25年越しに形になった歌。夢の灯はずっと消さないで。歌ってみたチャレンジしませんか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

先日、4月生まれの作家仲間で3か月遅れの誕生会

4月会を行いました。

 

 

 

その仲間のひとり、安藤房子さんは、アンジーというアーティストネームで活動されています。

 

 

わたしは、アンちゃんと読んでいますが、ここはアンジーさんと呼びましょう。

 

 

アンジーさんとの出会いは、お互い恋愛系のメールマガジンを発行していて、初めてお互いのメールマガジンを紹介し合う、の相互紹介をドキドキしながら申し込んだことに始まりますが

 

 

そのプロフィールに興味を持ったのを覚えています。

ロックグループのマネージャーをされていたり

 

 

作詞活動もされていた。

 

 

アンジーさんは恋愛の詩の本を、3部作で出版。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛系で出版といえば、ノウハウだった当時画期的だったと思います。

 

 

アンジーさんは今、インスタグラムのフォロワーさんが12000人超えと、大人気なのですが、面白い企画を始められています。

 

 

こんな投稿がありました。

 

 

「実は私は、

昔は作詞家を目指していました。

 

このcrawlは、当時の歌です。

たまに詞と一緒に

曲も頭に浮かぶことがあり、

私はこの、誰も知らない歌を、

よく口ずさんでいました。

 

「いつか、カタチにしたいなぁ」

 

なんて思いながらも、

詩やコラムを書いたり、

カウンセラー活動をして

25年が過ぎちゃった😃

 

でも、音楽の仲間はいつも

まわりにいて、今回は、

声をかけさせていただいたら、

 

「やろう!」

 

と言ってくださったんです。                  

持つべきものは、仲間。

そして、ちょっとの勇気。

 

夢は、いろんなカタチで、

いつかかなうんですね。

 

ギターの吉崎さんとは、

ボーカルの、

ななさんを通じて出会いました。

 

そして、25年間、

私だけに口ずさまれ続けた歌が、

カタチになりました。

 

うれしいです。

 

いい歌でしょ😃

 

みなさんも口ずさんでください。

演奏してみてください。

 

もしも

 

「やってみたよ」

 

という方は、投稿してください。

著作権は大丈夫なので、

ガンガンやってください。

コメントかDMで私に

知らせてくださいね。

 

私のストーリーズで

ご紹介いたします♪」

 

 

 

 

アンジーさんが投稿された詩

歌のプロによって作曲され、演奏されて、歌われる。

 

 

そのコラボを、それぞれのインスタのリールでされているんです。

 

 

歌を聴いてみました。

 

 

海の日に、リリースされた楽曲は

とても涼しげで、爽やか。

 

 

 

 

アコースティックな演奏と澄んだ歌声。

アンジーさんの歌詞の世界観も・・・

 

 

どこか懐かしさを感じさせます。

 

 

 

 

これ、演奏する人やボーカルが違ったら

また違う感じになりそうですね。

 

 

歌ってみたリール

音楽好きなあなた、チャレンジしてみない?

 

 

うんうん。

わたしの場合、アパレルだけど

かつて志したことって自分の中にある。

 

 

そういうことが今の方が

やりやすいのかもと思うこともある。

 

 

アンちゃんもインスタグラムを楽しんで

大きなメディアに育てて

自分で発表する舞台を作って

 

 

25年ぶりに夢をかなえる!

 

 

素敵です。

 

 

夢の灯は、ずっと消さないで。

 

 

 

 

 

4469