お知らせ
■引き寄せ個人コーチング受付中です。
     
  詳細は下記をご覧下さい。

  ★個人コーチングについて

■みつろうさんのMV&サプライズ映像を一緒に楽しみ隊
  の参加者を募集中です。

  詳細は下記をご覧ください。

  ★みつろうさんのMV&
     サプライズ映像を一緒に楽しみ隊



昨日は充実の1日でした。

まずはゆずこしょうとして「あゆハピ」のクリスマス会にナイショゲストとしてお邪魔しました!

もち子ちゃんからみんなに内緒だからってことだったから、真面目なおっさんは誰にも言わず。(笑)

どうやらHappyちゃんも知らなかったようで、会場に入ったら・・・・

何しに来たん??(爆)

状態だったけど、こちら的には・・・・

ゲストで呼ばれましたけど、何か??(爆返し)

もちろん他の人達も知らないから、仲間内もめっちゃ驚いとりましたわ。(笑)

今回の使命は????オープニングで「ナンカウマの歌」を歌うと言う

ことでクリスマス会スタートと同時に1曲。

と言うか・・・・

持ち歌1曲しかありませんが・・・・(自爆)

ゆずこしょうを知らない方達もいらっしゃる中ではあったけど、皆さん温かく手拍子なんかも

下さってほんと嬉しかったです。m(__)m

こういう機会を作ってくれたライフクリエーター純子ちゃんを始め、最近ゆずこしょうの専属

マネージャーになりつつあるもち子ちゃん他、幹事、関係者の皆様に感謝です。


でもっておっさんはと言うと美人の園にめっちゃ後ろ髪と惹かれつつ、相方よっしー

を置いて・・・・(笑)


次の予定、仲良しSちゃんの「太郎の手再生プロジェクト」!?へ。(笑)

忙しい中予定を空けてくれたSちゃんの第1回目施術は、身体の骨格調整から。

身体は全てつながっているから、局部的に何とかするのではあまり意味がないと言うことで

まずは全身をくまなくチェックしてもらった訳だけど・・・・

歪みまくってるわ、左の肺は機能して無いわ、骨は正しい位置に無いわetc、etc・・・・

それを調整してもらう。

だけじゃない!(笑)

と、ここから先はボルテックス、周波数、エネルギー問題と長くなるからカット!?

でもちょっとだけ書くと、施術が終わったら、めっちゃ色々感じる世界観が変わって、思考が

瞑想している時と同じような感じでクリアになったの。

Sちゃんの特殊能力は知っていたけど、改めて凄さを実感しすることに。

このまま行くと施術が終わる頃には・・・・

ハイパー太郎になってるかも!?(笑)

ほんとSちゃん忙しいのにわざわざ時間を取ってくれて、ありがたいことです。はい。


そんな某おしゃれな街での施術を終えて、向かった先は下町神田。(笑)

もちろん目的は飲み会!(爆)

ただおっさんはどうしてもその前に一仕事片づける必要があり、早めに神田に乗り込み某

チェーン店カフェでPCに向かってせっせこ仕事に励んだ訳だけど、飲み会の時間には全く

もって終わらず、遅刻しての参加となりました・・・・(^^;

てかね、今回参加した飲み会だけど

どう言う趣旨で集まったのか全く知らない

で参加すると言う。(笑)

ただ単に京都のAkieちゃんと相方よっしーが居ることくらいしか知らずって感じで、行って

みたら、めっちゃバラエティーに富んだメンバーでした。(笑)

そんな飲み会は言わずもがな盛り上がって・・・・・

忘年会


良い感じでみんな出来上がり(笑)、さぁ明日は名古屋だし帰ろうと思ったら、半ば強引に??

拉致られて、カラオケへ!?(^^;

おっさんも皆に乗せられて、珍しく歌ってみたりなんかして、どんどん夜は更けて行き・・・・

気が付けば途中駅までしか帰れない時間に・・・・(超汗笑)

ってことで、途中駅からタクシーに乗ろうと思ったら、数十人の長蛇の列!?(大量汗)

結局30分以上待って、やっとこ乗り、家に辿り着いたら2時過ぎでしたとさ・・・・(自爆)


そんなこんなな昨日だったけど、今日は名古屋!

今日、明日と名古屋を満喫します。

と言う訳で、現在・・・・

名古屋忘年会の盛り上がり真っ最中!!(笑)




今日も全てに感謝です。

■今日の「たろ飯」のコーナー!

12月2日夕食


 ・鶏と白菜のシチュー
 ・豆腐ステーキ
 ・じゃがいものガレット
 ・野菜類(盛っただけ・・・・笑)
 

シチュー


今日のレシピは「鶏と白菜のシチュー
」です。


■材料

・鶏もも肉         400g
・白菜          1/4個
・玉ねぎ            1個  
・人参           1本
・舞茸          1株
・小麦粉        50g
・バター         50g
・コンソメ        15g
・牛乳          400cc
・水           300cc
・塩            適量
・こしょう         適量
・オリーブオイル    少々

■作り方

 ・鶏もも肉の筋と余分な脂を取り食べやすく切り塩、こしょうとし、白菜は1.5cm幅に、
  玉ネギは薄切りに人参は食べやすく乱切りに切り、舞茸は子房に分ける。

 ・鍋をを弱火にしバターを入れ溶けたら玉ねぎを入れサッと炒め、そこに小麦粉を加え
  全体がなじむようにしっかり炒める。

 ・小麦粉がなじんだら弱火のまま牛乳を少しずつ加えて混ぜ合わせていく。

 ・そこに白菜、人参、舞茸、水、コンソメを入れ、中火にし、途中混ぜ合わせながら煮て
  いく。

 ・フライパンにオリーブオイルをひき、鶏もも肉をこんがり焼いたら、キッチンペーパーで
  油をふき取り鍋に入れる。

 ・鶏もも肉を軽く煮込んだら、塩、こしょうで味を調えて出来上がり!
 
 
■ワンポイントアドバイス

   
小麦粉を加え全体がなじむようにしっかり炒める時に粉っぽさが残っていると仕上がり
   でダマが出来てしまうのでご注意を。
  牛乳も小麦粉となじませるように少しづつ入れて下さい。
   今回鶏もも肉は肉の触感をしっかり残す為、焼いて加えましたが、白菜などと一緒に
   煮込んでも問題ありません。
   個人的には焼いて最後に加えた方が肉々しい触感が残るのでやっています。

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達にも心から感謝です。


たくさんのの読者登録、メッセージ、コメントありがとうございます。
順次読者登録の承認、メッセージ、コメントの返信をさせて頂きますのでお待ち下さいね♪

ランキングに参加しています!
ポチっと一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


自己啓発 ブログランキングへ

読者登録もお待ちしています。
読者登録してね

いいねのお礼画像↓↓↓↓はアメブロカスタマイズの達人のグランディ稲井さんから
提供して頂いています!
アメブロカスタマイズのご要望はグランディ稲井さんへ!!

いいね!