ひとを喜ばせることは、自分を喜ばせること。12月14日1000人喜ばせ隊パーティー終了しました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


楽しかった!


ひとを喜ばせるって
自分を喜ばせることなんだね。


喜ばせてくれて、ありがとう。





12月14日、
1000人を喜ばせ隊パーティー
を開催しました!





初めてのお店だったので
どんな感じだろうとドキドキ。






おお!キラキラだね。





華やか!


部屋に入ると・・・





ミラーボール?







落ち着くね。





シャンパンで
かんぱーい!








料理が来たよ!


ひとつひとつのメニューを
丁寧に解説してくれます。





かわいくて
思わず写真撮りまくり。






喜ばせ活動をして
どんないいことがあったのか
気づいたことをシェアし合いました。








サラダも大皿ではなく
一人分ずつになってるのがうれしいね。
野菜もとてもおいしい!


面倒なことがあっても
嫌なひとがいても
そのひとに気持ちよく対処したら


喜ばせカウントが増える!


それって嫌なひとが
いなくなるってことじゃない?







肉料理もがっつり。


喜ばせ活動をしていると
無意識にひとを喜ばせていることに気づく








魚もあるよ。


喜ばせ活動をした日が
たまたま相手の記念日だったり
タイミングのいいひとになる。






喜ばせ活動って
いいことばかりだね!


と確認しあったところで・・・


みんながそれぞれ
みんなを喜ばせることをシェア。


手作りのオルゴナイトに
手編みのドイリーを置いたのは
カトウキリさん
卓上が明るくなった。






手先の器用なキリさん。
パイナップル編みのケープと
ピアスは自作です。





ポストカードもみんなに。





寺脇令子さん
ひとりひとりをタロット鑑定!



わたしも今一番気になることを
鑑定してもらいましたよ。
ドンピシャでびっくり。


2019年の漢字が「令」になったそうです。
令子さんツイてるね!





みんな自分の鑑定されたカードを撮影!


このパーティーの企画と、お店選びを
手伝ってくれた令子さん。
3人目の1000人喜ばせ達成メンバーです。





稲葉直美さんからは
開運待ち受けのプレゼント。


何を開運したいか
そのひとのパーソナリティーによって
姿や色の異なる龍の待ち受け。
わたしも初めてスマホの待ち受けを変えました。


ちなみに、ピンクでめちゃ鮮やかです。
わたしに会ったひとにはお見せするね。


まるでお店のひとのように
きめ細かなフォローありがとう!!







大田亜侑さんからは
出版されたばかりの新刊と
みななろくんかのしクッキーの
アイシングクッキーセット。




おお!克明に再現されてますね。
天才アイシングクッキー作家きよさんの作品です。
初出版のおめでたいご利益、いただき!





思わず撮影!





和田琴音さんには
みんなそれぞれ
2020年のラッキーカラーを
教えてもらいましたよ。


白とプラチナ。
本物のシルバーがいいみたい。
白大好きなのでうれしいです。





小林めぐみさんからは
香りに関する面白い鑑定と
スイーツのプレゼント。





興味津々。





めぐみさんが
なつかしいものを持ってきてくれました。




2011年。
「喜ばせハンドブック」を出版し
喜ばせ隊というコミュニティを作り
メッセージと一緒に送った本です。






保存状態よすぎでしょ!


当時、シングルマザーだっためぐみさんは
喜ばせ活動をした後出会いがあって、再婚。
娘さんが成人式を迎えられたそうです。


報告しに来てくれて、ありがとう。





1000人喜ばせを
一番に達成した北條馨子さん



場の波動を上げます。
みんな気持ちよさそう。





「1000人喜ばせを達成した時の感覚は?」
と聞いたら・・・
「楽しんでいたら、いつのまにか・・・」
と答えてくれた。


わたしからはみんなに
喜ばせメッセージを
渡したのですが・・・


馨子さんに届いたのは


「ありがとうと
言われようと言われまいと
ひとを喜ばせることを
楽しんでいることが一番」






わたしからは
ロスのお土産と
喜ばせメッセージに
リボンをかけて。






ぴったりのメッセージ
届いたかな?





パスタもがっつりいただき
お腹も満たされたところで





突然、部屋が暗くなり
ケーキが運ばれました。






喜ばせてくれて、ありがとう。


喜ばせ隊のなかまに
そして今年一年
周りのひとを喜ばせた自分を
ねぎらう時間。





みんなの喜ばせ時報告も
喜ばせシェアも
料理もお部屋も最高でした。






「自分を喜ばせるおしゃれをしてきてね」
と言ったら・・・
みんなおしゃれしてきてくれました。





一足早いクリスマス。
喜ばせ一色の時間でした。


こんなに満たされるイベント
そうそうないかも(自画自賛


めちゃくちゃ楽しかった!


次は参加したいあなた
1000人喜ばせ隊グループでお待ちしています。




仲間と一緒に喜ばせ活動しよう!
宝石赤1000人を喜ばせ隊フェイスブックグループ


喜ばせ活動の始まりは・・・
宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」


個別に会いたいあなたはこちらへどうぞ
宝石赤12月藤沢あゆみコンサルティングスケジュール



100日ブログの会 44/100