あれから、23年。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あれから23年。
あの日、あなたはどうしてたおねがい



阪神・淡路大震災から23年。


あの日わたしは、普通に神戸北野町の
デザイン会社に行こうとしていました。


クレイサスのスーツに14センチヒールで
北野坂登ってました笑。
駅まで行って電車動いてないことを知りました。





神戸に住んでいて、被災したのに
たいして、大変な目には遭ってない


ボランティアに行くなら
自分のような人間が
行くべきだと思った。


何もできない自分に
無力感を感じていた。



あれから・・・
本をいっぱい出せた。



震災がなかったら
デザイナーを止めることはなく
作家にはなっていなかったかもしれない。





いまもおおきなことが
出来るひとになれたとは思ってない。



だけど、いま生きている。


これから残る人生何ができるか
わからないけど


これからできることをしよう。


たとえば、生涯100冊出版できたら
あと73個、世の中に提案ができる。



毎年、1月17日は
自分がいま生きていることを実感する日。



2018年1月17日。
お客さまのコンサルティングをして
未来会議と称した会議をしていた。


未来をつくろう。
また今日から、たったいまからおねがい




2018年、100個やりたいことをしよう!
⭐️100いいねキット販売しております

年の初めにスッキリしよう!
⭐️藤沢あゆみコンサルティング一覧

わたしは、こんなひとです。
⭐️著作27冊 藤沢あゆみプロフィール