまの話を聞いて、違う人生に触れる。

多い時は、1日3人の方の話を聴くことも。

 

 

人の話を聴くって確実に自分を成長させてくれるね。

 

 

ますます人に共感できるようになった!

文章を書くのが早くなった!

伝える力、文章力上がった!(自分で言うスタイル

 

 

自分にとってよいことがあるだけじゃなくてみんな話を聴いてくれる人って好きじゃない?

 

 

聴ける人を増やすべく活動している聴くチカラ応援団。

 

 

 

 

前回ご紹介した時より、仲間がふえているよ!

みんなアメブロやXで活動してるのでつながろう!

 

 

 

🔸霜丘 麻依(聴くチカラ研究所 まい所長)
アメブロ X 

🔸小局代表
アメブロ X 

🔸あるくみちゃん
アメブロ X 

🔸パン捏ね人さん
アメブロ X 

🔸つるたや氏
ブログ X 

🔸サイエンティストoさん
アメブロ X 

🔸しんかいさん

アメブロ

🔸藤沢あゆみ
アメブロ X 

 

 

 

聴くチカラ研究所 まい所長によると、聴く力がつくと

自分も相手も心から喜べる関係になれるそうです。

 

 

「あなたに話を聴いてもらえて本当によかった」

そんな言葉をもらったら、本当にうれしい。

 

 

わたしも何度かある。その時は本当に嬉しかったな。

そんな優しいシーンを、増やしていきたいな。

 

 

 

 

まいさんからのメッセージです。

 

 

 

話を聴くことは、あなたがあなたという存在すべてを活かして、

信頼関係をつくり、
誰かを支え、
また相手の心の成長を応援することができる最も基本的な行動です。
 
違いを乗り越え、わかりあい、新しい何かを生み出すための源泉でもあります。

「自分も相手も喜べる関係をつくる聴くチカラ研究所」から生まれた聴くチカラ応援団は、あなたが持っている聴くチカラをいつでも発揮できるように、
スキルと人間への想像力を主体的に身に着けていきたい人がお互いに応援しあう仕組みです。
 

 


聴くチカラ応援団では、魔法のスキル、聴くチカラを使える人を増やすべく、仲間を大募集中です。

ニックネームでもOK。わたしやまいさんのブログで紹介される応援団メンバーリストに名を連ねてね。



「大事な人たちと心から喜びあえる関係をつくるために、
あなたの応援パワーを貸してください!

・・・もちろんタダでとは言いません😊」

 

 

お、なんですと?

 

 

「聴くチカラ応援団の仲間になってくれたあなたに4つのプレゼントがあります」


 

 

🎁a.あなたのアドバイスを最大限役立ててもらえる聴き方解説レポート(pdf)

🎁b.あなたの聴くチカラはどれくらい?簡易診断券(10分オンライン+フィードバックシート)

🎁c.個別相談券(20分オンライン)

🎁d.カウンセリング、勉強会、検定のどれでも使える500円割引券(譲渡可能)

 


 

どれもめちゃくちゃ実用的!

応援団の仲間になるにあたっていくつかのミッションがあります。

参加ミッションはこちらから確認してね。

 

 

聴き上手になりたい、とはよく言うけど、どこからやればいいのって思わない?

 

 

仲間とともに聴き上手になる。

 

 

わたし自身聴くチカラ応援団のみなさんとキックオフミーティングで実際にお話ししたのですが、みなさん産業カウンセラーをしていたり、実社会で聴く力を駆使してご活躍なんです。

 

 

ただ楽しいだけではなく確かなキャリアを持った仲間ができる。

特に、カウンセラーや学校の先生、接客業など、聴くスキルが必要なお仕事をされているあなたにオススメです。

 

 

日常においても、親子関係、恋愛、パートナーシップ、仕事の対人関係が劇的に改善されます。

 

 

ぜひこの輪に加わってね。

 

 

興味のあるあなたはこちらからどうぞ!

 

4782