原麻衣子さん妄想すごろくノート術が日経WOMANに!そして100いいねも・・・ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

突然ですが・・・


ついに、100いいねが


日経WOMANに登場しました!


ああ〜7年間やってきてよかったぁぁぁ








出版100いいね!


あゆみさんから出版100いいねをプレゼント?


100いいねメンバーからのサプライズ?




ていうか、なぜか手書きなのですが・・・





あ、あなたはっ?


はい!
原麻衣子さんが日経WOMANデビューされました!



オリジナルメソッド妄想すごろくノート術が紹介され
100いいねのことが書いてあるすごろくが掲載されてます。


出版100いいねとは、
昨年10月7日の100いいね振り返り会で
麻衣子さんに仕掛けたサプライズで
出版のことばかり書いてる100いいねノートを作って
プレゼントしたのでした。





自分が取材される以上にうれしいいい!
麻衣子さんおめでとう〜!ありがとう〜!



妄想すごろくノート術は
麻衣子さんが学生時代から
夢を誰にも知られずにかなえる方法として
自己流で開発したオリジナルメソッド・・・


っていうか・・・
学生時代だから


メソッドを開発!


なんてもちろん思ってません。


自分の本音を悟られずにかなえたい
という思いからやっていたこと。
おとなになって日経WOMANに取材されるなんて
人生何があるかわかりません。



思わずスタバプリンでお祝いしました笑。


そういう、自分自身の日常から
自然発生的に生まれたものほど
共感を呼び、広まる気がします。



100いいねも
いまでもワークショップや100いいねキットまで
つくって200人のひとがやってくれてるなんて
すごいことだな〜としみじみします。


100いいねキットを一緒に開発してくれた麻衣子さん。
こんな風に100 いいね仲間が
みんなオリジナルのものを作ってそれが100人になって
そんな100いいねが実現したらすごいことになる!
と妄想して、ワクワクしてきました。


明日100いいねランチ会で根掘り葉掘り
取材エピソード聞かせてもらおうっと!



おおきなおおきないいねもらいました。
よし!データもらいだ!


10月にリリースして早くも雑誌取材!
それもビジネス女子憧れの日経WOMAN!


わたし100いいねがメディアの取材を受ける
とか100いいねに書きつつ、
具体的に行動してなかった!!



刺激をもらいました!
すごいな。100いいねも普及活動がんばろっ!



日経WOMAN2017年5月号/著者不明

Amazon.co.jp


そうそう。
麻衣子さん直伝妄想すごろくワークショップ


4月22日あとおひとりだけ参加できるそうです。


わたしもリリース記念WSに参加したけど楽しいよ。
100いいねとの併用もオススメです。ぜひとも❤️