12月15日 あゆハピクリスマスパーティー 想いが生まれ形になる半年の軌跡 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

12月15日。
パワーブロガーで作家のHAPPYさんと運営しているあゆハピサロンこと
Are You Happy?夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン
のクリスマスパーティーに行ってきました





毎月、HAPPYさんと、無料のオフ会を主催していますが
今回はメンバーのかっちゃん、純子ちゃんが自主的に

「クリスマスパーティーを開催したいんです」

と申し出てくれましたドキドキ





ゴージャスなスペースで、会費をいただき、
メンバー以外のビジターのお客様もお迎えする。


50人余りのお客さま。
かっちゃん、純子ちゃんに加え、稲葉なおっピーちゃん
けぼこちゃん、もちこちゃんという有志による
とっても暖かい会でした。





HAPPYちゃんと出会って1年。
サロンを開いて半年。


昨年彼女にもらったクリスマスカードの
お返事をお渡ししました。





お昼前からパーティーが始まったのですが

当日の朝ふと思いつき・・・
ささやかなプレゼントを。






かつてアマゾンキャンペーンのノベルティーにした小冊子。
2007年、10万部になった本のノベルティーは
赤文字雑誌をパロッたもの。
大好きなファッションイラストをふんだんに書きました。

来年からはついにファッションの世界へ。

10万部になったときのエネルギーと
好きを形にするエネルギー。


そんなものを、みんなにお渡ししようと思って。





それと、サロンで恋人ができた人への恒例のプレゼント。
拙著「モテ会話ハンドブック」


ひとりは、来てくれるのが確定してたので用意してたんですが・・・

なんと会場で、実は彼氏できた報告してくれるひとがいて
2冊ちょうどお渡しできました!
まさに宇宙の采配?あゆみ、エスパー化?






思いついたと言えば・・・

朝の6時37分に、ひとりひとりにメッセージ書くことを
思いついて、直感に従って56人分言葉を書いてみました。


藤沢あゆみとか、女の子の絵とか書く時間はないので
言葉だけ(^ー^)これが思いの外喜んでもらえてHAPPY





あゆハピもメンバーも大好きな、太郎さん&よっしーの
ユニット、ゆずこしょうさんが、飛び入りゲストで
ナンカウマの歌を歌ってくれたよ。

ふたりはいろんなところに呼ばれて大人気。

実はエンタティメントの世界のプロで
太郎さんは演奏家、よっしーは芸人さんなのだ。





通常のオフ会では、あゆハピふたりのお話を
聞いて頂いてるけど

今回は、この舞台でバンジーを飛ぶひとが。

ウクレレを演奏したいと、エントリーした彼女。
すると・・・
飛び入りでフラを踊り出したひとが・・・・

彼女はなんとビジターメンバー
腰の動きがセクシーでとっても艶がある。

演奏してる彼女は、密かに自分の演奏に合わせて、
フラ踊って欲しかったんだって。かなったね!






手作りのヘッドドレスを・・・





オークションにかけたひとがいた。
手作りの物を売るのは初めての彼女。






あゆハピもつけてパワーをチャージ!





元ウェディングプランナーのハピちゃんも大絶賛の
特別な日につけられそうな繊細なヘッドドレス






ゲットした彼女は、友達の結婚パーティーに出席するような
ノーブルなドレス。
店員さんに勧められて買った。

女らしいワンピを着てきたのは珍しいことなのだとか。
まさに引き寄せたね!






あゆハピにもプレゼントを
用意してくれていました。






これは?





意識高いオブザイヤー?
ビックカメラの商品券いただきました!


わかりました!なんとか年内に時間を捻出して
ビックカメラでiPhone買わせていただきます!


iPhone6Sローズゴールド購入しますよ!!
さらなる意識の高みを目指します!!





男性参加者さんもおしゃれしてきてくれました。
彼の今日のおしゃれポイントは白い帽子。


なんとわたしの本を読んで白いモテファッションを
意識してきてくれたとか!まさに意識高い!!






ビジターで来てくれた彼女。
きっとすごい勇気を出してきてくれたよね。
ありがとうドキドキ






ビジターさんから頂いたお花と
いつも参加してくれるメンバーさん。
どんどん明るく綺麗になるね
ドキドキ





彼女はエレガントなイニシャル刺繍入りの
ハンカチをプレゼントしてくれました。


そうしたら・・・





わたしからのプレゼントが当たりました!
まさに、引き寄せあい笑。






参加されていないメンバーさんからも
その方の手作りだったり思い入れのあるものを
プレゼントしていただきました。

とってもかわいいしめ縄は
オフ会でいつもみんなにプレゼントしてくれる
YUKIちゃんから。


なんと男性に当たりましたよ。
お正月あたり、おしゃれでかわいい彼女を引き寄せるかも。






運営のみんなのコスプレがとってもかわいいね。
あゆハピにもマントを用意してくれてました。

(着用拒否無効





きてくれたビジターのみんな





シンクロしてるひとを
あゆハピが選ぶゲームとか






サロンに入っての変化を
ひとりひとりはなしてくれた。






主催してくれたかっちゃんと
関西から来てくれたあきえちゃん。
白の装いが素敵。






あゆハピオフならではの
接近戦でふたりと近況トーク






最後まで付き合ってくれた
イケメン芸人よっしーにも感謝。
なんだかみんな楽しそう。
ドキドキ





「少し話す時間ありますか?」
そう言って話してくれた
HAPPYちゃんのトークは圧巻だった。


ただ自分であること
引き寄せの枠を超え、ただ自分として生きることを
発信し始めたハピちゃんの海外での気づき。

自分の使命に気づいたとき
ひとは人知を超えたチカラを
授かるのかもしれません。


そのときまさに人知を超えたチカラが起こり
鳥肌の立つようなグッド&ニューとなりました。


いつか、彼女のブログで発表され
みんなが驚く日がくると思います。
一番に聞けた。
鳥肌立ったなー。

みんなで空気の綺麗な場所で外にいるような
そんな時間でした。





思いが生まれ、形になった。
これだけのことをやり遂げるのは大変だったと思います。


いろいろあったけど本当にやってよかった。

主催で総合司会を務めた純子ちゃんはしみじみ話してくれました。





とってもかわいい
アイシングクッキーや






あゆハピにプレゼントしてくれた
プリザーブドフラワーと

かわいいクッキーと、
世界一しあわせになるハートのせかしあカップケーキ

フェルトと、コットンパールのネックレスは
わたしのその日の装いにぴったりだった。






半年という時間は、ひとが本当に変われる
ひとつの節目となる時間だと思います。


HAPPYちゃんがブログを書き始めて出版の話が来たのが
活動を始めてちょうど半年後だそうです。

主催をしてくれたかっちゃんは
今やどんな場所に行っても安定のリーダーぶりを
発揮していますが自信がないひとだったそうです。

300枚もの写真を撮影したという
稲葉なおっピーちゃんは
ボンテージのような黒いサンタのコスプレが
カッコよく決まってました。

今や宴会に欠かせないハイパー幹事。
きっかけは裏方仕事を一手に引き受けてくれたことでした。
フォーム作成や、集金、裏方仕事が大好きなんだそうです。

とっても地味な仕事ですが、大好きでひとに喜ばれることって
そのひとを輝かせるんです。

裏方仕事から、ボンテージを着るキャラクターに。
そう、きっかけはなんだっていい。


みんなの成長と、ますます絶好調なハピちゃんと
時間を共有できて、本当に楽しい一日でした。

ハピちゃんみんな、出会ってくれてありがとうドキドキ




SPECIAL THANKS

クリスマスツリー自分の心を生きる第12歩~想いは形になる~

クリスマスツリー300倍幸せになるアイシングクッキー5個目☆あゆハピクリスマスバーティー

クリスマスツリーあゆハピサロンクリスマスパーティ✨

クリスマスツリーあゆハピサロンクリスマスパーティーに行ってきた

クリスマスツリー❤︎感謝❤︎あゆハピ クリパ!

クリスマスツリーあゆハピクリパ

クリスマスツリーあゆハピクリスマスパーティに行きました☆

クリスマスツリーあゆハピサロン X'masパーティー♪からの~名古屋へ

クリスマスツリーあゆハピXmas感謝パーチー♡

クリスマスツリーあゆ♡ハピサロンクリスマスパーティー 

クリスマスツリーほんと嬉しかったです



星Are You Happy?夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン