目次大公開!「バズる!ハマる!売れる!集まる!「WEB文章術」プロの仕掛け66」その全貌は? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

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作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

 

「バズる!ハマる!売れる!集まる!「WEB文章術」プロの仕掛け66」Amazon予約キャンペーン開催中です。

 

 

たくさんのお申し込み、あたたかい応援紺藤にありがとうございます。

 

 

本日24時までにAmazonでこの本をご予約いただいたあなたに

 

 

 

 

 

あゆみきから、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントをしています。

 

 

 

詳細、プレゼントの内容、ご応募は特設サイトをお確かめください。

 

 

 

 

さて、今回のキャンペーンは、予約キャンペーンなので、本がお手元に届くまでにお時間をいただきます。ごめんなさい。少しでも本の中身がイメージできますように、目次をご紹介します。

 

 

 

 

 

プロローグ

 

 

💎Chapter1 

SNSはやめればゴミ、続ければ財産

 

・SNSは宝探し、宝を見つければゴミにはならない

・なぜSNSを続けることが大切なのか

・続けた人にしか見られない、あなただけの景色を見よう

・あなたがSNSを続けられない本当の理由

・永遠にネタ切れしない方法

 

 

💎Chapter2 

バズるよりハマる!キーワードが見つかれば文章は書けたも同然

 

・バズらなくても、狙った人にハマればOK!

・キーワード100本ノックで、ハマる文章が書ける人になる

・ハマるキーワードを類語辞典でも調べてみる

・ハマる! メソッド①キーワードは常にオーディション

・ハマる! メソッド②キーワードは大中小の流れで

・ハマる! メソッド③際限なく出し続けるピンポイントセブン法とは

 

 

💎Chapter3 

ハマる文章を書くためのSEOの決め手!効果的な検索対策の方法を知ろう

 

・書きたいことと、求められるニーズが交わるところを見つけよう

・自分SEO対策を強化しよう!

・SEO対策の3つのポイントを知っておこう

・タイトル、説明文は、最大のSEO対策

・SEO対策にも活用できる! ハッシュタグの考え方

・SEOの決め手! メソッド①過去記事を放置しない! SEO対策を強化する

・SEOの決め手! メソッド②SEOキーワードは、文字ごとに分けて入れよう

・SEOの決め手! メソッド③まとめ記事を書いて、内部リンクを充実させよう

 

 

💎Chapter4 

心をわしづかみにするWEB文章術

 

・浮気文章はNG! 一途な文章で完結させる

・ハマる文章とは、最後まで読まれる文章

・読んでほしい人はだれ? 1記事1ターゲットの法則

・知っておいて損はない「文章の型」ベスト5

・心をわしづかみにする文章の書き出し例

・文章の出だし、中盤、締めの文章とは

・書いてすぐにUPしない! 文章を読み返し、一晩寝かせるメリットとは

・WEB文章の見直し、10のポイント

・心をわしづかみ! メソッド①WEB文章簡単5原則

・心をわしづかみ! メソッド②押さえておきたい5つの映え文章ツール

・心をわしづかみ! メソッド③事例、たとえ、寓話、ことわざ、四字熟語などの効果的な使い方

 

 

💎Chapter5 

人を動かすWEB文章術とタイトル

 

・「これは自分のことだ!」と感じてもらう文章とは

・「私でもできる!」と感じてもらう文章とは

・脳内にシーンが浮かぶ具体例の入れ方

・記事タイトル付け、8つのポイント

・相手の心を動かす、背中を押す「締めの文章」とは

・人を動かす! メソッド①人が動く基本は、解決&提案

・人を動かす! メソッド②人が動く基本は、喜び&恐れ

・人を動かす! メソッド③人が動く基本は、原因&結果

・人を動かす! メソッド④もっと読みたくなる魅力的なタイトル付け3パターン

 

 

💎Chapter6 

ファンを増やし続け、コミュニティを囲い込むWEB文章術

 

・フォロワーとファンの違い、ファンになってもらうことで起こること

・人は楽しそうな場所(コミュニティ)に集まる

・コミュニティ文章で、あなたの周りに人が集まる

・コミュニティに囲い込む! メソッド①コミュニティ文章を進化させる「渋谷理論」とは

・コミュニティに囲い込む! メソッド②コミュニティ文章で賑わい感を出す

・コミュニティに囲い込む! メソッド③コミュニティ文章はプレミアム感を出す

※コラム~文字色、フリー素材等、使い方の注意点~

※コラム~夢をかなえ、発信を継続させ、仲間が増える100いいね!~

 

 

💎Chapter7 

欲しい人にハマる!なんでも売れるWEB文章術

 

・「ドキュメンタリー文章」で、売れない物はない!

・何でも売れる「ドキュメンタリー文章」の作り方

・WEB文章、「欲しがりワード20選」

・ワンパターンの文章では売れません!

・何でも売れる! メソッド①WEB文章で売るための3原則

・何でも売れる! メソッド②高額商品ほど、WEB文章で大きな木を育てる

・何でも売れる! メソッド③WEBで「売ってください」と言われる胡蝶蘭の法則

 

 

💎Chapter8 

SNS別ハマるWEB文章術

  

・SNS相関図から、あなたのオフィシャルメディアを設計する

・各SNSの特徴と、WEB文章の役割を知る

①Twitterは、チラシをまく場所

②Instagramは、世界観を見せる場所

③ブログは、世界中に届く読み物

④noteは熱いメッセージを書く場所

⑤Facebookは、交流を広げる場所

⑥メールマガジンは、個人的なお手紙

⑦HPの文章から学ぶSNS文章との違い

⑧SNSにコメントときのポイント

・ハマるWEB! メソッド①クリックしたくなるシェアの極意

・ハマるWEB! メソッド②SNS別フォロワーの増やし方

・ハマるWEB! メソッド③SNS別構築方法

※コラム~You Tubeなど、動画関連にも文章は必須~

※コラム〜メルマガと LINE公式アカウントの違い〜

 

 

💎Chapter9 

WEB文章であなたの財産を築くために

 

・WEB文章の成長で、あなたの価値が上がる

・WEB文章で、いくらでも人間関係を築ける

・炎上しない、させない、しても大丈夫!なマインド&ネット体制をつくる

・書けないことを恐れない、そんな日があってもだいじょうぶ

・WEB文章は、あなたの可能性を無限に広げる

 

 

エピローグ

 

◆巻末付録 「継続メソッド31

 

①シリーズ化する

②投稿時間を決める

③書く時間を決める

④書く場所を決める

⑤書く対象(レギュラーメンバー)を決める

⑥写真を撮るクセをつける

⑦コミュニティ化する

⑧プロジェクトにする

⑨年間行事はネタにする

⑩季節ネタを拾う

⑪ながら書きをする

⑫趣味ネタを書く

⑬好きな人(ファン)のことを書く

⑭自分のチャレンジを書く

⑮誰かの応援をする

⑯自分の気持ち(喜怒哀楽)を書く

⑰自分自身のことを書く(自己開示)

⑱検証をする

⑲読んだ本の感想を書く

⑳その日の「ありがとう」を書く

㉑下書き記事を増やす

㉒SNS仲間を増やす

㉓時事ネタを拾う

㉔ゲーム感覚で数字の目標を立てる

㉕SNSを通じて知り合った人に会いに行く

㉖いつもと違う行動をしたことを記事にする

㉗専門分野を持つ

㉘人やモノの紹介をする

㉙続けた先の未来を妄想する

㉚ご褒美を決める

㉛続けると決める

 

 

 

 

本のイメージが浮かんだでしょうか?

20年の集大成です。

あなたにお届けするのが本当に楽しみ。

 

 

 

 

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