藤沢あゆみです。
「バズる!ハマる!売れる!集まる!「WEB文章術」プロの仕掛け66」Amazon予約キャンペーン開催中です。
たくさんのお申し込み、あたたかい応援紺藤にありがとうございます。
本日24時までにAmazonでこの本をご予約いただいたあなたに
あゆみきから、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントをしています。
詳細、プレゼントの内容、ご応募は特設サイトをお確かめください。
さて、今回のキャンペーンは、予約キャンペーンなので、本がお手元に届くまでにお時間をいただきます。ごめんなさい。少しでも本の中身がイメージできますように、目次をご紹介します。
プロローグ
Chapter1
SNSはやめればゴミ、続ければ財産
・SNSは宝探し、宝を見つければゴミにはならない
・なぜSNSを続けることが大切なのか
・続けた人にしか見られない、あなただけの景色を見よう
・あなたがSNSを続けられない本当の理由
・永遠にネタ切れしない方法
Chapter2
バズるよりハマる!キーワードが見つかれば文章は書けたも同然
・バズらなくても、狙った人にハマればOK!
・キーワード100本ノックで、ハマる文章が書ける人になる
・ハマるキーワードを類語辞典でも調べてみる
・ハマる! メソッド①キーワードは常にオーディション
・ハマる! メソッド②キーワードは大中小の流れで
・ハマる! メソッド③際限なく出し続けるピンポイントセブン法とは
Chapter3
ハマる文章を書くためのSEOの決め手!効果的な検索対策の方法を知ろう
・書きたいことと、求められるニーズが交わるところを見つけよう
・自分SEO対策を強化しよう!
・SEO対策の3つのポイントを知っておこう
・タイトル、説明文は、最大のSEO対策
・SEO対策にも活用できる! ハッシュタグの考え方
・SEOの決め手! メソッド①過去記事を放置しない! SEO対策を強化する
・SEOの決め手! メソッド②SEOキーワードは、文字ごとに分けて入れよう
・SEOの決め手! メソッド③まとめ記事を書いて、内部リンクを充実させよう
Chapter4
心をわしづかみにするWEB文章術
・浮気文章はNG! 一途な文章で完結させる
・ハマる文章とは、最後まで読まれる文章
・読んでほしい人はだれ? 1記事1ターゲットの法則
・知っておいて損はない「文章の型」ベスト5
・心をわしづかみにする文章の書き出し例
・文章の出だし、中盤、締めの文章とは
・書いてすぐにUPしない! 文章を読み返し、一晩寝かせるメリットとは
・WEB文章の見直し、10のポイント
・心をわしづかみ! メソッド①WEB文章簡単5原則
・心をわしづかみ! メソッド②押さえておきたい5つの映え文章ツール
・心をわしづかみ! メソッド③事例、たとえ、寓話、ことわざ、四字熟語などの効果的な使い方
Chapter5
人を動かすWEB文章術とタイトル
・「これは自分のことだ!」と感じてもらう文章とは
・「私でもできる!」と感じてもらう文章とは
・脳内にシーンが浮かぶ具体例の入れ方
・記事タイトル付け、8つのポイント
・相手の心を動かす、背中を押す「締めの文章」とは
・人を動かす! メソッド①人が動く基本は、解決&提案
・人を動かす! メソッド②人が動く基本は、喜び&恐れ
・人を動かす! メソッド③人が動く基本は、原因&結果
・人を動かす! メソッド④もっと読みたくなる魅力的なタイトル付け3パターン
Chapter6
ファンを増やし続け、コミュニティを囲い込むWEB文章術
・フォロワーとファンの違い、ファンになってもらうことで起こること
・人は楽しそうな場所(コミュニティ)に集まる
・コミュニティ文章で、あなたの周りに人が集まる
・コミュニティに囲い込む! メソッド①コミュニティ文章を進化させる「渋谷理論」とは
・コミュニティに囲い込む! メソッド②コミュニティ文章で賑わい感を出す
・コミュニティに囲い込む! メソッド③コミュニティ文章はプレミアム感を出す
※コラム~文字色、フリー素材等、使い方の注意点~
※コラム~夢をかなえ、発信を継続させ、仲間が増える100いいね!~
Chapter7
欲しい人にハマる!なんでも売れるWEB文章術
・「ドキュメンタリー文章」で、売れない物はない!
・何でも売れる「ドキュメンタリー文章」の作り方
・WEB文章、「欲しがりワード20選」
・ワンパターンの文章では売れません!
・何でも売れる! メソッド①WEB文章で売るための3原則
・何でも売れる! メソッド②高額商品ほど、WEB文章で大きな木を育てる
・何でも売れる! メソッド③WEBで「売ってください」と言われる胡蝶蘭の法則
Chapter8
SNS別ハマるWEB文章術
・SNS相関図から、あなたのオフィシャルメディアを設計する
・各SNSの特徴と、WEB文章の役割を知る
①Twitterは、チラシをまく場所
②Instagramは、世界観を見せる場所
③ブログは、世界中に届く読み物
④noteは熱いメッセージを書く場所
⑤Facebookは、交流を広げる場所
⑥メールマガジンは、個人的なお手紙
⑦HPの文章から学ぶSNS文章との違い
⑧SNSにコメントときのポイント
・ハマるWEB! メソッド①クリックしたくなるシェアの極意
・ハマるWEB! メソッド②SNS別フォロワーの増やし方
・ハマるWEB! メソッド③SNS別構築方法
※コラム~You Tubeなど、動画関連にも文章は必須~
※コラム〜メルマガと LINE公式アカウントの違い〜
Chapter9
WEB文章であなたの財産を築くために
・WEB文章の成長で、あなたの価値が上がる
・WEB文章で、いくらでも人間関係を築ける
・炎上しない、させない、しても大丈夫!なマインド&ネット体制をつくる
・書けないことを恐れない、そんな日があってもだいじょうぶ
・WEB文章は、あなたの可能性を無限に広げる
エピローグ
◆巻末付録 「継続メソッド31
①シリーズ化する
②投稿時間を決める
③書く時間を決める
④書く場所を決める
⑤書く対象(レギュラーメンバー)を決める
⑥写真を撮るクセをつける
⑦コミュニティ化する
⑧プロジェクトにする
⑨年間行事はネタにする
⑩季節ネタを拾う
⑪ながら書きをする
⑫趣味ネタを書く
⑬好きな人(ファン)のことを書く
⑭自分のチャレンジを書く
⑮誰かの応援をする
⑯自分の気持ち(喜怒哀楽)を書く
⑰自分自身のことを書く(自己開示)
⑱検証をする
⑲読んだ本の感想を書く
⑳その日の「ありがとう」を書く
㉑下書き記事を増やす
㉒SNS仲間を増やす
㉓時事ネタを拾う
㉔ゲーム感覚で数字の目標を立てる
㉕SNSを通じて知り合った人に会いに行く
㉖いつもと違う行動をしたことを記事にする
㉗専門分野を持つ
㉘人やモノの紹介をする
㉙続けた先の未来を妄想する
㉚ご褒美を決める
㉛続けると決める
本のイメージが浮かんだでしょうか?
20年の集大成です。
あなたにお届けするのが本当に楽しみ。
Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。
Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。
4649