WEB文章術 66回勉強会 第30回 Section52,53文章で高額商品を売る方法! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

9月19日(火)10:30〜12:30

Section52,53をお届けしました。

 

 

 

 

この日はみき2コマ。

みきの方の真骨頂

文章で高額商品を売る方法!

 

 

めちゃくちゃ刺さって

みきの方と同じ頃から

コンサルティングをしていますが

 

 

ビジネスの根幹となるような

大きな気づきをもらいました。

みきちんありがとう!

この環境に感謝です。

 

 

 

 

 

 

参加してくれたみんなには

ちょっとわたしには先の話かなと

思った人もいるかもしれませんが

 

 

WEBでビジネスを始めたい

本格的に取り組みたいと

思った時に必ず

この日の勉強会が役に立ちます。

動画残っているので見返してね。

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんのシェアが届いています!

 

 


💎Tomoko Ohnishiさん
section 52
「松竹梅の3つを作る」私はまだ商品はないですが、家の外壁塗装工事も「松竹梅」があり、確かに『竹』を選択しました🤣

section 53
「WEB文章で、大きな木を育てる」
⭐︎幹はメインの告知記事など。
⭐︎枝は枝記事、8本位
⭐︎🌿葉は口コミなど
⭐︎そして🍎実が付く(お客様)
そんな記事が書けるようになりたいです😆


💎宮下 善美さん
ありがとうございまーーす💕
5原則を意識したら、間違いない!
Chapter4ーsection28【WEB文章簡単5原則

ありがとうございまーす☺️
映えちゃうツールあるって、すごーーい✨
Chapter4ーsection29【押さえておきたい5つの映え文章ツール】

ありがとうございまーーす☺️
映え文章ツールを使って、まずは、やってみよう
Chapter4ーsection30【事例、たとえ、寓話、ことわざ、四字熟語などの効果的な使い方】


💎Tamaki Kuniyasuさん
いつも有難うございます
また離されていますがアウトプットセクション31〜34まで投稿しました

 

💎北尾 祐子さん
お久しぶりです。
前回から今回まで間が飛んでます…(・_・;
また…感想になってますが…
とりあえず…ちゃんと受講しましたよ、
のアピール兼跡を残しておきます。


Section52
受講側の感想意見
価格だけ高くて中身がない。
たまに講座であり聞きます。
テキストなし、アーカイブなし。
ダラダラ聞いてるだけ。
お試しは中身より講座のアピールばかり…
受講後にアンケートで回答しました。かなり皆さん批評ある意見を書いたらしく本人は認めました。


Section53
前回の引き継ぎで「良い、ためになる講座」を見抜くには普段から集客される「日々の記事」が大切。納得しました。私は、普段から、そこで見抜く力を蓄えたいと思い、もっと色んな方の集客記事(参考記事)のチェックも必要かと。サービスや講座などを売る側と受講側の両方の立場で考えれて、大変参考になりました。
ありがとうございました。


💎中井 純子さん
50 めちゃくちゃ短いアーカイブ動画。でも、ここに取り上げらたキーワード、欲しがりワードはすごいぞ!私は限定、無料をよく使う!秘密、ここだけがそのあとに使うかな。
そうか!
みんな得したい!
他にない事を体験したり買いたいよね。
あゆみき66勉強会も
他ではない、今しかない、
そんな希少価値に惹かれたのだ!
希少価値を出して行こう!
2023.9.25ナカジュン

48全部拝見しました!
あゆみ先生のストーリーが、興味深く、やっぱり、ストーリーに惹かれる。
石原明さんに、言われた言葉が大きかったんですね。
自分の得意は、私は紹介する方が得意です。それを伸ばしていきます!
ありがとうございます♡♡♡
2023.9.25ナカジュン

セクション49
全部拝見しました!
めちゃくちゃ濃い内容!
それぞれの方の発表も聞けてお徳‼️
エモいポイント‼️見つける練習。
それが100個のキーワードと紐付け‼️
勉強会の最初のキーワードだしが、ココでも回収されていて、
大作映画のようでした。
エモい文章書いていこう!
簡単にできる事でない事は、わかっているが、そこを目指して行こうと思うアーカイブ動画でした
ありがとうございました♡♡♡ 2023.9.25ナカジュン♪


💎下間都代子シモツマトヨコ★立体朗読法ナレーターさん
#WEB文章術㊿ただ真似するだけ❗️
私の声に続いてリピートアフターミー😆
「ついてる!」「最高!」「天才!」「幸せ!」
脳と声と心の仕組みを使ったオリジナルメソッド「声のポジトレ」
真似するだけで簡単にポジティブ思考になっていく💓

秘密はセミナーで。

#WEB文章術 51ワンパターンではなく、アプローチ手法を変えた文章を用意しよう‼️
どれが読んでくれた人に刺さる❓
理論っぽい文章か、柔らかい文章か。

私のセミナーに参加しようという人は
「一緒に飲みたいだけ」の人と「本気で知りたい人」の2タイプいそうだなぁ

#WEB文章術㊾読む情熱大陸的な文章を書くためには取材は必須。
6つのプロセスフォーマットに倣って書けばいいだけ。
フォーマットの写メはアップしません。本を読んでね😄

あれに当てはめ、写真も動きのあるものに変更できれば完璧。
まずは自己紹介から試してみよう

#WEB文章術㊽読んでもらえる文章のコツはドキュメンタリー番組のような内容にすること。興味が無くても、つい惹き込まれて最後まで読んでしまう。

この文章で何を伝えたいのか❓
そこがしっかりしていれば、自ずと読む情熱大陸のように仕上がるらしい。
詳細は次回。

 

 

 

 

 

Amazonレビュ−55件、ありがとうございます!

Amazonネームと書いた日を教えて知らせていただきましたらささやかですが、あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストをプレゼントしています。よかったらどうぞ。

 

 

 

 

4746