「人から嫉妬されることにはどんな意味がありますか?」 藤沢あゆみのお悩み相談VOL12 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

人から嫉妬されることってありますか?

 

 

わたしは、2000年からWEB掲示板のおなやみ相談に回答したことから活動を始めたのですが、その活動が実を結び、メールマガジンを発行して出版することになっていく過程では、そういうトラブルが結構ありました。

 

 

今は、そういったことがほとんどないです。

もしや、嫉妬されるような魅力がなくなったのでは?これはやばい傾向?!

 

 

あっても感じていない鈍感さんかもですが・・・

 

 

第12回は、こんなおなやみに答えます。

 

 

「人から嫉妬されることにはどんな意味がありますか?」

 

 

 

「あゆみ先生が以前

 

 

人が気になる時は、自分に集中せよというサインです。

 

 

と書かれていたことがありました。。

 

 

肝に命じます。

逆に、人から嫉妬される場合は、どんなサインなのでしょうか?

同じように自分に集中しなさいというサインなのでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

人から嫉妬される場合は、今の自分魅力増してきた!のサインです。

ますます自分に集中するといいね😊

 

 

自分に嫉妬している人を、観察してみましょう。

その人は、あなたに負けたくないと思っています。

 

 

あなたから見て、自分と同じくらいか、自分より下か、自分よりすごいかわからないけど、その人にとっては気になる存在なのですね。

 

 

注※この、自分より下、というのは、自分にとって下だと思っているという率直な感覚で、人間として価値が下だという意味ではありません。

 

 

人のことが気になる時って、その人は、同じくらいかちょっと下なのにうまくいっててむかつくか、わたしより上だけど、わたしだってそれくらいできるのに!と思う時じゃない?

 

 

あなたに嫉妬した人が、あなたからみてこの人とは一緒にされたくないくらいのひとなら、雑音が気にならなくなるくらい、どんどん活躍しましょう。まだまだやれるぜのサインです

 

 

もしも、あなたにとって、自分より上だなと思っている人に嫉妬されたなら、相手はあなたが自分で思う以上にあなたを同等、もしくはこいつには負けたくないとライバル認定しているということ。

 

 

これはかなり光栄で、自分を成長させるチャンスです。

 

 

 

 

 

Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。

 

 

 

 

Amazonレビュ−100目指しています!

ただいま37件、ありがとうございます!

あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!

Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。

 

 

 

 

 

4606