100いいね振り返り会七夕スペシャル楽しく終了!ツアーのような一日でした。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです



楽しかった〜!



100いいね振り返り会七夕スペシャル終了しました!


暑いくらいのいいお天気。
この日、なぜか電車のダイヤが乱れてて
水と笹の葉を搬入したわたしはタクシー移動だったのですが
道もめちゃめちゃ混んでる!


今回、ご家族の体調で来られなくなった方が
かなり出たんです。


これって水星逆行?(違



そんな中、来てくれたみんなは
もうよくたどり着いてくれました❗️って感じで。


まさに、ここにいるみんなが織姫と彦星でしょ!


始まるまえから会場は熱気ムンムン。
クーラーの温度が19度でも全然涼しくありませんでした笑。






みんなに書いてもらった野望いいねの短冊を
振り返り会に来てくれたみんなでつけて






できあがり!!
壮観!!






盛りだくさんの振り返り会。


100いいねキットを買ってくれたひとから
ふせんだけ、スタンプだけの販売をして欲しいとか
手帳商戦のまえにリリースして欲しいとか
もうちょっと学生さんにも優しい値段だといいなとか笑


なるほどなご意見がいっぱい。
早くも2017年の100いいねグッズは
さらに充実させたいなとワクワクしました。


みんなの100いいねの実践方法がいつもおもしろい。
いつもながら麻衣子さんの工夫はすごい。
隣で話しててもおお〜と唸ります。


最近100いいねを始めたひとは
100いいねノートの項目を
ビジネス、プライベートなどではなく
7月、8月、9月・・・と言うように月別に。
なるほど!それならこれからでも活用できるね。


みんながどんなとき続かなくなるか。
これがとっても気づきになります。
みんなに話してこれからまたやってみようと思った
そんなご感想もいただきました。


やっぱり会うっていいね!


6月はひとつも100いいねを達成していない話をして
妙な安心感をあたえてしまったわたしでした笑。






そして・・・野望いいねを書きました。





お、これは!





「心屋認定カウンセラーになった」


早速ぢんさんに伝えてみましたよ❤️
てるさん、


「うれしーねー(*'▽')」


ってお返事あったよ。


野望を明らかにするってちょっと恥ずかしいけど
明らかにすると、おもしろいことになる。



ランチに行ったら・・・





こんな立派な横断幕が笑


ここはやはり撮影でしょう!






ランチがまた、すごかった!


七夕にちなんだ・・・とオーダーして
麻衣子さんが見つけてきたお店❤️





最初からこれで・・・


はい、ひとりぶんです。笑





こうなって・・・


どんどん出てくるよ。





こうなって・・・


個室で、ひとりぶんずつお品書きもあって。
おいしいものを一緒に食べると打ち解けるね。





こうなって・・・





これは?


まぁるい氷が出てきて昼から酒盛り?





なぜかハーブティー飲み放題メニューが充実。
でも全部ホットなので・・・氷いただきました。


ウイスキーじゃないよん❤️






まだまだあるよ





やっぱり最後は?





そ・し・て・・・


実はここからがある意味本番。





時間と体力のゆるすみんなで
神社に笹を奉納に行きました。



ちょっとしたミニツアーみたいと
参加してくれたひとから声が上がりました。
みんな移動させまくってごめん。


最後までやり遂げたとき
かなり達成感でした。



そういえば負傷以来、初めて2時間セミナーを
立ち詰めでやれたんだ〜ってしみじみ。
まだもうちょとヒールを履くのは我慢しました笑。


それぞれの場所でのエピソードが面白く
写真もいっぱい撮ってもらってるので


また改めて振り返るね❤️


天才カメラマンドラちゃんこと森戸陽子さん
撮ってくれた写真がたっくさんあるんです。




とりあえず・・・
みんなの野望いいねは
確かに奉納したよ❗️





野望いいねも
振り返り会メンバーの分も含めて
後ほど、一挙大公開しちゃいま〜す❤️



いろいろ準備して
一日がかりだったけど
うん、やってよかった❗️



朝の10時に始まって、夕方5時に終了?!
みんなお付き合いありがとう。




会うっていいね!
次は名古屋に行くよ。
7月28日、100いいね名古屋ワークショップでお会いしましょう。