法人化。自分という事業をやりきろう「98 人生を変える大きな決断をした」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

2011年に100いいねを始めたとき
一番最初に書いたことがあります。


1、法人化して表参道にオフィスを開く
2、父に経理の仕事を依頼する


このときまだ、100いいねがリアルになってなかったのですが
いいねくんグッズを販売するイメージがあったかもしれません。


まだふわふわしていました。


あれから何度か100いいねに法人化のことを
書いていたかもしれませんが


今年は書いていませんでした。


ちょい守りに入ってたかな?笑。


でも・・・





決断していました。


かつて起業に憧れたときのように
経営者になりたいというよりも


箱をつくって、所属タレントになりたい感じです。


自分という従業員を
終身雇用してくれる会社を自分で作る感じ。


でも考えてみたら
いいねくんグッズを売るというのも・・・
100いいねキットをたくさんの方に販売してました。





ゆっくりでも思った方へ
ひとは運ばれていくもの。


ふわふわではなく
必然的にそうなる。


自分という事業を、生涯やり遂げるために。
まだ始まっていませんが
これはきっと人生を変える決断になるのだと思います。



父のことを改めて尊敬しました。
この気持ちを、元気でいてくれるいま
感じられてよかった。


これから少しずつ進めていって
ブログにも起業ストーリーを書いていきたいと思います。


「98 人生を変える大きな決断をした」