藤沢あゆみ出版・メディア塾、8月16日スタートします | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


あなたは、出版に興味がありますか?
本を書いてみたいと思っていますか?


「あゆみさんはもう出版塾はやらないんですか?」

 

 

藤沢あゆみ出版・メディア塾はじまります。

 

 




藤沢あゆみ出版・メディア塾は
文章力・メディア力を高めたいあなた
出版されたい方、出版オファーをもらっているけど
自分ひとりでは挫折してしまうあなたにオススメです。


本を出すとなって急ごしらえのSNSをつくるのではなく
出版企画を生み出し続け、応援され続ける出版人になるメディアつくり。
わたしが、現在もやっていることを全て伝授いたします。

 

 



藤沢あゆみ出版・メディア塾は、半年間のプログラム

 

文章コース3か月、出版コース3か月で構成され、文章コースのみのお申し込みも受け付けます。


文章力、メディア力を鍛える3か月と
それを踏まえ、企画書を書き、出版にチャレンジする3か月となります。


最初の3ヶ月で、文章力をつける、発信を楽しみ、メディア力、影響力を育てる。
次の3ヶ月で、出版企画にブラッシュアップし、出版のプロにプレゼンテーションを経験し、著者としてのブランディングを行う。


このような構成にした理由は、これまで3期の出版塾を行った経験から、文章からじっくり学びたいというご要望や、出版を目指していたものの、その段階になく挫折されるケースがあったからです。挫折してしまうと発信そのものから遠ざかってしまうケースがあり、残念に思いました。


出版できるかどうかは今の段階でわからなくとも、文章力、メディア力を高めることは仕事や集客、人生の楽しみ、人との出会い、自己肯定感を高めるなど、あらゆることに役立ちますので、ぜひ、文章コースを体験していただきたいと思っています。

 

 



藤沢あゆみから学んでいただくメリット

 

この一年。
出版のプロとのつながりが増えました。


出版塾で行ってきた、完成度の高い企画書の作成や、出版のプロへのプレゼンテーションは、同種のサービスの中でも贅沢な経験を提供できていると自負していますが、出版社が主催されている塾では、より多くの出版社との出会いがあります。


ならば生かし合えばいい。
わたしから学んでいただくメリットは以下のようなことです。


🔸広い視点に立ったアドバイス
 

わたしの塾でプレゼンテーションを体験して、多くの出版社さんと会える出版社主催のプレゼンテーションに臨んでいただく。敵対せず対策を一緒に考えられる。


🔸完全個別対応
 

出版社の塾でたくさんの編集さんに会えたけど、細かいところがわからないので藤沢あゆみの個別コンサルティングでブラッシュアップする。

 

🔸マインド面も含めたフォロー
 

文章やメディア作りについて細かいところまで聞ける、マインド面が大きく影響していることがこれまでの指導の中で感じていますのでその点から完全個別フォロー。

 

🔸あなたの出版チャレンジをずっと応援
 

ご縁ができた方には、契約期間が終わっても出版社さんにつなぐ機会があればフォローアップし続ける。

 

 



学びの進め方

講座&個別コンサルティングの形で進めていきます。
毎月、基調講座がアップされ、毎週実践することを踏まえた個別ZOOMコンサルティングを行います。実践グループで実践していただきます。


基本的に週に1回、わたしとZOOMでお話しする機会を持ち、進捗状況を確認します。
講義はYouTubeに、限定公開いたしますので繰り返し視聴可能、
使用したパワーポイントも全て公開します。
あなたがどこにお住まいでも、自分のペースで学んでいただけます。


個人差がありますので、あなたの状況に合わせて進めていきます。


編集さんとのプレゼンテーションで出版が決まれば、あなたが本を書くためにサポートを契約期間を度外視して行います。
決まらなくても、タイミングやご縁があれば、出版実現に向けて尽力します。

 

 



募集人員

今回の募集では、文章コース、出版コース含めて、最大6名さまとなります。
出版コースをご希望の方も、最初のスタートは文章コースからとなります、すでに企画をお持ちの場合は随時、個別相談にも応じます。

 

 


 

スケジュール

参加される方のご都合を考慮しますが、以下の予定です。

 

 

🔸開講 8月16日(火)
🔸キックオフミーティング 8月18日(木)もしくは20日(土)
🔸基調講座アップ 8月18日(木)
🔸個別コンサルティング 8月20日(土)〜26日(金)より毎週一回課題をクリアしていく。

 

 



藤沢あゆみ出版・メディア塾 カリキュラム

文章コースではあなたの文章の今の課題を見つけ
具体的に文章力をつける実践のプロセスに3か月しっかり伴走します。
講座、コンサルティングとも全てZOOMで行い、実践はフェイスブックグループにて行っていただきます。

講座アップ予定日時は以下となっております。


🔸ブログ文章力講座/8月18日(木)

1週目 あなたの現状を聞き、身に付けたいことを確認
2週目 実践
3週目 100のコンテンツを出してみる
4週目 書いていくコンテンツを決める


🔸周辺メディアの生かし方講座/9月18日(日)

1週目 各メディアでどんな発信をするか
2週目 実践
3週目 発信方法を決まる
4週目 実践


🔸応援される人になる集客講座/10月17日(月)

1週目 提供サービスを決める
2週目 販売ページを書いてみる
3週目 集客してみる
4週目 検証


<こんなコンサルティングです>

🔸毎月新しい講座をアップ、取り組む課題を提案します
🔸それを踏まえてZOOM会議を行い、状況を共有します
🔸現状の課題を明確にして希望するゴールを共有します
🔸個別グループで実践を行っていただきます
🔸文章の苦手意識をクリアするプロセスに伴走します
🔸書くことが楽しくなり普段の発信に迷わなくなります
🔸その過程で出てくるあなたの疑問にしっかり回答します


<こんな方に向いています>

🔸書くことを楽しめるようになりたいあなた
🔸出版につながる文章力をつけたいあなた
🔸文章が楽しめない、考えすぎてしまうあなた
🔸心をつかむ文章を書きたいあなた
🔸ファンができる文章を書きたい著者のあなた
🔸メディアの使い分け方を知りたいあなた
🔸何を発信すべきか迷っているあなた


4か月目からの出版コースは出版に特化したプログラムとなります。
文章コースを3か月行った上で、出版にチャレンジするか判断して、差額をお支払いただいて契約更新されてもだいじょうぶです。


🔸出版企画書作成講座/11月17日(木)

1週目 プロフィールを書いてみる
2週目 100のコンテンツをあげ、章立てを作る
3週目 本のタイトル案を決める
4週目 サンプル原稿を書く


🔸コミュニティを育てる講座/12月16日(金)

1週目 応援コミュニティを作る
2週目 コミュニティを盛り上げる
3週目 応援され続ける方法を知る
4週目 バッシングにめげない方法を知る


🔸プレゼンテーション講座/1月16日(月)

1週目 企画書を書きあげる
2週目 サンプル原稿をブラッシュアップする
3週目 プレゼンリハーサルを行
4週目 プレゼンテーション本番


🔸補講

無尽蔵に企画を生み出し続ける方法を知る
藤沢あゆみのご縁から出版の世界へ橋渡し


<こんなコンサルティングです>

🔸一冊の本を書ききる文章力をつけます
🔸読者さんに共感されることばの力をつけます
🔸多くのひとに思いが伝わる発信力をつけます
🔸すぐに出版社に提出できる企画書を作ります
🔸編集さんにプレゼンテーションする場を設けます
🔸出版の世界で生きていくスキルを身につけます
🔸未来の出版人を育てることに特化しています


<こんな方に向いています>

🔸激動の社会を自らの発信力で乗り切りたいあなた
🔸自分のことばやメソッドで、社会に光を灯したいあなた
🔸楽しみ、笑い、感動、社会にエンタメを増やしたいあなた
🔸自分のスキルを、ひとの喜びに変えたいあなた
🔸世の中のしあわせを増やすアイデアを形にしたいあなた
🔸自分の人生経験を、誰かの勇気や元気に変えたいあなた
🔸自分の人生にOKを出し、ひとにもOKを出したいあなた




出版のプロに企画書をプレゼンテーション

これまでこんな方がご参加くださいました。


🔸ビジネス系に強い出版社の編集長

藤沢あゆみの本は、初めてのビジネス書、ベストセラー作家の方との共著など、自分の出版歴の中でも印象に残る仕事をさせていただきました。
情熱的で、著者を大切に育てられる懐の深い方であり、出版社さんです。


🔸幅広いメディア展開をされている出版社の部長

藤沢あゆみの本は、10万部を突破したベストセラーをはじめとして、7冊の本を担当していただいています。(文庫版、翻訳版を含む)

多くの著者さんのブレイクのきっかけを作られたヒットメーカー。一言で言うと天才です。著者の良いところ、いま足りないところを瞬時に見抜かれる方です。

おふたりは、わたしと初めてご縁をいただいたときから、どんどん出世されて、編集長、部長となられています。決裁権のある立場の編集さんに企画を見てもらえるのも、現役著者による出版塾のメリットではないかと思います。


🔸雑誌編集など経営者など経験豊富な出版プロデューサー

クラブハウスでご縁がスタート。個人的に仕事を一緒にしてはいませんが、クラブハウスで人気ルームを運営されていて、SNSでも出版に役立つメソッドをしみなく発信されています。

プレゼンテーションにご参加いただき、著者へのフィードバックの的確さ、出版セミナーを聞くようなクオリティの高さに感動しました。


今後、タイミングが合えば、登壇してくださる出版のプロのラインナップは増えていきます。ご期待ください!

 

 


 

お支払いにつきまして

オンラインサロン(ことばの魔法、あゆみき出版メディア相談室)メンバー割引があります。参加をご検討のあなたはぜひご利用ください。

🔸文章コース一括払い ¥210,000
🔸文章コースサロンメンバー一括払い ¥180,000

🔸出版コース一括払い ¥360,000
🔸出版コースサロンメンバー一括払い ¥330,000

🔸文章コース3回払い ¥75,000×3=225,000
🔸文章コースサロンメンバー3回払い ¥65,000×3=195,000

🔸出版コース3回払い ¥125.000×3=375,000
🔸出版コースサロンメンバー3回払い ¥120,000×3=360,000

🔸出版コース12回払い ¥ 32,500×12=390,000
🔸出版コースサロンメンバー12回払い ¥31,260×12=375,000


お支払い方法は下記の通りです。

🔸銀行振込決済
🔸クレジットカード決済
🔸コンビニ(Pay-easy)決済
🔸キャリア決済
🔸PayPal決済


銀行振込の振込先はこちらです。

(海外からお申し込みの方は銀行振り込みでお願いします

りそな銀行 中目黒支店
普通 1319508
藤沢あゆみクリエイトオフィス

 

 

🔸動画を作ってみました。わたしの声を聞いてみたいあなたはどうぞ。

 

 



個別にご質問がある方はご連絡ください。たとえば、こんなことについてお答えします。

🔸気になるけど、ついていけるか心配。
🔸半年のうちに出版が決まらなかった場合、どうなるのか?
🔸わたしは、参加する資格はありますか?
🔸すでに出版企画が進んでいる場合も入塾できますか?
🔸出版には興味があるけどプレゼンテーションはしたくないんですが


メールによるお問いあわせのほか、ZOOMで藤沢あゆみと話してみて検討したいあなたには、ZOOMでお話しする機会を作ります。


本当に納得した上で、参加していただきたいと考えています。
遠慮なく、あなたの気になっていること、ご希望の相談形式をお書き添えの上、お問い合わせください。


ご相談いただいても、入塾の強制はございません、安心してお問い合わせください。

 

 

事前問い合わせご希望のあなたは、こちらからどうぞ




藤沢あゆみより、あなたへ

わたしの夢は、生きている間に100冊本を出すことです。
現在28冊の本を出版、何冊かの企画が動いています。


世の中では自分の思いや力ではどうにもならない悲しい出来事が起こっています。


わたしを突き動かし、拙著『乗り切る力』出版の原動力となった、コロナウイルスの流行以降も、理不尽な出来事が続いています。


そんな出来事を目の当たりにして、わたしには強いミッションが生まれました。


自分のことばをひとの力に変える。


現役作家として本を出し続け、19年の経験を生かして、後進の著者や発信者を生み出し続ける。


これこそが自分のライフワークであると実感し、出版・メディア塾をリリースしました。


特にこの一年は、クラブハウスや、ビジネスパートナーと出版に関するサービスをリリースすることによって


藤沢あゆみだからできることもあるし、藤沢あゆみ一人でやる必要もない、むしろたくさんできた出版社や出版関係者とのご縁につなぐために企業では行き届かない細かいところを、現役著者だからこそできることもある。


出版界みんなで、世の中を救うことばを生み出せばいい。


わたしはあなたを抱え込みません、よいご縁があればおつなぎします。その時自信を持ってご紹介できる出版人に、ともに成長できるご縁ができればと思います。、


世の中を元気にできることばを持ちたいあなた、ぜひ、飛び込んできてください。
出版・メディア塾で、あなたと熱い時間を共にできることを楽しみにしています。

 

 

 

藤沢あゆみプロフィール

作家、100 いいね創始者。2003年初出版。
10万部突破が2冊、累計70万部28冊上梓。
オンラインサロン「ことばの魔法」「あゆみき出版メディア相談室」主宰。
1年100個やりたいことをかなえる「100 いいね」創始者。


10人中9人が2度見する、先天的な見た目の症状を持って生まれるが、自分を人気者にするために、幼少時代からコミュニケーションを磨いたことが、のちに恋愛や対人関係のメソッド構築につながる。小学生の頃から、友だちから手紙で恋愛相談をされ、日記や感想文が文集や、コンクールに選ばれるなど、文章力をみとめられる。


2018年、NHKEテレハートネット TV 出演。どんな環境であっても「自分にOKを出す」メッセージが大きな反響を呼び、4度にわたりアンコール放送される。


ネット、対面相談 30000 件超。2012年よりスタートした出版・メディアコンサルティングで、300人に出版できるメディアつくりを伝授している。


自身がマイナスからのスタートであったため「どんなひとにも始まりがある」「魅力がないひとはいない」「すべての人が、本を一冊はかける人生経験をしている」を信条に、いまの自分にOKを出して0から1をつくりあげる姿勢は、出版人の育成にもいかんなく発揮されている。


2021年9月、アフターコロナ時代を強くしなやかに生き抜くヒントを書いた「乗り切る力」出版。現在、数冊の企画が進行。社会に必要な本の企画を続々構築中。


特定商取引法に基づく表記