今日、新しい時代の初めの1日。令和元日おめでとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


令和元旦おめでとうおねがい


今日から令和だね〜!
令和をイメージして
花を買ってきました。





2回目のお正月が来たような
ワクワク気分です。



2019年5月1日に令和元年ってことは
2020年5月に令和2年になるってこと?
う〜ん、ちょっとややこしい。


でもなんだか、日本だけで
通じるものっていうのも素敵。


西暦が好きで
すごく親しんでいましたが
令和は積極的に
使ってみようと思います。


何しろ、皇室とか
首相官邸ツイッターからライブ配信
それがYouTubeで流れるっていうのが
なんだか、すごいなぁと思います。






刺身を買ってきてお祝い㊗️
たけのこご飯がおいしいね。



今日から、新しい時代の始まり。
令和元年に、あなたは何したい?



新しい時代が始まる日に
こうしようと決めたことは
かなう確率が
すごく高いんじゃないかな。


日本全国民が、新しい時代に入る。
これってすごいこと。
みんながもれなくスタートの気分。



ひとの気分が社会を作るから
今日の日本は嫌が応にも
始まりのエネルギーに満ちてる。


始まりのエネルギーに満ちた日に
令和元年に、やることを決めよう。


わたしは、奥付に
「令和元年」と書かれた本を出そう。
そして、守りに入らず
決めたことを、どんどんやろう。


あなたは、令和に何をする?
令和の時代を、どう生きる?




宝石赤LINE@で毎日ご相談にお答えしています。





友だち追加


もしくは
@wdy9111t でLINE検索してねLINE


宝石赤令和元年に出版しよう!
ゼロから出版したいあなたへ。
出版・メディアコンサルティング


宝石赤令和にやりたいこと楽しく作戦会議。
藤沢あゆみと1時間話して制限を外す制限ゼロ会議。


宝石赤毎日、文章とメディア運営について発信。
令和にやりたいことをどんどん発信しよう。
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン