【大公開】100いいねNOTE新デザイン!表紙はどのいいねくんに?(by いいねくん) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

いいねくんですおねがい


こ、これは・・・





いいねくんが・・・いっぱい?


うん、100人いるよおねがい


かわい〜い!


2019年は、100いいねNOTEが
おおきく変わるよ。
まず、サイズが、手帳サイズになるよ。



そして・・・


昨年の年末から、新年にかけて
新しくなる100いいねNOTEの表紙について
ブログ、オンラインサロン、LINE@
フェイスブック、ツイッターなど
SNSで、人気投票を行ったよ。


年末年始のお忙しいところ
参加してくれたあなたありがとう。



お待たせしました。
今日は、結果発表するね!




1モノグラムいいねくん 26
2お花畑いいねくん 25
3ブルーノートいいねくん 3



というわけで表紙は・・・
モノグラムいいねくんに決定したよ






投票の結果、1票リード。
あゆみおねえさんの推しで
これからの年齢・性別を問わずの
広がりを考えてのデザインになったよ。





上品な表紙を開くと、いきなり
かわいいページが出てくるよ。



かなった報告には
100いいねNOTEを始めてから
ご報告いただいたいいねもプラス。


さて、どれかな?





ひとりで100いいねNOTEを活用できる
使い方レクチャーページ。
一層カラフルになったよ!






このー木なんの木気になる木は
ここで登場するよ!



100いいねNOTEの大切なコンテンツ
100いいねがかなった分だけ
いいねくんハンコを押したり
色塗りしたりするいいねくんツリーのページ。


お花が咲いて、通し番号がなくなったので
より気軽に楽しく使えるよ。
花びらを塗り絵してもいいね。





Q&Aページも見やすくなったよ!





なんということでしょう〜🎵


実践ページはひとまわり
ちいさくなったのにメモらんもついて
つかいやすくなっているではないですか。

(ビフォーアフターのナレーションで読んでね


手帳サイズになって使いにくくなるのでは
と思ったのですが、匠の技に脱帽だね。


実践ページは、このまま100まで続き・・・





自由ページもたっぷりあるよ。





そして100 いいねと連動している
オンラインサロンのことや
ブログの100いいね記事へのご案内と


達成報告ページには
100いいね仲間が提案してくれた
「ベストオブいいねを書くこと」
のご案内を入れてみたよ。


そして背後に、100いいねが達成して
カラフルになった100いいねツリーが・・・


いまの100いいねNOTEを
持ってるあなたは
ぜひ見比べてみてね。


手帳サイズになり、一緒に持ち歩いたり
ひとまわりちいさくなって便利になった。
それでいて、使いやすさも追求してみたよ。



天才デザイナー、いいねくんの生みの父
藤原聖仁さんの匠の技が炸裂だね。


今日、印刷にかかったよ。
完成まで少し待っててね
おねがい

(by いいねくん)



😊100いいね書いたら教えてね!
発表!藤沢あゆみ2019年100いいね!


😊オンラインサロンは100いいねと連動しています。
あなた専用の100いいねトピックが立てられます。
毎日参加して1年がいいねになる「今日のいいね」
藤沢あゆみの「ことばの魔法」オンラインサロン


😊100いいねを始めたのはこんなひとです
著作27冊 藤沢あゆみプロフィール