「なやみごとがなくなり、自分だけに向き合うチャンス」乗り切る力 Vol6 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


慣れないリモートワークをしてみた。
ZOOMでセッションを募集してみた。


あれから、あなたはがんばっている。


「 しばらく収入がないことを受け入れてみる 」




その覚悟はあるつもり
だけど、心が折れそう。



お申し込みは、ない・・・。
自宅からライブ配信なのに
お金を取るの?と言われた。


そんななか・・・
サクッとリモートワークに切り替え
どんどん収益を得ているひとがいる。


あなたに今日は、こんなお話をしますね。



なやみごとがなくなり、自分だけに向き合うチャンス



なやみごとがなくなる?
今、つらいんですけど?



わかります。


ただ、そのひとが
うまくいっているようにみえるなら
すこし前のそのひとの活動を
見てみるといいと思います。


誰も予測できていなかった今の状況。
これからどうするか自分だけに集中して
周りには見えないところでジタバタして
準備した結果が今出ているのだと思います。


明るいから、予知能力があるから
資金が潤沢にあるからじゃなくて
他人どころではなかったからです。
なやんでる場合じゃなかったからです。






なやんでいる
ひとのことを気にしていられるうちは



実は、余裕です。


たとえば、火事になって
目の前に炎が迫ってきていたら


あのひとはうまくにげてずるい
あのひとは財産を運び出せていいな


なんて言ってる場合じゃないです。
着の身着のまま逃げませんか?
他人のことなんて
どうでもよくなっちゃいます。


いまからでも遅くないです。
といいますか、これからがチャンス。



これまではどうしても
周りのことが気になったり
混乱慣れしていなかった
ということがあるでしょう。


混乱にも慣れてきて
幸い、どこかに出かけようにも
逃避しようにもする場所がない。


しかも、みんな身動きが取れなくて
あなたを焦らせるひとはいません。
おびやかしに来るひともいません。


千載一遇の
自分だけに向き合うチャンスです。



なやみというのは
きりがありません。
そりゃなやもうと思えば
いくらでもなやめるけど


一旦、置いておいて
これからの自分自身のことを
考えるだけでも結構
脳みそも心も消耗します。


他人のことに使う容量
残っているでしょうか?



少なくとも、今ひとに会えませんし
あなたは、うまくいっているひとと
接点を持たないでいられるのに
そういう対象を見つけてきては
なやみごとをつくっています。


どうせなら、そのひとを
自分事に活用しましょう。



このひとはどのようにして
リモートワークを成功させているか
そのために何をやってきたのか
SNSを見てみるのもいいですね。


そのとき、そのひとは
あなたをなやませるひとではなく
あなたの未来の希望になります。



世の中のあらゆることを
これからの自分のために
観察して、活用しましょう。


なやみごとがなくなる、の意味って・・・


そうです。
すべての現象を
自分の味方にするのです。




あなたの価値に気づくとき



次は、こんなお話をしますね。





また、読んでもらえたらうれしいです。



不安なとき、いつでもトーク送ってきてね
宝石赤藤沢あゆみLINE公式アカウントはこちらです

毎日乗り切る方法を提案しています。一緒に乗り切ろう
宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」

よかったらお話ししましょう。
宝石赤藤沢あゆみと30分トーク