わたし史上最高の誕生日を迎えました。ありがとう、愛してます | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

 

藤沢あゆみです。
今日誕生日です。



才能ってなんだと思う?
一番、時間をかけたこと。


そして一番
自分と周りの人を
喜ばせられること。

 

 




わたしは間違いなく
文章を書くことです。


一番時間をかけて
一番ほめてもらえたこと。


小学一年の時から
人の心に刺さる
日記を書きたいと思っていた。


プロになって20年
やってきたことが
13万文字の一冊の本になって


誕生日に届きました。
29 冊目の本です。

 

 




この服は
今回担当していただいた編集長さんと
初めて作った本の出版パーティーの時
きていたものです。


2008年5月でした
どんだけもの持ち。


担当編集さんと作った本が2冊目のビジネス書で
イメージカラーも同じオレンジというシンクロ。

 

 




2008年は、1年8冊の本を出した年。


なぜそんなことができたのかといえば
毎月出版する人になろうと決めたから


出版の世界は今後どんどん厳しくなるけど
それでも出版の世界に席がある人になろう。


ベストセラーが出せるかは
自分では決められないけど


企画さえ通れば、本を出し続けることはできる。
ベストセラーになるには
一回でも多く打席に立つ


そんなことから
毎月出版している人になろうと思いました。


企画通るの前提だったんだ。
結構強気だなぁ。


あの時、わたしの椅子はできたかもしれない
だけど、ずっと座っていたら椅子も古くなる。


わたしは、これからの自分が
座り続けられる頑丈な椅子を作ろう。


わたしの誕生日は4月8日だけど
実は、生まれた日は7日なんです。


7日に生まれたわたしを
8日が花祭りだから
8日生まれと届けた。


だから7日も8日も誕生日。
そんなふたつの誕生日が


この本の予約キャンペーンの日になりました。

 

 

 


今日を作家として第2ステージの日にしよう。
.
そんな門出を祝ってくれるあなたは

 


あゆみきで作ったページを見ていただいてみんなに知らせようと思ってくれたらシェアしてくれると嬉しいです。

.
もっと祝ってやろうと
思ってくれたあなたは
本を予約してね。

 

 

 

 

 

 

予約したらプレゼントも忘れず受け取ってね。

 


,
内容は保証つきです。
WEBで文章書いて人生変わった
何したのってこと全部書いた。

 

 



自分で面出ししてみた。

これやって、本当に40面展開されたことがあるよ。



29冊目は心からリスペクトする
出版の相棒、戸田美紀さんと出版できた。


みきちんの人生の相棒は
みつひろさんなので
わたしは出版の相棒ね。


みきちんも書くことに
一番時間をかけてきた。


ふたりで今の自分達にできるプレゼントをご用意しました。楽しんでもらえたらいいな。



作家第2ステージ、行こう!
ありがとう、愛してます💖

 

 

 

お誕生日だから甘えちゃおう。

あと84人で1000人みたいです。

 

 

 

 

 

1000人行かせてください💖

 

 

4647