【ただいま588人】チーム10000に参加したいあなたへ、この記事にコメントしてね | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです

 

 

2014年の5月22日。一粒万倍日に

チーム10000のメンバー募集を始めました。

 

 

いま、おひとりおひとりのブログを見に行ってますが

 

 

なんと、

500人を超えています!

 


チーム10000を始めたきっかけは、10000人のアメブロガーさんとつながりたい!という思いだったので、

「一粒万倍」という、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味のある日にリリースしました。

 

 

そして、まさにおおきく育っています。

わたし自身、当時2600人の読者さんでしたが

いまみたら6879人になっていました。

リアルチーム10000に着実に近づいています。

つながりたいという意志を持ったひとが500人以上集まるってすごいことですよね。コミットありがとうございます。

 

 

このページは

 

「チーム10000の参加コミットを受け付けるページ」

 

ですが、数年ぶりにリニューアルしました。

 

 

これから参加される方は、このページにコメントくださいね。

 


 

special thanks rena takemura

 

 

チーム10000参加方法をこれから書きますので、参加したいあなたは、どうぞ最後まで読んでくださいね。

 

 

【重要】今までしてくれたコミットも反映させるので

既にコメントした方はこちらにし直さなくてもだいじょうぶです。

 

 

星チーム☆10000とは!

 

藤沢あゆみが「最高にいいねなブログにしたい、たとえば10000人の読者さんがいるブログとか?」という自分ひとりの思いから始まった

 

 

ブログ読者さん10000人になって

10000人とつながりたい

ブロガーさんのコミュニティです。



 

 

参加はカンタン!

この記事に参加します!と書けばもう、チーム10000の仲間入り。

 

 

さて、ここから2017年版です。

 

始めた当初から3年の月日が経ち、もうブログをやめられている方や新しいブログに移られた方、ブロガーネームも変わっていたりするので、2017年現在のメンバーさんのブログをひとつひとつ拝見し、まとめました。

 

 

ニコニコ進捗状況

 

ただいま、エントリーメンバーは588人!

 

 

チーム10000メンバー大集結 vol.1 No1〜No300

チーム10000メンバー大集結 vol.2 No301〜

 

 

更新が止まっている方、記事が少ない方も参加表明をされた方はメンバーに連ねています。これを機会にブログをまたやってみようかなと思われるきっかけになったらうれしいです。

 

 

ただ、ブロガーさん同士がつながる場にしていきたいので、これから参加される方は、ぜひ記事をいくつかアップしてから参加しましょう。

 

 

たくさん記事を書かれていても、ブログ終了宣言をされている方はメンバーに入れていません。

 

 

これから新しいブログに移行しますと書かれ、そのブログのURLを書かれている方は新しいブログをリストに入れています。

 

 

あれからフェイスブックやLINE、インスタグラムなど新しいメディアが増え、ますますメディア間の垣根がなくなっています。

 

 

アメブロガーとして参加コミットし、ワードプレスに移行されたメンバーさんはワードプレスのURLを記録しています。

 

 

ワードプレスでブログを書かれている方もよろしければコミットしてください。

 

 

ブログを通して10000人のような、たくさんのひととつながってみたいがコンセプトなので、そこに賛同されるかた、お待ちしています。

 

 



期限も今の読者数の制限もありません。参加してみたいと思われましたら、この記事にコメントくださいね。

 

 

ニコニコ参加方法

 

メンバー表をまとめていて、以下のことを最初から教えていただけるとまとめやすいなと気付きました。ぜひお願いします。

 

 

以下の点をコメントしてください

 

1、お名前 

2、ブログURL

3、ブログタイトル

4、活動内容や職業名、ブログに書いてることなど

5、居住都道府県

 

 

1、お名前 

例>

⭕️藤沢あゆみ

⭕️あゆちゃん

❌100万人に言葉を届けたい作家*藤沢あゆみ

 

フルネームがある場合はフルネームがオススメです。アメブロネームが愛称の場合はそれも可です。

ブロガーさん同士がつながる場なので、企業名だとあなたの顔が見えませんから、あなたの名前を教えてくださいね。

アメブロネームに活動内容を盛り込まれているあなたも名前だけにしてくださると嬉しいです。

 

 

2、ブログURL

例>

http://ameblo.jp/motezo/

 

 

3、ブログタイトル

例>

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powerd by Amaba

 

いまカスタマイズされてる方や、ブログのトップページからブログタイトルがコピペできないタイプのスキンを使われてる方がたくさんいらっしゃいます。

 

プロフィールからコピペしていますが

 

ガーンヘッダとブログ名が違う方

ガーンブログタイトルが長くて全部コピペできずに正式ブログ名がわからない方

 

がたくさんいらっしゃいます。

 

なのでぜひ、エントリーされる際、正式ブログタイトルを書いてください。

 

 

4、活動内容や職業名、ブログに書いてることなど

例>

⭕️作家、100いいね創始者

⭕️100万人に言葉を届けたい作家

 

わたしは作家、100いいね創始者にしていますが、アメブロネームにあなたの活動内容を入れている方はぜひ4番に書いてください。わたしがまとめる際もあなたのアメブロネームから活動テーマを判断しています。

 

パソコンで見て1行でまとまるようにしています。20文字以内にまとまってるとうれしいです。なおエクセルにまとめていますので、改行なしでお願いします。

 

 

5、居住都道府県

例>

⭕️東京都

❌新宿、渋谷、大阪、時々海外

❌あなたの心の中

 

名古屋市、とか、渋谷区、とかより都道府県で教えて下さい、活動エリアがたくさんある場合も居住地でお願いします。海外の方は海外、国名を教えて下さい。

 

そうそう、あなたの思いなどもあれば自由に書いてくださいね。

 


あなたからのアツいコミット、楽しみにしています!

一緒に、10000人とつながろうおねがい