いいねな毎日になる手帳術とは?「32 毎日いいねメモを書き続けてみた」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

8月になってちょっと面白いことを始めました。





こ、これは?


はい。


いいねな毎日になる手帳術


ですニコニコ


パッと思い出す出来事をひとつ選び
「⭕️⭕️でいいね!」と1行書きます。


最後を必ず「で、いいね!」にすること。


出来事自体は、いいことでもやなことでも
大きなことでも小さなことでもいい
こういう1日だったなというなんとなくの感じでもいい。


わたしは以前から
1日の終わりにいいねくんハンコを押していますが


今回、これを思い出して・・・





やれる手帳ならぬ
いいね手帳始めました。



やっぱりいい!


いいねで終わると
あまり仕事できなかったな
というのが浮かんでも・・・


仕事できないと何がいいねなんだっけ?
なんて脳が検索を始めるんですね。



まさにいいねGoogle


あ、そっか。
「ゆったり仕事できて、いいね!」
なんてね。



1日の終わりにこれを書くと、おのずと
なんだかんだいい1日だったやん!
って感覚になります。


つくづく、よく自己啓発の世界で言われる
出来事と感じ方には一切関係はない
というのが実感できますぜ、兄さん姐さん
グラサン


面白かったので、9月も続けてみよう。


あなたも、よかったらやってみてね。


いいね!でもやれる!でもワクワク!でもいい。
あなたが好きな言葉を固定で決めて
出来事を一言で振り返り
末尾にお気に入りの言葉をつけ
毎日カレンダーに書き込むのです。



お試しあれニコニコ



くわしいやり方はこちらを参考にしてみてね。
あなたが今すぐすごいひとになる方法







1ヶ月くらい続けてみて
ぜひ効果を教えてください。
わたしも報告するね。


というわけで100いいね1こ達成!


「32 毎日いいねメモを書き続けてみた」