元旦中に更新できるかな?2020年を表す漢字は?あけましておめでとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


あけましておめでとうございます。


元旦中に更新できるかな・・・


おせち料理をおおみそか一日で作り
元旦になってからお重につめ
新年の食べ初めがランチになりましたけど、何か?





それも姉とふたりがかりで
それもほとんど姉が作ってくれましたけど、何か?


普通の食事のように
食べる前に盛り付けたっていいんですよね。


ゆったりマイペースな時間が流れていて
実家いいなと思いました。





そして、ゆっくり初詣。


去年のお礼と
今年やることを宣言して


「そのためにできることがあったら
教えてください、何でもやります」






立派な夫婦杉。





実は、結構去年から
仕込んでおいたので


今年やりたいことは、かなり明確。


2020年、めちゃくちゃ
楽しみにしていました。





参道に野いちごが。


いつも年の始めに、100いいねを書く際
今年の漢字を決めたりします。


昨年は「喜」にしたところ、その通り
1000人を喜ばせ隊コミュニティが生まれ
1000人を喜ばせた仲間が
自分を含め4人誕生
1000人を喜ばせ隊パーティーもできました。





龍神さまに遭遇?!


2020年の漢字は
オリンピックイヤーでもあり
自分自身もかなりアクティブに動き
現実を動かす予定なので


「動」


にいたします。


あなたの今年の漢字は
どんな字でしょう?





と、熱苦しく語った割には
新年のあいさつが夜という
動きのにぶさですが・・・


2020年も、楽しんでいきましょう、





10秒タイマーで家族写真。
このピンボケ具合・・・。


だけど、とても貴重な一枚。


お正月に思う
1日1日を大切にしたいという思い。
1年通して、忘れないでいたいな。



あなたは、どんな
元旦の1日でしたか?




2020年、すっきりさせたいことを相談しよう!
宝石赤藤沢あゆみオフィシャルLINE@

2020年、ことばを磨き、仲間に出会おう!
宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」

2020年の対面相談は1月6日スタートです
宝石赤藤沢あゆみコンサルティング一覧




100日ブログの会 58/100