恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/

🌠東スポ、日刊スポーツ、山形新聞ほか、連載多数。

🌠テレビキー局、J-waveなど出演実績500回以上。

🌠雑誌は「アンアン」「マリクレール」など取材コメント掲載実績500回以上。

🌠婚活セミナーや、夢を実現するためのセミナー実績多数。

🌠インターネットを利用し、自身のサイトを恋愛カテゴリでトップに。ネットを利用してのブランディングに詳しい。

🌠日本初の恋愛カウンセラー。メールカウンセラーの草分け。過去カウンセリング数は35000件以上。

★スカパーAT-Xチャンネルの番組「アニメ女子部」レギュラー出演中。番組内で使用される心理テストの作成と解説を3年間。




★東京スポーツにて毎週月曜日に「男が知らないオンナの秘密」連載中。




★子育て本「ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。」の韓国語翻訳版が発売されました!(2013/03/15)




むかって右が韓国語版。左が日本語版。娘RIRIの写真も随所に。自由でハッピーな子育てをしたいママたちや、育児をしながら趣味や仕事を楽しみたいママたち向けの本です。






$現役カウンセラーの心理学的子育て奮闘記




★子育て心理学の本


  「ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。」(中経出版)


  好評発売中。






$現役カウンセラーの心理学的子育て奮闘記


 




ミキハウス子育て総研さんより、「輝くママ」として認定いただきました!




★というわけで、ミキハウス子育て総研さんのサイト「ハッピーノート・ドットコム」さんにて、コラム「ハッピー子育て心理学」
を、ゆる~いペースで連載中。




★「愛されて結婚する77のルール」(中経出版)の中国語翻訳版、東方出版社より好評発売中。




★私の本業は恋愛心理学。


 「東京スポーツ」に 


 『オンナ占い~自分にピッタリの相手を探す心理術~』連載中。


 掲載日は毎週月曜日です。




★携帯サイト本物の心理テスト「お悩み相談室」(土曜更新)





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




◎公式サイト


恋愛心理研究所所長 安藤房子の公式サイト




◎仕事ブログ


恋愛カウンセラー安藤房子の日常




◎レシピと心理学のブログ


恋するキッチン~食と心理を探求~




◎老舗恋愛メルマガ


恋マガジン




◎著書一覧


恋愛心理学、結婚、失恋、夫婦についての本



◎連載終了しましたが、まだお読みいただけます。


婚活navi「恋活婚のすすめ」(月2更新)




婚活navi「婚活相談室」(月1更新)




恋愛詩「しあわせは、おかわり自由」




色彩心理小説「Color of Love~十人十色、恋の色~」




婚活コラム「安藤流 結婚道」




エキサイト「ランジェリー占い」(毎週木曜)




問答家族「恋愛運up!心理テスト」(月10個更新)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




◎はじめてこのブログにきてくださったあなたへ




こんにちは。恋愛カウンセラーの安藤房子です。出産後は、育児や転職相談などにも、よくお答えするようになり、しあわせナビゲーターという職業名(?)でも活動しています。このブログは、そんな心理学の仕事をしている私の育児日記です。ブログの主な登場人物は、RIRI(娘)、BON(夫)、じーじ(BONパパ)、ばーば(BONママ)、かっちゃん(私の父)、きーちゃん(私の母)、私。ときどき、RIRIの友達や、私の仲間たち。



テーマ:

こんにちは。恋愛心理学研究所所長、発達障がいのお子様向けお教室を運営している安藤房子です。

 

2か月に1度、田園都市線溝の口駅近くの施設にて行っています。

次は、9月9日の午前⒑時より。

たくさんのお友達のご参加を、お待ちしています!

 

 

安藤房子でした。

 

 



テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、発達障がいのお子様向けお教室を運営している安藤房子です。

 

次は7/8.の日曜日。一緒に指導をしてくださっているNAOKO先生が情報をアップしてくださっていますので、ぜひぜひご覧くださいね。

 

一般のお子様や、「これから運動をスタートしたい」という大人の方にもピッタリのプログラムと思います。お問合せはアメブロのメッセやメッセンジャーでもだいじょうぶですよ☆彡

 

安藤房子でした。

 


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。

 

先日ね。

 

もう、10年以上のおつきあいの恋愛作家仲間たちとの会がありました。

 

藤沢あゆみさん。島田佳奈さん。そして私の3人です。

 

私たちは、「まぐまぐ」の恋愛メルマガ仲間として知り合い、その後、みんな作家に。たまたまなのですが、みんな4月がお誕生日(笑)

 

そこで、4月会というのを毎年開催しています!

 

ちょっと贅沢なランチ。お昼から、スパークリング日本酒も飲んじゃいましたよ。今年も、楽しかった。こうして、仲間たちと本音で話せる場所があるって、ありがたいことです~。

 

あゆみさんが、同じくアメブロで詳しく書いてくださいましたので、リブログです。ベストセラー作家のあゆみさんのブログ、ぜひ、見てみてね。

あ! ちょこちゃんこと、島田佳奈ちゃんもいろんな連載をしている大活躍の作家さまです。ぜひ、アクセスしてみてくださいね☆彡

 

安藤房子でした。

 


 


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、発達障がいのお子様向け運動教室を運営している安藤房子です。

 

先日の様子を、一緒に指導をしてくださっているNAOKO先生がブログにアップしてくださいました~。

 

次のお教室は7/8(日)10時~。田園都市線溝の口駅近くの施設にて。健常者のお子様、「これから運動をはじめたい」という大人の方にも向いている内容かと思います。

 

ぜひぜひ、みなさま、ご参加くださいませ。お待ちしております。

 


 

マイ娘、リリさんのポール・ドゥ・ブラ(手作)。

 

 

運動のあとは、「今日したことを絵に書いて発表する」脳トレタイム。

 

お母さまたちには、私から、悩み解決法のお話をさせていたいただきました。

 

「みんな違って、みんないい」

 

障がいがあっても、なくても。みんなでなかよく学びましょう!

 

 

安藤房子でした。

 


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、発達障がいのお子様向け運動教室も運営している安藤房子です。

 

2か月に一度の、このお教室。とうとう、今週日曜日の午前中です! 田園都市線溝の口駅の老人福祉センターで開催しています。健常者のお子様のご参加もオッケイ。今回は、新しいお子様からもお申込みをいただきました。

 

まだお席をご用意できますので、興味のある方、ぜひぜひ~。

 

保護者のみなさまも、運動と脳トレを楽しんでいただけます。大人の方で「これから運動をしてみたいから、きっかけがほしい」という方にもいいと思います!

 

みんなで心も身体も、健康になってまいりましょう。

 

 

安藤房子でした。

 


 

スクワットなどの体幹運動。

 

 

下半身を鍛えるデッドリフト。

 

 

うちの子のリリもスタッフ。9年間続けているバレエで得た「カラダ情報」担当です。

 

 

 

一緒にお教室をしてくださっているNAOKO先生のフィットネスダンスタイムも!

 

 

 

レッスンの後は、お子様たちに「今日楽しかったこと」や「このあしたいこと」を絵で表現していただきながら、脳トレタイム。ママさんたちには、カラーセラピーや子育て相談タイムもありますよ☆彡

 

ぜひ、遊びに来てくださいね☆彡

 

 

安藤房子でした。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス