第2回出版女子会中目黒編 仕事は遊びから生まれるスターバックスリザーブロースタリー&HANEYA | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

出版女史を

中目黒にお招きしたよ。

 

 

 

 

前回、盛大に肉を喰らった

出版女子会

 

 

 

早くもその第二弾!

中目黒編が開催されました!

 

 

メンバーはKKロングセラーズの富田編集長と、ブックライター戸田美紀さん。

 

 

中目黒に来てくれたら

ぜひご紹介したい

 

 

スターバックスリザーブロースタリー東京

 

 

 

 

HANEYA

 

 

最初見たサイトでは、ネット予約が取れない、直接店に電話するようにとあったので、お店に電話したり、近所なので歩いてお店まで行って予約しようとしましたが

 

 

連休でお店が休み!

 

 

前日まで予約が取れなくて、もう違う店にするしかないかな・・・と思っていたところ、予約できるサイトが見つかり、無事、当日の朝予約できました。

 

 

この辺りは、おいしいお店が結構ありますが、このお店をご紹介したかったので、なんとか予約できてよかった!

 

 

 

 

みかん酒と

突き出しで出てきた茶碗蒸しがもうおいしい!

 

 

 

 

 最初からこれでてきたらこの店当たり!って思っちゃいますよね。

 

 

 

 

とにかく魚がおいしい!

このお店のお刺身は絶品です。

 

 

ひとつひとつの切り身が大ぶりで、醤油も何種類も出てきます。

 

 

みんなおいしいおいしいと大満足!

 

 

 

 

おしゃれなサラダ。

 

 

 

 

アスパラと、ネギの豚肉巻き。

 

 

何を食べてもおいしいお店なんです。

 

 

 

 

絶品の卵焼き。

 

 

うちでお母さんが作ってくれるような、しっかり出汁が効いた味です。

 

 

 

 

コーンの天ぷら

 

 

これ、うちであげるの難しいですよね。飛び散らないのかしら?

 

 

 

 

 

あゆの炊き込み御飯おいしい!

 

 

 

 

終わりかと思ったら

デザートにメロンが出てきました!

 

 

最高の締め!

 

 

ブックライターの戸田美紀さんと

KKロングセラーズの冨田志乃編集長と

おいしい時間。

 

 

HANEYAさんはお連れした全員が

おいしい!と言ってくれる

あゆミシュラン⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️のお店です。

 

 

お店に行くと

お久しぶりです!

と迎えてくださいました。

 

 

コロナ以降初めてになるかな?

ランチに一回きたっけ。

近所にこんな素敵なお店が

あるのはとてもしあわせ。

 

 

冨田さんの、出版界全体を見て

盛り上げたい大きく温かい目線

 

 

解散してから話したことから

できることをまとめて

提案したみきちん仕事できすぎ!

このユニットでも楽しいことできそう。

 

 

仕事は遊びの中にある。

ここからの展開、楽しみです!

 

 

 

 

みきの方から

お土産いただきました。

 

 

かわいくて肌触りがいい。

早速使わせていただきます。

みきちん、ありがとう!

 

 

 

 

 

4468