渋谷で、同級生を偲ぶ会をしました。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


先日、同級生がなくなりました。





地元の高校から、上京してる
同級生のLINEで訃報を聞き
その数日後、葬儀なども行われ


「お見送りできなかった」


と思っていたら


同級生が、みんなに声をかけて
彼を偲ぶ食事会を企画してくれました。






同級生って不思議。
同じクラスじゃなくても





高校時代は
そんなにつながりなくても
いまどんな生活をしていても
あっという間に打ち解ける。





人数を合わせたわけじゃないけど
男女4人ずつ





席を決めたわけじゃないけど
男女交互に座っていた。





渋谷のマークシティーのなかに
こんな静かなお店があったとは









料理もおいしくて


彼の思い出を
語りまくりました。









渋谷のど真ん中に
そうそう来ないという
メンバーもいて





300円を払って
スクランブル交差点が見下ろせる







最高のロケ地に。







そして・・・


ハチ公前に来て
鳥肌がたった。






キティちゃんのバスが停まっている。
生前、彼はサンリオに勤めてたんだ。






顔を見なくても





声を出さなくても


あの夜
一緒にいてくれたね。





あの夜
サンリオのキャラクターに
なんども出会った。






みんなを渋谷に
呼び集めてくれたね。



また集まるから
また来てね。



ありがとうやーさん😭






宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤直接、人生相談したいあなたへ
藤沢あゆみ個人コンサルティング


宝石赤どんどん新しい企画が生まれています
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン