WEB文章術 66回勉強会 第22回 グッとくる締めの言葉とは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

8月22日、10:30〜12:30

WEB文章術66回勉強会

Section35,36をお届けしました。

 

 

 

 

66回勉強会で毎回違う服を着る!

ミッション継続中です(誰得

22回目なので、22コーデ。

 

 

今回はオレンジの

自作のサマーニットワンピ。

太い糸で編んでいる手編みです。

 

 

7月の初めから

スタイルアップ活動を始め

3Kg落とせました。

 

 

 

 

ノースリーブなんて着れない!

と思っていたけど

着れるようになりました。

 

 

今回あゆのターンは

締めの文章がテーマ。

 

 

 

 

WEB文章術にも

たくさん事例を書いていて

自分で読み上げました。

 

 

 

 

自分でも大切にしている

締めの言葉。

 

 

最初は自分で書けなくても

感性は磨ける

 

 

あなたが人の文章に触れて

いい締めの言葉を見つけたら

なぜグッときたのか

自分に聞いてみてね。

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんのシェアが届いています!

 

 

 

💎野嶋 成美さん
いつもありがとうございます☺
section35「締めの言葉」ブログに書きました。
よろしくお願いします。

 

💎小川 みどりさん
こんばんは!いつもありがとうございます。

35,36の振り返りをしました😊


💎塙真弓さん
お盆休みもあけまして、久しぶりに#WEB文章術
勉強会ルームしました。
セクション33、34をやらせて頂き、アーカイブありますので、宜しくお願い致します。

 

💎下間 都代子さん
たまっていた講座を連続受講。
まだあるけれど
34のタイトルで面白い過去のblogタイトルを見つけました‼️


#WEB文章術 ㉛自分のことのように思ってもらえる文章は、出来事を思い出しながら素直に文字にすることが大切。
あゆさんは毎年お母様の命日にその日のことを書くそうだ。私も同じ。
細かくは書かずとも風化させないために書く。財産になるかわからないが、役に立つかも。

#WEB文章術㉜誰かの背中を押す文章。
あゆみき66講座を受けようと思ったのは、激安だったことと、2人と一緒に学べる興味から。ゴールにはご褒美企画を設けた。誰かを道連れに楽しいゴールを目指してみませんか?
2023年末に鏡の中の自分に向かって「私エライ❗️」と言おう

#WEB文章術㉝脳内にシーンが浮かぶ文章は、文字で実況中継すること感覚で書くと良い。
真夜中ふと目覚めた。緊張が私を包む。何かの気配を感じるのだ。身体は強張り血の気が引いた。そのとき!

猫が。サンマちゃんがニャオ。
涼しくなった?残暑お見舞い申し上げます。

#WEB文章術㊱相手から「欲しい」と動いてもらえる文章とは?
自分のスキルで問題解決できることを書く。
解決策をくれる人のblogは読みたくなる。
「宴会幹事なのに完食する方法」とか知りたいかな?
答え。自ら、どんどん皆の分を取り分ける。
あと、宴会冒頭の挨拶、、

#WEB文章術㉟締めの言葉で丸く収める。
日頃、徒然なるままに文章を綴っている私。
なんだかんだ書き連ねたあとに、ひとこと。読んでくれた人の心になにか残す言葉を贈りたい。自分の存在を少しでも承認して欲しいから。

生きるって、こういうことなんだろうね。



 

💎宍戸 直行さん
【WEB文章術キーワード100本ノック♪】
「ハマらせたい1人を徹底的に
          プロファイルせよ!」
からの
「ブログ記事キーワード100本ノック!」
やっとこさ終わりました🫡 
指が3回取れました🥹
めっちゃ頑張ったで〜\(^o^)/
誉められると伸びる子なので誉めて〜♪🤭
あゆみきのお二人に激励のお言葉頂きながらも
必殺先延ばしの術が炸裂してた😅
キーワード26個から放置して
早一ヶ月が経ってしまった。
なんとかやりきりました。ここからブログ記事への転換が課題です。がんばります♪

 

 

 

 

 

 

Amazonレビュ−46件、ありがとうございます!

Amazonネームと書いた日を教えて知らせていただきましたらささやかですが、あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストをプレゼントしています。よかったらどうぞ。

 

 

 

 

4717