9月2日 大阪で100いいねワークショップを開催します❗️ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

9月2日に、大阪で
100いいねワークショップを行います。



大阪のみなさま
ついにお会いできます❗️





今年の初めにやりたいと思ったこと
どれくらいやってますか?



実は、わたし・・・


なんだか、毎年半分くらい終わって
1年でやることを強く意識します。
ギアが入るって感じなんです。


あなたは、そんなことないですか?


今年をまだまだ楽しみたい!
やりたいことがいっぱいある!
そんなあなたとやりたいことを企画しました。



それが、100いいねワークショップです。





100いいね!とは、1年間の中で
「これできたらいいね!」と思うことを
100コ書き出してわくわくかなえていくもの。



目標設定に似てるけどちょっと違います。


できたら、いいね!と思えることを100コ。
その100コは、途中で変えてもいいんです。
さらにわくわくするものに。


これはぜひ、実際に体験してほしい。
だから、ワークショップを企画しました。






合格やりたいことを書き出す。
合格会いたい人をリストアップする。
合格夢を書き出す。


あなたも、そんなことしたことありますか?


実は・・・
大切なのは書き出した後なんです。



もしかして・・・
今年、お正月に書き出したんだけど・・・


叫び書き出して見たけど、書いて終わったあせる
叫び書いたときはわくわくしたけど、そのうちプレッシャーにあせる
叫びなかなかクリアできなくて、見るのが辛くなったあせる
叫び1人だとなかなかモチベーションが続かなくってあせる
叫びノートどこ行ったっけ?最近見てないあせる


ってなってたりしませんか?





わかります・・・。


原麻衣子さんという相棒を得て
今年から100いいねをリアル活動として
オンラインサロンを運営し
月末にはいつもその月のいいねを振り返ってるんですが・・・


ほんの少ししか達成できてなかったり
気がつけば31日になっている。



また、おたがいなぜか今年は
体調にアクシデントが起こり
活動をおやすみすることもありました。





だけど、そうしている間にも
100いいねキットを200人の方にお届けしたり
おたがいカバーし合って、


やり続けるチカラが身について
本当の相棒になれた気がします。



それは、100いいねにも通じること。


1年を通してずっと絶好調なんてそうないこと。
できない日もあっていい。
何度でも復活すればいい。


くじけそうになることすら楽しみながら
達成率もあげるメソッド
それをおたがいこれまでの5年間と
今年リアルタイムで体得しました。


先日も名古屋でワークショップを行い
うれしいときもかなしいときも共にある
100いいねのチカラを、再確認しました。
そんなリアルタイムのフィードバックを
大阪でお会いするあなたにできたら嬉しく思います。





だから、思うんですよね。
1人でも多く、途中であきらめず、
楽しく続けられる人を増やしたい❗️
さらに、せっかくなら達成率をあげたい❗️って。



原麻衣子さんは昨年
1年間、同じ仲間と100いいねに取り組み
一緒に取り組む仲間の存在の大きさを熱く語ってくれたんです。


その話を聞いて、わたしは
彼女を、100いいねを一緒に広げていく相棒と決めました。



いま、麻衣子さんと、そして仲間とともに
100いいねに取り組んでいます。


100いいねを書かれている人のブログを見たり
100いいねサロンも運営していますが


やはり一番パワフルなのは
100いいね!ワークショップです!






1月に初めて100いいねワークショップが
東京で開催され
7月28日には名古屋でも開催されました。


いよいよ!このたび大阪に参上します!
大変お待たせしました!



藤沢あゆみ、原麻衣子と、100いいね仲間たちと一緒に
あなたも、これから100いいね!に取り組みませんか?



すでに100いいねキットを手にしてくれてるあなたも
ぜひ仲間と一緒にやってみませんか?





わたしたちが100いいねに
楽しく取り組み続けられている理由
それはまさに


100いいね仲間がいるからです。


過去2度開催したワークショップで大きかった声が
仲間と一緒に取り組めたこと
みんなの書いた100いいねを見ることができる
カンニングタイムでした。


60人の参加者の中でなんと18人の方が
時間中に100いいねを仕上げられた東京
名古屋では、いますぐできることに
今日中に100いいねを仕上げることと
心強くコミットしてくれた人たちがいました。



自分ひとりでやったときは10個しか書けなかったと
そのひとは嬉しそうに伝えてくれました。





仲間と一緒に取り組んだことで、
どれだけ救われたか。どれだけ楽しくできたか・・・
こんな感想が寄せられています。



宝石赤なかなかクリアできない項目があったとき。仲間が相談にのってくれて、
クリアに向けての次の1歩が見つかりました!


宝石赤みんなで一緒に、みんなの相談にのったりアイデアだししてると、
「困ってたのは私だけじゃないんだ」「力になれるんだ」と思えたのが嬉しかった


宝石赤あきらめそうになった時。
みんなの報告を聞いて「わたしもやろう!」と何度も思えた


宝石赤毎月、報告をしたあとにもらえる
「フィードバックコメント」が嬉しかったー!





100いいね!ワークショップの
7つのいいね!まとめました!



【1】可愛くてワクワクして!持ち歩きたくなる!
専用スターターキット(ノート×ハンコ×フセン)をお届けします。





ノートの中には・・・

宝石赤100いいねの楽しみ方
宝石赤フセンバージョンの書き出し方のコツ(これ大事!)
宝石赤よくある質問にお答えしているQ&Aコーナー
宝石赤もちろん、実践ページ
宝石赤100いいねで「困った」ときにみる処方箋(強いリクエストでいれました)
宝石赤大事なふり返りページ

などなど、100いいねを楽しく実践できて。
困ったときには、ヒントになるポイントをギュギュっと入れています。



クリアしたら、こんな可愛いページにハンコを押したり塗っていくんです


【2】実際にフセンを使いながら、
仲間たちと100いいね♪完成目指します!

(すでに書き出してる人はバージョンアップしよう!)


【3】藤沢あゆみ×原麻衣子から、100いいね♪で起こった効果や
100いいね!仲間たちの成果を聞けます。



【4】100いいねマスターから、書き方のポイント。
達成率をあげるポイントをお伝えします。


宝石赤そもそも書き出し方にポイントがあります。
宝石赤悩んだ時の対処法がたくさんあります。
宝石赤ワクワク楽しめる!秘訣もあります。
宝石赤私たち以外にも、そのアイデア素敵!と思ったものをシェアします!





【5】よくある悩みポイント、解決策をお伝えします。
悩んだときに解決できるかが、続けられるか。
放置して、フェードアウトするかの分かれ道。
たくさんの解決策をお伝えします!


【6】なにより。2016年最後まで
一緒に楽しく報告しあってがんばれる仲間ができます



この当日のワークショップだけにとどまらず


【7】100いいねのオンラインサロンで仲間が待っています。
全国の100いいね仲間と出会ってくださいね!






いかがでしょうか?
みんなで取り組む楽しさが伝わっていたらうれしいです。



100いいねが進んでないなと思うときも
ワークショップで出会った仲間と接すると、元気になれます。



東京では、7月7日に2回目の振り返り会を行いますが
大阪メンバーともふり返り会をしてみたいです。


全国のメンバーで振り返り会なんて凄そう。
12月には、ぜひ!!みんなで達成お祝い会も計画中です。





星100いいね開封動画をつくってくれた美人広報佐藤みかさん。
受付であなたを迎えてくれます❤️


星野望いいねをかなえ、出版決定したひとが
ひとが申し込んでくれました。
かなえるパワーを受け取ろう!





それでは、ワークショップの詳細です。


星藤沢あゆみ×原麻衣子100いいね!ワークショップin大阪

【日程】9月2日(木)
【時間】13時~17時(終了後、近くのレストランで懇親会あり)
【定員】 30名さま


【会場】

宝石白場所 TKP大阪梅田駅前ビジネスセンター
宝石白住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町17-13 8F 8Aセミナールーム
宝石白アクセス 各梅田駅徒歩3分大阪駅徒歩5分





【持ち物】

宝石白100いいね!スターターキット(お持ちの場合)
宝石白初めての方は会場でお渡しいたします。
宝石白筆記用具


【参加費】お申し込みの際、区分をお選びください。

宝石白懇親会つき 100いいねキットのないあなた 20,000円
宝石白懇親会つき 100いいねキットをお持ちのあなた 15,000円
宝石白WSのみ 100いいねキットのないあなた 15,000円
宝石白WSのみ100いいねキットをお持ちのあなた 10,000円


また、お子さまとのご参加も受け付けています。


お子さま料金 100いいねキット込みで10000円となります。
お申し込みの際、おしらせください。



100いいねキットを持っていないママとお子さまの場合
15000円+10000円で、25000円となります。


【重要】お子さんと参加される方へのお願い


長時間のワークショップは、大人でも集中力の維持が大変。
お子さんが疲れてぐずったり、立ち歩いたりされた場合は
他のみなさんがワークに集中できるよう
お子さんと外に出るなど、配慮をお願いいたします。






100いいねが全国へ。
ひとりで始めたときには、思いもしなかったことです。
大阪のあなたに、会いに行くのを楽しみにしています❗️




9月2日 大阪100いいねワークショップのお申し込みはこちらです