突き抜けるための原動力とは?「47 チーム10000のみんなのブログを全部見た」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

2014年の今頃。
ふと、思ったことがありました。


「最高にいいねなブログにするには?」


いいねなブログってどんな感じ?
たとえば、読者さんが10000人いるとか。



100いいねの始まりと同じで
アメブロで自分自身がそれを目指すと書いたら
わたしも、僕も!と参加してくれるひとがあわられて
400人以上のコミュニティーになりました。


・・・わたしっていつも同じようなことしてますね(他人事


「チーム⭐️10000 アメブロで10000人とつながろう」
ひとことで言うと読者さん10000人を目指そうという企画。






あれから3年。
自分自身宣言した時は
読者さん2500人でしたがいま6790人になっています。


いまでも参加コミットをしてくださる方がいます。
途中まで毎週のように入会してくれたひとを
アップしていました。


でも・・・
文字数制限に引っかかるようになり・・・
だんだん追いつけなくなって・・・


その時はやる気になったけど
すでにブログをやめているひともいる。
そうしたらメンバー表の意味って?


一度、エントリーしてくれたメンバーの
ブログをひとりひとり見てみよう。
実は何年もやってみたいと思っていて
できていなかったことに着手しました。



突き抜けたいと思うとき
ひとは新しいことをやろうとするものですが
実は・・・やり始めたことをやりきる。
地味に見えることがここ一番で原動力になります。



やり始めたことをすべてエネルギーに変える。


やってみて違うとなったらいさぎよく終わればいい。
やり始めてやるでもなく終わるでもなく
置いているものは不完全燃焼なエネルギーを発する。


自分の活動のすべてを最適化しよう。
それが今年のテーマ。


100いいねは麻衣子さんという相棒と
実際にやってくれている100いいね仲間の存在のおかげで
カタチになりやり続けられています。


いま、チーム10000にエントリーしてくれた
みんなのブログを見ています。
あなたのブログも見てるかも?



まとめあげられたら
みんなで会える機会を作れたらなと思っています。
10000人と繋がりたいひとが
一堂に会するとすごいことになりそう


ブログを開いたばかりの方から
いま大活躍の方まで
いろんな方がいるすごいコミュニティーになっています。
ワードプレスを開かれている方もいますね。


外部ブログにされた方
ブログを変えられた方はそちらをアップして
もう更新を止めますという方は外しています。


まとめあげられたら、いまの現状で
メンバー表アップしますね。
5月中にできたらいいなと思っています。
こうご期待!



というわけで


「47 チーム10000のみんなのブログを全部見た」


そうそう。
あなたもエントリーしてみる?