井根町の花火大会に行ってきました「93 行ったことのない街に行った!」達成 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

昨夜、海に行ってきました。


夜に、海?


高速に乗って
初めての街へ。





海が見えたら
椅子を持って
1時間歩いて






長い行列並んで
ジャンクな焼きそばや
たこ焼きや
ちくわの天ぷらや
イカ天ににがっついて





海の真ん前で
花火見ました。






近くで見て気づいた。





花火って音もすごい。
お腹にずしっとくる。






この、ずしっ!は
心の底からの安心感。






おおきな花火は
自分のどこかをぱっと開いてくれて





しかも安心までくれて





そしてどこかもの悲しい。


思いがけなく
花火見に行けました。


井根町の花火大会。
とても有名みたい。


あ。
井根町に行くの初めてだ。


「93 行ったことのない街に行った!」


100いいね一個かなってた。
しゅるしゅるっと上がってぱっと開く花火のように
意図しておくと、忘れた頃に花開く。


100いいねって、着火前の花火を
並べるみたいだね。



100いいねを書くことは
自分の人生の花火師になることだ!






気がつけば、今年は海に行ってBBQして
花火大会に行って。
楽しい夏だった。


今日は母の四十九日。
実家に帰ってたから経験できた。
母がくれたバカンスかも。



四十九日終わったら東京に戻って


9月2日に、また大阪に行きます。
日帰りで笑。


原麻衣子さんは、この間まで北海道行ってて
今日から大阪みたい。


ダウンそんなふたりで、あなたを待ってますドキドキ


9月2日、大阪100いいねワークショップ