お金がザクザク舞い込むひとになる方法「お金の絶対法則」by 碇のりこ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


ゴールデンウィークから、うちの中のそうじを少しずつしていました。


いまほとんどできています。
あとは仕事部屋にある本棚の引き出しだけかな。


そうしたらこの間読んだ本の帯にこんなことばが・・・


「モノを捨てるだけでお金が勝手に入ってくる」





大変、お金持ちになっちゃう
(勘違





2015年11月、出版・メディアコンサルティングに来てくれた碇のりこさん。
その後、オフィシャルブロガーになられ
書籍もバンバン出版
アメーバトピックでも毎日のように取り上げられています。


初めてお会いしたときから、華があり豊かな雰囲気を持つ彼女でしたが
話を聞いてみると、かつては自分に自信がなく、それを通販で買い物しまくって埋める・・・当然豊かにはなれないという状態だったそうです。


「そんな大変な状態からどうして豊かになれたの?」


と前のめりで聞いた覚えがあります。


スピリチュアルの分野で大活躍の彼女ですが
ネガティブで自己否定の人生から抜け出せたのは
お金のブロックを脱して、豊かになれたから。


そんな彼女の真骨頂とも言える本が出ました。
メチャクチャ売れているようです。





彼女自身の人生、そして周りの豊かな人々から学んだ、お金のブロックを外し、豊かになる方法が書かれている本です。



「モノを捨てる」と「お金が入ってくる」
宇宙の法則では、空間ができるとそこを埋めようとするエネルギーの働きがあります。


だから、モノを捨てると宇宙の法則が働いて、自然とその空間をうめるためのお金が入ってくるのですね。


モノを捨てられないでいると、空間が足りないのでお金が入りにくくなります。



たとえば、クローゼットにかかっている服が
乱雑につめつめにかけられると服を安く感じますが


大好きな服だけになり、まるでブティックのように
白い服から黒い服までグラデーションに並べたら
セレクトショップに売ってある服のように高級に感じ
服は減ってるのにメチャクチャ豊かな気分になります。


物質としてまだお金が入ってきてなくても
自分のクロゼットが豊かな空間になり
ひとつひとつの服の価値が上がる。
これも、豊かさが入ってくることの一例です。





高級感のあるお店って
モノが少なく、スペースを広く取っています。


ビックカメラの中に、アップルカウンターがあります。
モノが少なくてそこだけ独特の空気を放っています。


賑やかなビックカメラの店内と対照的で
初めてMacを買ったとき、この空間に惹かれて足を踏み入れたのが始まりでした。





うちの中のモノを減らし、豊かな空間にする。
うちの中にアップルカウンターを作る。


ショップでもラグジュアリーな空間でも
豊かな場所に行って何が違うか体感してみる。


これって、お金をつかわなくてもできます。




この本には、お金がどんどん入ってくる方法が
たくさん書かれています。


そのなかから
お金がザクザク舞い込むひとの特徴を紹介しましょう!





自分の価値を認める



自分の価値を認めると、自分を信じることができるので行動にも迷いがなくなり、自分のやりたいことをするときのハードルも低くなるので行動量が増えます。


人と比べずに自分に集中する



私が出会う豊かな方々は、常に自分に集中しているように見受けられます。
自分に集中しているということは、時間を忘れるくらい無我夢中で働いているのでひとと比べる時間がないということですね


「ほかの人にできたなら私もできるはず」と考える



成功者を他人事と捉えずに自分も豊かになれると思えるので行動に移すことができ、お金が巡ってくるという好循環になるのです。


不安があっても大丈夫」と理解し、その不安をパワーにする



成功した方のお話でよく聞いたのが「不安があったから頑張れた。不安になりたくなくて無我夢中でやってきたら、不安がずっと後ろにあった」これこそが不安をパワーに変えたということですね。


自分の理想の未来を「楽しみ」だと感じる



お金が入ってくる人は、自分の理想の未来になるためには「やらなければならないこと」とは考えず、「楽しみ」に感じて行動しています。


現状で満足せずもっと良くなりたいと常に思っている



「現状に満足しない」というのは「感謝しない」ということとは違います。
今の状況にじゅうぶん感謝の気持ちを持ちながら、さらに高い場所を目指しているのです。


「常識」という枠を広げている



常識の枠を小さくしてしまうと、入ってくるお金も小さくなります。
どのような分野でも、先駆者は後から学びたい人の指導者になることが多く、より大きなお金を手にすることができます。


マインドを先に変えている



どんなに頑張っても頑張っても、心が「貧乏」のままだったら、入ってくるお金を心が抵抗してしまうので、お金持ちにはなれないのですね。

順番でいうと

心が変わる(マインド)→「行動が変わる(ノウハウ)→その結果お金が入ってくる


日ごろからお金の話をする



「どうやったら稼げるか」とか「お金を何に使ったか」とか、お金のある人たちは平気で口にしています。

そこにはがめつさもいやらしさもまったくなくて、普通にお金の話ができる世界なのです。

お金が入ってくる人たちは、お金に対して良い印象しかないので、自然体でお金の話をしています。


「お財布」を大切に扱っている



お金が巡ってくる人のお財布の使い方には共通点があります。
まずはお財布そのものを大切に扱っていること。
そしてお財布の中はスッキリとしていて、お札の向きも揃っています。

豊かな人たちは、お金自体も大切にしていますがそれだけでなく、それを手渡す相手にも気持ち良く受け取ってもらえるようにお札を揃えているのです。


すべてのことに感謝の気持ちを持つ



お金が入ってくる人はすべてのことに感謝の気持ちが持てる人です。いつもありがとうという気持ちがあるから、神社へ参拝するのだと思います。


あなたも神社へ参拝したときには「神様への感謝」から伝えてみてください。
そして物事がうまくいったらその神社に改めて「お礼参り」をしてくださいね。
そうするとお金のポジティブスパイラルに入っていきますよ。





いかがでしょうか?


あなたがやっていることはありましたか?h
本には、逆に、お金が入ってこない人の特徴と、その対策も書かれています。


一冊まるごとお金の本!


このテーマの本を手に取るだけでもお金のブロックを外す行動かも。
お金のことでなやんでいるひとはもちろん、もっと豊かになりたいひとにも、うなづける情報が満載でした。


優しい語り口でリッチな気分になれるブログもオススメです。
しっかり読んで実践して豊かになろうね。




宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤令和元年に出版したいあなたへ
藤沢あゆみの出版・メディアコンサルティング


宝石赤ことばから、豊かになろう
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン