行き当たりバッタリ最強説。愛の1日、制限ゼロ会議 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

発売されたばかりの「わたし時手帖」が
ヤフーニュースに取り上げられ絶好調。


ハーちゃんこと竹中章恵さんと制限ゼロ会議。






わたしもゲットしたよ!


・・・とかわいいクーピーペンシルが・・・





POPなかわいい似顔絵サイン!


ハーちゃんとは基本毎月
出会ってお茶したり、お酒飲みつつ
近況を語利あってるうち制限が外れる
この会を催してるのですが


おたがい多忙で、
水着を着て制限を外す!という
海のシーズンのイベントも
開催できないまま秋になり





最近始めた #今日のいいね
インスタグラムにアップした
オープンサンドの写真をみて


いつ行くの?今でしょ!


う〜ん満足!
現実創造ってまさにこれ。





ところが・・・
事態は思わぬ方向へ。


子宮委員長はるちゃんの映画見た?」


ふとそんなことを言ったら


「レディースデイなのでこれから行きません?」


とハーちゃん、上映してる映画館を検索。
もしかして、こんなかわいい
男と女のカップのせい?





「せっかくだからこのへんぶらぶらしません」


上映時間まで少しあるから
目黒側沿いを街歩き。


なにげに、日本随一のおしゃれ地区。
でも近所だから普段
街歩きしよう!とか意識しない。





今年、ひとつは手に入れたいと思ってた
グレンチェックのアイテムが・・・






チェックのおおきさも
白いドットが入ってるのもかわいい。



コートやスカートやジャケットを
この間から物色してたけど


ストールで取り入れるのいいね!
WOOL100%で10000円しないというリーズナブルさ。


というわけで出会い頭で一目惚れしてお買い上げ。


そして・・・





早めのランチも
ピンときたお店に飛び込み。



炙りしめさばを
温かい五穀米のご飯で
温かいお寿司のように食べるの。
新鮮!そしておいしい。


自然もいっぱいの目黒側沿い。
毎年楽しみにしてるバラ園も。





そして・・・


六本木ヒルズのハイブランドも楽しんだ後


TOHOシネマズ 六本木ヒルズで
パーフェクト・レボリューション観ました。






はるちゃんの気持ち
クマさんの気持ち



ビンビン伝わってきました。


もう外したと思ってた最後の制限
外させてもらった感じです。
はるちゃんとクマさんの人生に感謝。





一休みしようと入ったお店で
お酒を飲みながら
おたがいの今後の展開を話す。


ハーちゃんは、まるで
パーフェクト・レボリューション
ミツが乗り移ったかのように笑
思いもしなかった可能性を提示してくれた。


「自分のことより、あゆみさんの話をしたとき
テンション上がった。
わたしこういうの好きなんだと思った」






わたしも・・・
この手帖でこんなことができるよ!
熱く語っていた。


ひとは自分のことが一番見えない。
他人のことなら見える無限の可能性が
自分のことになると・・・



制限ゼロ会議とは長いお箸で
ご飯を食べさせ合うようなもの。






この日は、中秋の名月。


新月がお願いごとをする日なら
満月は感謝する日。


1日は、たくさんの出会いでできている。
そのひとつひとつが次の自分になっていく。



おたがい次の展開について
緊急ミーティングを招集することになった。
こんな1日に感謝!





「ハートも入れて写しますね」
そう言ってお店のひとが撮ってくれた。



帰ってきたら
はるちゃんが入籍報告してた。



リュウ博士じゃない?って予測してて
ハーちゃんに話しておりました。
大当たり。
はるちゃんリュウさんおめでとうおねがい


朝から始まって夜になってた。
10時間耐久?耐えてないけど。


なんだか、愛の1日だったなぁ。
だからハートでてたのか。
ありがとう、愛してます
ニコニコ





藤沢あゆみと制限ゼロ会議しませんか?
10日以降ならお会いできる日があります。



そうそう。


ハーちゃんにはここであえるよ
わたし時手帖の使いこなし方、教えてくれます。