お笑い芸人さんのおもしろトークの秘密、知りたくないですか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

芸人さんってめちゃくちゃ話が上手いですよね。

でもよく聞いてみると、すごく特別なことを言ってるわけじゃなくて、ちょっとした差なんだろうなと感じることがあります。

 

 

そのちょい足しテクをまとめてくれた本が出版されます。

ウケるトークには法則があって、それをマスターすれば雑談にも使えるそうです。

 

 

すぐに使える! おもしろい人の「ちょい足し」トーク&雑談術 お笑い芸人・話し方講師の二刀流が教える 56の絶対ウケる法則

 

著者の桑山元さんは、人気コント集団ザ・ニュースペーパーに19年間在籍して独立、現在は人気の研修講師、講演家としても活躍されています。

 

 

そんな人、もともと面白いんでしょと思いつつ、プロフィールを見てみると、

 

 

極度の緊張しぃで人見知り。前職のサラリーマン時代には、取引先との会話に困り、営業成績も上がらないことが続いた。自分が舞台に立つために編み出し、学んだ。

 

 

とあります。

 

 

この本は、芸人たちが使っている【ちょい足し】してコミュニケーションを円滑にするテクニックを、実際に使えるレベルにまで落とし込んだトーク&雑談術。

 

 

シーンは日常や職場の仕事から雑談まで。

すぐに簡単にマネできる【ちょい足し】テクニックの、『つかみ・ツッコミ・リアクション・アドリブ・まわす力(MC力) etc. 』を豊富なマンガイラストも使って紹介する。

 

 

本の発売日は10月24日ですが。ただいまAmazon予約キャンペーンを明日まで開催中です。

 

 

 

 

この本を編集されたのは、WEB文章術を担当してくださった中尾編集長。

24日は、中尾さんの誕生日なんです。

中尾さんに誕生日プレゼントのつもりで予約してくれると嬉しいです。

 

 

予約キャンペーンに参加してくれたあなたにプレゼントがあります。

 

 

桑山さんとお食事できたり、中尾編集長に出版企画書を見ていただける大盤振る舞いです。

 

 

実際舞台に立ってきた芸人さんと食事しながら話せるってかなりレアな機会ですし、企画書見てもらえる券は、あゆみきの出版勤勉講演会でも。編集長がご厚意で提供いただきましたが、そこから出版に向けて活動されている方もいる。すごい特典です。

 

 

本に興味を持ってくれたらぜひ予約でゲットしよう!

キャンペーン特設ページはこちらです。

 

 

最後に、桑山さんの思いをどうぞ。

 

 

 

 

2つの夢が叶いました。1つは出版するという夢。夢に描いていたものの、

正直実現するとは思いませんでした。

 

 

そしてもう1つの夢は.ダメダメサラリーマンだっただった過去の自分を救う事。

 

 

今でも自分のことをコミュニケーションの達人だとは思っていませんが、サラリーマン時代の私のコミケーション力は酷かった。

 

 

同僚や先輩に相談出来ず、取引先と会話や商談も楽しむことが出来ない。そんな黒歴史を封印するのではなく、なんとか救ってあげたかった。ですから、この本は過去の自分に向かって書いたものです。

 

 

私は本を読むススピードがとっても遅い。だからサクサク読めるように文章を書きました。

私は飽きっぽい。だから読んでいて飽きないように「読んで愉しい」を目指しました。

 

 

読んで愉しい、使って楽しい。もし、この本があなたの夢を叶える手助けになればうれしいな。

そんなわけで、一人でも多くの方の手に渡るように、みなさんの力をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。

 

 

キャンペーンは3日まで。特設ページはこちらです。

 

 

 

 

Amazonレビュ−55件、ありがとうございます!

Amazonネームと書いた日を教えて知らせていただきましたらささやかですが、あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストをプレゼントしています。よかったらどうぞ。

 

 

 

 

4748