負傷して17日目 アクティブな日常を過ごしています笑 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


おひさしぶりです❤️


今日、自宅に
おおきな箱が届きました。



なかには・・・





かわいい❤️


五十嵐直子さんが
なんとお見舞い送ってくださいました。


先日・・・
あるセミナーにお花を贈ったのですが・・・


投げかけたものが帰ってくる現象?


引き寄せ?(勘違


お見舞いにお花を贈るなんて
素敵すぎです。





負傷から17日目。


昨日、あて木が取れました。

全治1ヶ月半。
あと少し、杖を使って、
あまり足をつかないほうがいいそうですが、
すこしずつ回復しています。


6月の後半からは、
通常の活動ができるんじゃないかなと思います。



というか、
実は今もかなりアクティブに動いています。










負傷して以来、いつもにまして
コンサルティングのご依頼を頂いて
お客さまのお話しに刺激をもらいました。



出版コンサルティング、集客コンサルティング
恋愛コンサルティングと多種多様。
ランチを一緒にとるお食事コンサルティングも
おこないました。







本田健さんジョングレイさんのセミナーに
東京ビックサイトまで出かけて感動したり


映像アーティスト永野豪さん
部室という名のオフィスで
DVD鑑賞会をして
おしゃれなマダムの生き方に
未来の希望をもらったり








パワーブロガーめぐろのY子さんとご近所ごはんして
思いがけなく仕事を一緒にできそうでワクワクしたり












原麻衣子さん
100いいね完売お祝いいいね合宿をして
100いいねの未来が際限なく広がって大興奮❤️












毎日出かけてる状態で、
負傷してから今日初めてうちにいる感じかも笑。



といっても今日も
スカイプのお仕事をすませました。


恋愛コラムも書いたYO!
早速ジョングレイ博士とコラボってみました(勘違


ただ、すこし疲れやすく、外出をこなすと、
ブログを書いたりまではできなかったりして


毎日メディアのご相談に乗りながら、
自分のメディアを10日あまり休む!


というパラドックスな状態に笑。


全身白で(包帯までコーディネイト?)毎日タクる女・・・
ウェスティンの方とこの界隈のタクシーの運転手さんに
しっかり覚えられてしまいました笑。





で・・・
とある夢がかなっていたことに気づきました。



自分がおばあさんになっても、
誰かが目的地まで連れて行ってくれる人生を生きる。



つまりこれは、おばあさんになっても仕事があって、
助けてくれるひとがいて、
初めて行くところに電車を乗り継いで
探して行ったりしなくていい人生を送る。


・・・って健康上の問題というより、方向音痴なので


生涯、自分で道を探さなくていい人生


というのがかなり働くことの
モチベーションになってたのですが


身体の加減が悪くても、
そのときできるおしゃれをして好きな仕事をする。


ああ、おばあさんになっても
今みたいな感じだと
しあわせだなーと思いました。
未来を先取りして体験した感じ。



洋服も、はいたことのなかったスーパーロングとか、
今流行ってるけど、自分の体型にはあわないとおもっていた
ゆったりロングシルエットの服をチェックしたりして。
新たな境地が開かれました笑。


さすがにわたしも、おばあさんになったら
負傷する前にしてたような
ミニに10センチヒールという格好はムボーかも。
そうなってもおしゃれってできるんだなと
ここでも未来を先取り。


外出にきたおしていたコットンの白いロングスカートや、
レーヨンのロングカッターなどを一気に洗濯しました。





そして・・・
たくさんの方が、困っていることはありませんかと
メッセージをくれたり、


以前ご近所さんだった、
作家の島田佳奈さん



わざわざ、ゴミを捨てにきてくれた!


のです。


ひとにゴミ出しを頼むって・・・
思いつきもしませんでした。



わたしがブログに、
ゴミをしばらく捨てられないので・・・
と書いた話を目ざとく見つけてくれたのです。





中目黒で有名なチーズケーキ屋さん
ヨハンのチーズケーキを
おみやげに持ってきてくれました。


骨が弱るから
タンパク質を取るためですって❗️
佳奈ちゃんすごっす❤️



近所でおいしいお店
HANEYAに行ったあと
うちで美味しくいただきました。


街で出会うひとたちも本当にやさしいです。


まずはこんな感じの日常です。
・・・なんか元気な時より充実してる気がするんですが?(勘違
ひとつひとつ、またゆっくりブログ書きまっす❤️