心の扉を開けば人生は変わる

心の扉を開き好きなことをして生きることを選んだアラフィフの自分再生の軌跡

NEW !
テーマ:
☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる48歳の日常をお伝えしています。

 

 

最近、嫁と予定が全く合わないんよね。(笑)

 

俺が家に居る時は嫁が居なくて、嫁が家に居る時は俺が家に居なくて・・・・(^^;

 

前はね、夫婦は出来るだけ一緒に居た方が良いと思う時期もあったんだよね。

 

何せ俺は1度離婚してるから・・・・(自爆)

 

でもね、お互いがお互い自分を生きるようになって、今はこれが心地良い。(笑)

 

無理して合わせて一緒にいることが全てじゃないんよね。

 

お互いを信じて、自由であれば良いんよ。

 

好きなことをすれば良いんよ。

 

一緒に居る時は、その今を楽しめば良いんよ。

 

ほんと今はそう思う。

 

夫婦なのに無理をするなんて意味ないから。

 

何十年も無理して生きて行けないしね。

 

お互い我慢して我慢して・・・・

 

だから離婚することになる訳だし。

 

でもここに相手の為にが入って来るとあかんわなぁ・・・・(←経験談・・・・苦笑)

 

だって常に自分も相手もお互いに何かを求めることになるからね。

 

そしたら、いつも二人がくれくれ星人になっちゃうもん。

 

我が家もそんな時があったけど。(笑)

 

結局さ、夫婦でもお互いをただ信じていれば良いじゃないかって思うんよね。

 

相手が何をしてようと。

 

ただ旦那(奥さん)をがお金を運んで来るマシーンだと思っていて一緒に居るだけなら・・・・

 

そんなん止めたほうがえぇーかもね。(笑)

 

だってそれで自分が幸せなんかなぁって。

 

ここで出て来る、子供が、家族が、世間がは何も幸せに繋がらないからね。

 

周りは誰も自分を幸せにしてくれないから。

 

50年生きてたくさんの経験をして来たおじさんがは語る・・・・(笑)

 

夫婦でももっとお互いに自由に生きたら良いと思う。

 

自分らしく生きたら良いと思う。

 

お互いに格好つけず、無理せず、自然で、自由でいること。

 

そして一緒に居る今、この時を大切にすればいいんじゃないかな。

 

それが幸せじゃないかなって。

 

その先にお互いの幸せがあるんじゃないかなって。

 

まず夫婦である前にお互い一人の人間なんだから。

 

もし夫婦でこんな風に生きたいなぁと思っても、今出来ないなら、それはそれでいいと思うん

 

よね。

 

今出来ることからすれば良いんだからさ。

 

我が家だってここに来るまで何も無かった訳じゃなくて、色々なことがあって、今ここに辿り

 

着いたんだけどね。(笑)

 

 

 

京都Q&Aグループセッションも募集中です♡

 

詳しくは下記をご覧下さい。

 

あと3名くらいは大丈夫なので、ぜひ参加お待ちしています。

 

 

 

■京都

  個人コーチング・Q&Aグループセッション

 

★京都 Q&Aグループセッション

  2月25日(土) 14:00~

  終了後、参加者有志の方達とアフター

 

★京都 個人コーチング

  2月27日(月) ①13:00~ ②16:00~

 

※詳しくは下記をご覧ください♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  詳細内容及びお申込はこちら

 

 

■個人コーチングを受け付けております。    
  新しい人生を創るお手伝いをしています。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★個人コーチングについて

 

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 


 
 ・豚バラと白菜の甘辛とろみ煮
 ・もやしの和風ナムル

 ・豆苗と卵の和風スープ

 ・前日の鍋の残り・・・・(爆)

 

 

今日のレシピは「豆苗と卵の和風スープ」です。  
 
■材料

 

・豆苗                1袋

・卵             1個

・水             700cc

・白だし            100cc

・薄口醤油         大さじ1

・水溶き片栗粉       小さじ1

 

■作り方  

 

 ・豆苗は食べやすく切り、卵は溶いておく。

 

 ・鍋に湯を沸かし、沸騰したら豆苗、白だし、薄口醤油を入れ軽く煮たら、水溶き片栗粉を

  加え、溶き卵を入れて出来上がり!

 

■ワンポイントアドバイス  
 

 簡単過ぎて何もなし!(笑)

  

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagramやっています♪    
     
 taro_1023    
     
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね    

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる48歳の日常をお伝えしています。

 

 

明日はしーちゃん&キングコング西野さんのトークショー本番。

 

たまにはちゃんと働きます。(笑)

 

(↑またもや無駄な強調・・・・爆)

 

スタッフもしーちゃんが選りすぐってくれているし、イベンターズからきのこも来てくれるので

 

安心です。

 

あとは私のディレクション次第・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

終わったあとは22時から打ち上げで、どうやら東京にいるのに帰れないことが決定している

 

と言う・・・・(詳しくは⇒今に繋がる第一歩)

 

いやさ、この時は(今に繋がる第一歩)は帰って翌日、京都に行く用意をしてとか思ったんだ

 

けど、もう23日に東京で泊まって、そのまま京都に行っちゃえばえぇーんじゃないの?!とか

 

思ったりしちゃってる訳で・・・・(日光華厳の滝汗笑)

 

洗濯物が乾けばだけど・・・・(爆)

 

小淵沢⇒松本⇒金沢から20日に帰って来て、23日からまた旅へ。

 

もはや家がどこかわからない状態・・・・(自爆)

 

そのうち帰ったら嫁が居なくなってたり!?(爆)

 

さてさて、今回行われる「全国たろべー会」めっちゃ楽しみだったりします!!

 

何せ広島、大阪、名古屋、東京、そこに土曜日に行った金沢でのセッションに参加してくれた

 

仲間達も含め、京都に総勢20人以上集結しちゃおうって言うんだからね。(笑)

 

私のセッションを通して知り合った仲間達がこうして全国の仲間達と繋がって行く。

 

本当に幸せだなぁって思う。

 

それも私が言い出したんじゃなくて、みんなから声がかかって。

 

(詳しくは⇒完全なるもらい事故で!?)

 

こんな嬉しいことはないよね。

 

でね、幹事が色々動いていてくれて、一生懸命お店を探してくれたり、予約してくれたり、準備

 

をしてくれています。

 

ありがたいなぁ。

 

また全国から来るから、迷ったりしないように案内まで作ってくれたんだって。

 

それも「たろべー会」だと怪しいから、こんなん作ってくれたらしい・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

Talo-Bayホールディングス!?(爆)

 

もはや「全国たろべー会」も影も形もないじゃん!!(汗笑)

 

って、逆にこの方が怪しくねーか・・・・(^^;

 

つーか・・・・

 

これ誰もたろべー会だってわかんなくねぇ!?(抱腹絶倒爆)

 

もうね、この人達、本気で面白すぎるから。(笑)

 

ほんと今からみんなに会えるの楽しみだなぁー\(^^)/

 

 

そうそう、楽しそうだからたろべー会に入りたい、京都のたろべー会に参加したいと言うメッセ

 

を頂いたりするんだけど・・・・(汗笑)

 

そもそもたろべー会って言う会が存在する訳じゃなくて、グループセッションに参加した人達

 

が便宜上??京都の集まりの為に名付けただけで入会もクソもありませんので・・・・(爆)

 

それに今回は私が主催ではなく、名古屋と大阪のグループセッションに参加した人達が中心

 

になって、自主的に開催される会です♪

 

そこに私が強制参加させられると言うオチだったりします・・・・(ナイアガラの滝汗笑)

 

春頃に私の主催でちょっとある企画を考えているので、今回参加出来なかった方はその企画

 

を楽しみにお待ち下さいませ♪

 

 

京都Q&Aグループセッションも募集中です♡

 

詳しくは下記をご覧下さい。

 

京都でも楽しいチームが出来そうな予感がします♪

 

あと3名くらいは大丈夫なので、ぜひ参加お待ちしています。

 

 

 

■京都

  個人コーチング・Q&Aグループセッション

 

★京都 Q&Aグループセッション

  2月25日(土) 14:00~

  終了後、参加者有志の方達とアフター

 

★京都 個人コーチング

  2月27日(月) ①13:00~ ②16:00~

 

※詳しくは下記をご覧ください♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  詳細内容及びお申込はこちら

 

 

■個人コーチングを受け付けております。    
  新しい人生を創るお手伝いをしています。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★個人コーチングについて

 

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 


 
 ・豚バラと白菜の甘辛とろみ煮
 ・もやしの和風ナムル

 ・豆苗と卵の和風スープ

 ・前日の鍋の残り・・・・(爆)

 

 

今日のレシピは「豚バラと白菜の甘辛とろみ煮」です。  
 
■材料

 

・豚バラ             250g

・白菜            1/4個

・水             300cc

・酒             大さじ1

・ほんだし          小さじ1

・醤油            大さじ4

・砂糖            大さじ1

・はちみつ         大さじ1

・みりん           大さじ2

・水溶き片栗粉       大さじ2

 

■作り方  

 

 ・白菜、豚バラは食べやすく切っておく。

 

 ・深めのフライパンに白菜、豚バラ、水、酒を入れてフタをして、沸騰したら弱火にし、醤油

  ほんだし、砂糖、はちみつ、みりんを加えて煮込み、火を止めてから水溶き片栗粉を

  入れ、再度加熱し、とろみがついたら出来上がり!

 

■ワンポイントアドバイス  
 

 簡単過ぎて何もなし!(笑)

  

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagramやっています♪    
     
 taro_1023    
     
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね    

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる48歳の日常をお伝えしています。

 

 

19日は個人コーチングがキャンセルになり、予定が無くなったから金沢観光をすることに♪

 

まずはホテルから歩いて15分のひがし茶屋街へ。

 

 

中を改装したたくさんのお土産物屋やカフェが。

 

お土産物屋を冷やかしつつ、ぷらりと散策。(笑)

 

途中、金の蔵も!?

 

 

ここの金の蔵は飲めないけどね・・・・(爆)

 

奥に神社があったから、もちろん参拝。

 

 

宇多賀神社は金沢城の鬼門の方角に立っていて、前田利家公が祀られているそう。

 

他にも色々見て歩き、続いては兼六園にバスで移動。

 

兼六園を散策。

 

 

 

 

 

天気も良かったから、気持ち良かったよ!

 

そこから、しーちゃんが金沢に来た時に通っていたと言う情報をめぐちゃんからもらったので

 

鈴木大拙館へ。

 

鈴木大拙は金沢の産んだ世界的な仏教哲学者。

 

書かれた本もたくさん置かれていて。

 

またここには思索空間というスペースも。

 

 

内部はこんな感じ。

 

 

ここでゆっくりと人生の意味を思索しようと思ったんだけど・・・・

 

何せ50年も生きてるから、思索するにはかなりの時間がかかるから断念。(汗爆)

 

続いては21世紀美術館前にある石浦神社に立ち寄り・・・・

 

 

21世紀美術館へ。

 

 

展示見ようかなぁと思ったんだけど、日曜日と言うこともあってチケット売り場が長蛇の列

 

だったからやめて、ちょっと中をぷらり・・・・(苦笑)

 

そしてこの日最後の観光は、武家屋敷跡を散策し・・・・

 

 

観光は終了して、このあとお寿司を食べに行こうと思って、とりあえずタクシーに乗ったのね。

 

したら運転手さんめっちゃ話し好きな人だったから、お寿司屋さんの話をしたら、金沢の回転

 

寿司のレベルの高さを力説され、お勧めの回転寿司屋へ行く事に。(笑)

 

でね、すげー親切な運転手さんで降りる時に「いいですか。このビルの4階ですから。4階

 

ですよ。5階は映画館ですから。」って念押しされて。

 

で、行きましたよ、4階に。

 

でもね・・・・

 

いくら探しても4階に店がない・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

つーこって、各階の案内を探して見てみたら・・・・

 

6階にありますた・・・・(苦笑)

 

運転手さん、まぁ何か勘違いしてたんでしょう。(笑)

 

行ったのは17時半くらいだったんだけど、すでに長蛇の列で時間は1時間待ち・・・・orz

 

基本、並んで食べるとかイヤな人なのね。

 

でも他の店を探して行っても同じような感じだろうし、もう心は寿司一筋になっていた

 

から、ブログの下書きをしながら待ちやした。(苦笑)

 

そして1時間後・・・・

 

 

 

思い切りお勧めばかり食べまくって、ガンガン飲んで\(^^)/

 

旨かったぁーー&幸せ♡

 

いや、しかし金沢の回転寿司食べたら、もう東京で回転寿司食えなくなるわな・・・・(^^;

 

そして、お会計。

 

えぇーっと、回転寿司なのに・・・・

 

一人で軽く1万円超えましたけど何か?(自爆)

 

(↑どんだけ食っとんねん!!!爆)

 

(↑だって食べたいもん腹一杯食ったらこうなっちゃったんだもん・・・・笑)

 

まぁ、美味しかったし幸せだったから1万円超えも安いもんよ!(笑)

 

と言う訳で、この日はご機嫌に就寝♪

 

昨日20日は金沢最終日。

 

雨も降っていたから一瞬、ホテルをチェックアウトして真っ直ぐ帰ろうかと思ったんだけど・・・・

 

せっかく来たんだから、もうちょい金沢を満喫することに。(笑)

 

まずはホテルの真横にある金澤城公園へ。

 

五十間長屋。

 

 

中はこんな感じ。

 

 

予想通り!?

 

五十間長屋の1階では何故か「デビィット・ボーイの写真展」が開催されてた。(笑)

 

続いて、三十間長屋を見て・・・・

 

 

玉泉院丸庭園へ。

 

 

続いて向かった先は尾山神社。

 

 

 

尾山神社は加賀藩の最初の殿様である前田利家公と正室であるお松の方を主祭神として

 

祀っているんだそう。

 

そのあと向かった先も神社で・・・・

 

尾崎神社。

 

 

 

尾崎神社は天照大神、東照大権現(徳川家康)、加賀藩三代目藩主前田利常公が祀られて

 

いて、建物は重要文化財。

 

雪害から建物を守る為、写真のように囲いがされていて、外観は見られず・・・・

 

そして、この日のメインは近江町市場!!

 

 

 

こういうとこ来ると、もう欲しい食材があれやこれや。(笑)

 

めっちゃテンション上がります!(爆)

 

魚類ばかりでなく八百屋もあって、見てるだけで飽きないもんなぁ。

 

こんな場所が近くにあったら、たろ飯のレパートリーもパワーアップしそう♪

 

他にもその場でお刺身が食べられるお店やもたくさんあったりね。

 

それと3000円前後で海鮮てんこ盛りの丼を出すお店がたくさんあって、どこも長蛇の列。

 

ただ私は2日間海鮮と食べ続けていたから、食べなかったけど・・・・(^^;

 

近江町市場、楽しかったです!

 

この日もかなり歩いたから休憩がてら&金沢の〆に・・・・

 

 

名物金沢カレーを。(笑)

 

ハントンライスとかなりガチで悩んで・・・・(^^;

 

カレーの香りに負けますた・・・・(爆)

 

こうして金沢の旅は終わりましたとさ。(笑)

 

今回の金沢、セッションも観光もほんと楽しかったし、出会った仲間も最高でした♪

 

また来たい土地が1つ増えたなぁ。(笑)

 

帰りは北陸新幹線に乗って東京へ戻り、東京から東海道新幹線に乗り換えると言う、人生初

 

の新幹線乗り換えも体験。

 

新幹線に乗ってから嫁に「予定通りに帰る」って連絡したら、めっちゃ笑っとった・・・・(苦笑)

 

てか、ここで帰らんと23日はしーちゃん&西野さんの本番のディレクションがあるからね。

 

つーか、それが終わったら、また京都やけどな・・・・(爆)

 

 

京都Q&Aグループセッションも絶賛募集中です♡

 

詳しくは下記をご覧下さい。

 

 

あっ、たろ飯も今日から復活しました!

 

 

 

■京都

  個人コーチング・Q&Aグループセッション

 

★京都 Q&Aグループセッション

  2月25日(土) 14:00~

  終了後、参加者有志の方達とアフター

 

★京都 個人コーチング

  2月27日(月) ①13:00~ ②16:00~

 

※詳しくは下記をご覧ください♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  詳細内容及びお申込はこちら

 

 

■個人コーチングを受け付けております。    
  新しい人生を創るお手伝いをしています。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★個人コーチングについて

 

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 


 
 ・豚バラと白菜の甘辛とろみ煮
 ・もやしの和風ナムル

 ・豆苗と卵の和風スープ

 ・前日の鍋の残り・・・・(爆)

 

 

今日のレシピは「もやしの和風ナムル」です。  
 
■材料

 

・もやし              1袋

・ほんだし          小さじ1/2

・塩              適量

・こしょう          適量

・ごま油           適量

 

■作り方  

 

 ・もやしをサッと茹で水をよく切ったらボールなどに入れ、ほんだし、塩、こしょう、ごま油で

  和えたら出来上がり!

 

■ワンポイントアドバイス  
 

 簡単過ぎて何もなし!(笑)

  

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagramやっています♪    
     
 taro_1023    
     
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね    

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる48歳の日常をお伝えしています。

 

 

17日、松本の個人コーチングを終え、長野から北陸新幹線で22時半過ぎに金沢へ。

 

遅くまでやっている地元も居酒屋を探して、新鮮な刺身に白子の天ぷら、押し寿司を堪能!

 

 

旨かったなー!

 

18日はメインイベントの金沢Q&Aグループセッションセッションでした♪

 

今回はチーム名古屋からよんちゃんが参加!?

 

ほんとチーム名古屋は東京に出没したり、金沢に出没したり・・・・(汗笑)

 

今回のメンバーはよんちゃん含め総勢6名!!!

 

自己紹介で「太郎って名前に思い入れがあるんです」って言ってくれたと思ったら、犬の名前

 

だと言う人が居たり、3000円握りしめて来て1500円のケーキセット食べてアフターのお金

 

が無いと言う人が居たりetcetc、今回もバラエティーに富んだ個性的なメンバーが集結!(笑)

 

とっても素敵な絵やお酒、プレゼントも頂きましたm(__)m

 


こんなナイアガラの滝汗だけしか書いてないブログで集まって来てくれて・・・・(嬉涙)

 

いつもそうだけど誰かからの受け売りとかではなく、自分の経験、体験、実践して来たことを

 

お話させて頂いて、皆さんの話を聞きながらコミュニケーションを。

 

それにしてもめっちゃ地味な話しに耳を傾けてくれる参加者の皆さんはマジでだと思う。(笑)

 

でもいつも思うんだけど、いきなりバンジーして大きな一歩を踏み出そうとする前に、まずは

 

小さな一歩を踏み出せばいいんじゃないかなってさ。

 

それにしてもほんとアッという間の3時間半でした!

 

(↑おっさん、30分オーバーや!!爆)

 

(↑30分はオーバーの内に入らんけど・・・・笑)

 

その後のアフターも全員参加!!

 

何せQ&Aグループセッションの真骨頂は????アフターだからね!!(笑)

 

(↑お前が飲みながら話したいだけだろ!爆)

 

(↑そうとも言う・・・・自爆)

 

ご飯を食べながらリラックスした雰囲気の中、あれやこれや話してお互いのことを更に知って

 

繋がって行き、時には突っ込みまくり、時にはくだらない話で盛り上がり、時には真剣に話し

 

たり。

 

気が付いたらアフターが終わったのは何と0時を回ると言う・・・・(汗笑)

 

18時前にお店に入ったから

 

約6時間!?(日光華厳の滝汗爆)

 

って、グループセッションまで入れたら

 

9時間半!!!!(ナイアガラの滝汗超爆)

 

これ、チーム大阪の時を超えたかも!?(汗笑)

 

てか、Q&Aグループセッションをやって毎回思うけどメインのQ&Aグループセッションよりも

 

アフターの方が長いですから~~!!(自爆)

 

でもめっちゃ楽しかったぁーー!

 

 

チーム金沢の皆さん、ありがとうございました!!!\(^^)/

 

またお会いしましょう♪

 

 

今回の参加してくれた皆さん

 

よんちゃん⇒少しずつ

よんちゃん感想⇒たろべー会 チーム金沢 発足

 

まぁさん⇒*REBORN* -3歳に還る旅-

まぁさん感想⇒完全なる自己満パート2w たろさんに会いにいくの巻きw

 

カールさん⇒辛い人生はもうおしまい。どんな自分でも大切な自分。視線恐怖、生きづらさからの解放@石川県金沢市

 

メグさん⇒こころのコンパス

 

 

京都Q&Aグループセッションも絶賛募集中です♡

 

詳しくは下記をご覧下さい。

 

 

■京都

  個人コーチング・Q&Aグループセッション

 

★京都 Q&Aグループセッション

  2月25日(土) 14:00~

  終了後、参加者有志の方達とアフター

 

★京都 個人コーチング

  2月27日(月) ①13:00~ ②16:00~

 

※詳しくは下記をご覧ください♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  詳細内容及びお申込はこちら

 

 

■個人コーチングを受け付けております。    
  新しい人生を創るお手伝いをしています。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★個人コーチングについて

 


 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

  金沢から戻るまで、しばらく「たろ飯」のコーナーはお休みしますね!

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagramやっています♪    
     
 taro_1023    
     
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね    

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(3)

テーマ:
☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる48歳の日常をお伝えしています。

 

 

小淵沢の両親のところに行って来たよ。

 

 

1年半振りに・・・・(^^;

 

別に避けていた訳じゃないんだけどね。

 

目の前の今を選択して生きてたら、1年半経ってたんよ。(汗笑)

 

正月、お袋に電話をしたら、顔見せろってお小言くらって・・・・(苦笑)

 

一応まだ人間の心が残ってるから(笑)、ちょいと心が痛んだりもする訳で。

 

そんな時に私の諸事情で個人コーチングをキャンセルした方が長野の方だったらりしたから

 

んじゃ小淵沢に行って松本に行けばいいじゃんって。

 

また日程も両親と個人コーチングの方も絶妙なタイミングでばっちり合って。

 

これも流れなんだよね。

 

と言う訳で、2泊3日両親とともに。

 

 

親父は80歳でパーキンソン病で軽い痴呆もあったり、お袋も心臓が悪かったりでさ。

 

でね、色々な話をしたよ。

 

今更ながら、仕事を辞めたこともね。

 

まっ、当然びっくりして、心配してたけど。(笑)

 

会社を潰して、サラリーマンになったと思ったら、今度は50歳目前で会社と辞めたとか言う

 

息子に「良かったね。これからは自由に生きてね」なぁーんて言う親はなかなか居ないわな。(爆)

 

そして当然、お袋にお小言を食らい、たっぷり愚痴られ、息子の未来を心配し、あーやこーや

 

etc・・・・(苦笑)

 

まぁお袋が言いたいんだから言わせてあげて、聞いてあげたよ。

 

あっ、聞くフリが正しいか!?(爆)

 

昔はそれが出来なくてね・・・・(苦笑)

 

ここ辺の話は、また機会がある時に。

 

そうそう、馬鹿話もしていっぱい笑ったよ。

 

親父はね、さっき書いたようにパーキンソン病の関係で体の自由がもうあまり利かなくなって

 

言葉もはっきりは話辛くなってはいるけど美味しそうにお袋の作ったご飯を食べ、何か馬鹿な

 

ことを言えば楽しそうに無邪気に笑い、嬉しそうに一生懸命話す、昔より小さくなっちまった

 

親父を見てたら、何かね、涙が出て来てさ。

 

抱きしめたくなったけど、恥ずかしいじゃん。

 

だから肩揉んで。

 

照れくさそうに「うーん、気持ちいいなぁ、ありがとう」って言う親父を後ろから見ながら、また

 

涙が・・・・

 

やだやだ、歳をとると涙もろくなるな。

 

44歳で両親と絶縁した時はもう2度と絶対に会いたくないと思ってた。

 

色々な事があって心の扉を固く閉ざし、両親を受け入れられない世界を自分で創っていたん

 

だよね。

 

それから5年が経った今、心の扉を開いた先にあったのは、何でもない親子の日常でした。

 

 

また何でもない親子の日常を味わいに来るかな。

 

新芽の芽吹く頃にでも。

 

 

 

 

 

■石川県金沢

  個人コーチング・Q&Aグループセッション

 

石川県金沢 Q&Aグループセッション

  2月18日(土) 14:00~

  終了後、参加者有志の方達とアフター

 

石川県金沢 個人コーチング

  2月19日(日) ①13:00~ ②16:00~

 

※詳しくは下記をご覧ください♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  詳細内容及びお申込はこちら

 

■京都

  個人コーチング・Q&Aグループセッション

 

★京都 Q&Aグループセッション

  2月25日(土) 14:00~

  終了後、参加者有志の方達とアフター

 

★京都 個人コーチング

  2月27日(月) ①13:00~ ②16:00~

 

※詳しくは下記をご覧ください♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  詳細内容及びお申込はこちら

 

 

■個人コーチングを受け付けております。    
  新しい人生を創るお手伝いをしています。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★個人コーチングについて

 


 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

  金沢から戻るまで、しばらく「たろ飯」のコーナーはお休みしますね!

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagramやっています♪    
     
 taro_1023    
     
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね    

 

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。