予期せぬ場所に飛び込んでみよう!「86 100いいねにも書いていない体験をした」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

100いいねにも書いていない思いがけない体験をしました。


松田聖子さんのファンミーティングにいったこと。
戸田美紀さんのおかげで貴重な体験ができました。



ほんと触れてみないとわからないことってある。


かつて神田沙也加さんのお話を書いて
たくさんのひとに読まれたことがありました。




フェイスブックより


七光りに苦悩した沙也加さんが
素性を伏せてオーディションを受け
「アナと雪の女王」のアナ役を勝ち取り
ミュージカル女優としてブレイクしたこと。


実際に聖子さんを目の当たりにして
このひとが母親ってそりゃきついわと思いました。
永遠の透明感を持つスーパーアイドル。
若さでも技術でも越えられない存在感。



でも沙也加さんは果敢にショービジネスの世界に入り
その歌唱力で、本名で自分の場所を勝ち取る。
SAYAKAという芸名をあたえた母親よりも
娘は肝が座っていた。


沙也加さんは先日結婚もされ
人生のステージでも親離れしました。
そんな沙也加さんを
聖子さんは誇りに思ってるんじゃないかな。


聖子さんのことも
沙也加さんのことも
前以上にすごいなと思いました。



きっと聖子ちゃんファンの方とは
感じることが全然違うと思うけど
自分ならではのものを受け取りました。
みきちんありがとう❤️


それは今後の活動に影響を及ぼすほど
大きなものだったし
みきちんともおもしろい展開になりそうです。


自分では思いがけないような場所に行くチャンス
あったら乗ってみることをお勧めします。
自分では行くことも思いつかないものほど
受け取るものが大きいかもしれません。



う〜ん、SMAPのライブも行けばよかったな〜笑。


というわけで


「86 100いいねにも書いていない体験をした」