XJAPANのギタリストhideさんのお墓まいりで、事件が! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


XJAPANのギタリスト
hideさんのお墓まいりに
行ってきました。






「もしもお墓に行けるなら
ピンクの花を……」



命日にふと思い


「今年もうお墓まいり行った?」


毎年お墓まいりに行かれてる
運命共同体のLiraさんに声をかけたところ


「今年は連休明けの平日に行こうと思ってた。
ぜひ行きましょう!」






あ、あなたはグラサン


命日の頃はお花が殺到するので花束ではなく
一輪の花をとhideさんのお母さまが見解を出されていますが



hideさんのお墓まいり御用達の
フラワーショップ三浦花園
ご主人によると
今なら花束でもOKと聞き


思い思いに
hideさんをイメージした花束を
つくっていただきました。






お店に一歩
足を踏み入れると……






ここにいるだけで
しあわせな気分。






近くには海があって
海の幸がおいしい。
海鮮丼に、蟹のお味噌汁。






hideさんと飲む気分で
お酒も買いました。



お酒はそこで飲んで持ち帰りましょう。
お供えするのはNGです。






hideスペシャル花束。
コンビニに入ると
「綺麗ですね」と
声をかけられました。



「hideさんの……」
と言っただけで
「そうですよね」と
会話が弾みます。





ランチをして、お花を買って
お酒を買ったらタクシーで霊園へ


「hideさんのお墓へ」
と告げただけで連れて行ってくれます。



お花は色別、種類別に
まとめられていて
花屋さんのようです。





戒名に、音と慈と徳の文字。
どこまでもhideさんらしい。






霊園の近くには
素敵な場所が。


悠々と泳ぐ鯉のぼり。


hideさんをイメージした
カラフルな服装です。





内線でタクシーを呼んで
駅に戻ります。


と……事件が!


駅について
スマホを出そうとしたら


な、ない!!


XJAPANのロゴの入った
スマホがない!






でも、Liraさんも
花屋さんで出会い
霊園までタクシーを同乗した
としくんも落ち着いたもので


「hideさんのいたずらですよ」
「帰って欲しくないのかな」



何て言いながら、霊園や
タクシー会社に電話してくれて


内線でタクシーを呼ぶところに
スマホを置き忘れたのを
保管してくださってました。





Liraさんと、としくんの連係プレイで
無事、スマホ帰ってきました。



hideさんのいたずら?
ハラハラさせて
だけど見つけてくれた。


hideさん何を伝えようとしたの?


「ハラハラさせるけど
XJAPANだいじょうぶだぜ❤️」






hideさんの誕生日12月13日に
建てられた、かっこいいお墓。



途絶えないお花も
いつも綺麗な状態に
保ち続けられていることも


hideさんはどこまでもhideさんで
周りのひとに愛され続けている。






「20世紀最後の1990年代を
風のように駆け抜けていった
音楽を愛し
詩を愛し
人を愛し
皆に愛され そして 優しかった
アーティスト 愛する息子
秀人
ここに永眠る」



華やかで美しい愛の人生。
その愛は今も続いている。


温かい時間でした。
また春に会いましょう。


hideさんのお墓へのアクセスや
気をつけたいことなどこちらで確認してくださいね。




宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE




Amazonレビューを書いてくれたあなたにあゆみきからプレゼントがあります。




Amazonレビュ−100目指しています!
あゆみきの自己開示、書き下ろしテキストプレゼント!
Amazonネームと書いた日を教えてこちらまで申し込んでね。






藤沢あゆみへの取材・執筆依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ