モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術 by 丹羽志津子 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

「このたび、初の本を出すことができました。

 

 

あゆみさんの100いいねにも触れています」

 

 

 

 

100いいねを書いて出版の夢をかなえた丹羽志津子さん。

 

 

数年前から、ブログに100いいねを書いてくれている志津子さんですが、初めのうちは、自分の考えやかなえたいことを文字にして人に見せるなんて、考えただけで冷や汗を書くような気分だったそうです。

 

 

その、はじめての本、読ませていただきました。

 

 

 

 

 

モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術

 

 

本当に素晴らしい本です。

 

 

🔸モノが捨てられない

🔸お金のなやみがある

🔸心の持ち方や対人関係がうまくいかない

 

 

多くの人はどれかになやんでいたり、課題があるんじゃないでしょうか?

 

 

逆に言うとこの全てが整っていたら確かに人生の質が爆上がりです。

 

 

わたしが特に、ためになったのはお金の章です。

 

 

モノの整理と、心については、割と出来ていて、だからこそこの分野に課題がある人には、本当、やるといいよ1ということがいっぱいでした。

 

 

志津子さんは人生に必要なこの3つの分野について、ご自身が悩んだ経験から学び、専門家として、実勢に教えられています。

 

 

ご自身が挫折をしたところから学ばれているので人がどんなことにつまづくか実感されているので、どんなに挫折する人にもできる方法を教えてくれます。

 

 

 

 

もう説得力のあることばかりで凄いふせんをはリました。せっかくなのでいいねくんふせんをふんだんに。

 

 

お金について、自分の何が課題なのかが明確になりました。

よく言われるお金のブロックとか、お金を稼ぐことに罪悪感はまったくないんです。

 

 

じゃないと360,000円みたいなサービスをリリースできませんよね😓

 

 

こうしたらビジネスになるみたいなことを考えるのも好きです。起業家精神を父から受け継いでいると思います。

 

 

先日、あゆみきってなんでもビジネスにすると言われましたが、甘い!まだまだそんなもの売るの?と思われるようなサービスをリリースしたいと企んでおります。

 

 

うーんではなぜ?

 

 

読み進めていくうち、志津子さんが提案されていたお金の章での考え方が、わたし自身、ほかのことではやっているなと気づきました。

 

 

わたしって数値化が好きです。

どれくらいの期間にスタイルアップするかとか、クラブハウスで何日で1Kになるとか

 

 

その考え方をビジネスにも持ち込めばよかったんですね。

 

 

あとは無駄のない買い物の仕方とかも得意です。お買い得に買いだめるより、必要な分だけ買うみたいな考え方。なのでモノの章は結構バッチリでした。

 

 

それを、お金にも活かせばよかったんですね!

 

 

フラットな考え方、うん得意です。

 

 

それをお金の分野でも・・・(以下略

 

 

 

 

モノ・お金・心・・・

それぞれが、やはりつながっているんです。

そのことが読んでいただくと実感できますし、この中で出来ているなとあなたが感じることが、まだできていないことに生かせると気づくでしょう。

 

 

特に、モノの整理とお金の管理について、超具体的でこれまで挫折していた人にも、明確な、実践方法が書いてありますので、本書をぜひゲットしていただきたいです。

 

 

ひとつひとつの分野が一冊の本になるくらい濃い内容ですが、3つを一度に解決すると一気に人生の質が上がり、ガチで人生変えられるでしょう。

 

 

志津子さん、初出版おめでとうございます。

初めての本ならではの、自分の持てるメソッドの全てをお伝えしたいという熱意に満ちた、素晴らしい本でした。

 

 

よく、一冊の本に全部書いてしまったらそれ以上書くことがなくなりませんかと言われますが逆なんです。

 

 

もう何も出てこない!と思うほど魂のこもった本が書ける人の本を、また読んでみたいと思うんです。

 

 

100いいねが、夢をかなえるきっかけの一つになれていたら、こんなに嬉しいことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接、相談したいあなたはこちらからどうぞ

 

 

🔸30分 de乗り切るトーク 

30分で問題解決したいあなたに

 

🔸制限ゼロ会議

自由なスタイルで相談したいあなたに

 

🔸出版・メディアコンサルティング 

出版したいあなたに 

 

🔸ストーリーメディアコンサルティング 

コミュニティを築きたいあなたに

 

🔸100いいね実践プロジェクト

思い通りの一年を過ごしたいあなたに 

 

🔸藤沢あゆみを参謀にする1年

一年かけてかなえたいことがあるあなたに

 

 

 

藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

4482