激やせよりキープが大事 PPAP食事法でムリなく体型キープ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

今年の2月から
PPAPダイエットなるものを続けている。
ダイエットというより食事法かな?


PPAP食事法とは?


グラサン朝はフルーツ(アッポー&パイナポーなど+温かい紅茶
グラサン昼は好きなようにがっつり
グラサン夜は炭水化物抜き、野菜とスープが基本



という勝手に考案した食習慣で
それをPPAPノートに記するというもの。


ノートにペンで書くからPPAP
朝の気分と、夜の気分も書くので
まさにPPAPで
基本的に今も続いています。



朝からアポがあるとか夜はお呼ばれとか
変則的な時は朝からしっかり食べたり
夜のお呼ばれも何も気にせず食べるけど
食習慣はもう苦もなく続いてます。


というPPAPダイエットについては
100いいねでも既に書いてるので





まぁ、理想を言えばきりがないけど
体型は、保てるようになったかな
ニコニコ


2017年最後なのでちょい甘めに。


というわけで100いいね


74 お気に入りの体型になった





ちなみに。
今は夜の野菜料理
ミルフィーユ鍋がお気に入りです。









おまけ
PPAP🎵


確かに1年前よりすっきりかも。


2018年はお正月から100いいねしたい!あなたへ
⭐️100いいねキット販売しております

無事、年内に振り返りました!
⭐️藤沢あゆみの2017年100いいね

100いいねを始めたのは、こんなひとです。
⭐️著作27冊 藤沢あゆみプロフィール