日本のラグビーを盛り上げたい!竹村玲奈さんと今夜ラグビー観に行きませんか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


チーム☆10000エントリーナンバー2番であり

フェイスブックのフォロワー13000人を超える竹村玲奈さん。


ブログや、様々なメディアを足すと

20000人のつながりを持つ彼女。


彼女はいま、福岡で暮らしながら

ソーシャルメディアのチカラを活かし

リアルの世界で、福岡を盛り上げています。


ハンバーガーショップのオーナーになり

面接や配達もこなす。

全国から、彼女のお店にやってくる人気を誇りますが


またまた新しい活動を始めました。


ある使命を感じて。



「初めて観たラグビーの試合に、
私は本当に心の底から感激したんです。


試合開始とともに雨が降り出し、
正直、肌寒い状態でした。
雨がしたたって、ジーパンびしょびしょでした。

でも、鍛え抜かれた身体と身体が本気でぶつかり合う姿
そこから伝わってくるエネルギーが本当に強くて…


最後まで諦めない姿。闘志とか、強さとか、そんなエネルギーが、
グラウンドとスタンドは離れていたのに、
ビンビン感じる試合だったんです。


あぁ~もっとラグビーのこと早く知っておきたかった!
これまでの人生もったいないことしたな~って本気で思いました(笑)」




高校時代、男子バスケットボール部のマネージャーだった。

ラグビーはテレビで見るくらいだったけど

サポーター気質に火がついた。


『私に出来ることは何でしょうか?』
『皆様のお役に立つにはどうしたらよいでしょうか?』


すると、選手達はこう答えました。


『ひとりでも多くの人にラグビーというスポーツを知ってほしい!』
『様々な試合が開催されているので、ぜひ試合会場に来てほしい!』
『応援してくださる存在があれば、もっともっと頑張れます!』


でも、こうも言われたんです。


『僕たちのラグビーというスポーツは、昔とは違い、

野球やサッカーと比べるとあまり知られていないスポーツとなってしまいました。』
『僕たちのようなマイナーなスポーツは注目して頂けるだけで、

本当はありがたいんです!』


その言葉を聞いて、なんだか切なくって…



私はもっと、もっと、もっと多くの方に、
ラグビーの存在を知って欲しい。

ラグビーっていう言葉だけでなくて、
試合会場で頑張る選手の姿を、
ひとりでも多くの人に観てほしい。

そう心から思ったんです。


圧倒的な発信力と、熱い思いが通じ
『ラ.ガールプロジェクト』運営メンバーに抜擢された。


きっかけは何でもいい。
ルールを知るよりも前に、
素敵な選手を知ることからでもいい。
実際に試合を観れば、きっと何かを感じてもらえるはず。




「今年は、2015ワールドカップが開催されます。
9月の開催地はイングランド。


2019年には日本で開催されるんです。
大きな大会です。世界中から選手が集まります。
そんな大会が日本各地で開催されます。

だからこそ、思いをつなげていきたい…」

私たちのような普通の女の子。
ラグビーにこれまで触れたことのなかった方に、
ひとりでも多くの人に知ってもらいたい!


いきなりラグビーを好きになって!なんて言わないけれど、


「かっこいいな~!」
「また、応援したいな~!」

って、思ってもらえる人が増えることが、今の私の願いです。



ワールドカップをきっかけに、
日本のラグビー業界が盛り上がり、
ワールドカップを終わった後も、
各地で開催される試合が盛り上がっていく。


地方のチームがどんどん注目され、
活躍していくことで、
その地方がどんどん盛り上がっていく。


それを観た子ども達が、
次のラグビー世代を担っていく…


地域、行政、ラグビー協会、スポーツ業界。
あらゆるものが手を取り合い、
高め合っていけると嬉しいです。




私はラグビーの日本代表選手だけを応援したいのではなく、
全国にあるラグビーチームをもっと知りたいですし、
特に福岡のチームはもっと応援していきたいです。


決して、今のブームに乗りたい訳でもなく、
ラグビー業界を知り、選手の声を生で聞いて感激し、
使命感を抱いた私だからこそ、発信していこうと心に決めました。


彼女の思いが詰まった記事です。

「このブログの記事をひとりでも多くの人に読んでもらいたい。

普通の女の子でも、ラグビー好きになるんだよー!

知るきっかけを作っていくので、一緒に観てみよー!という気持ちですビックリマーク


イケメンもたーーーーくさんいるので、女子の皆様にはたまらないと思いますドキドキ



わたしも、あるきっかけで阪神ファンになり

甲子園に通ったことがあります。


ルールなんてわからなくても

何とも言えない高揚感があって

見ているうちにルールも覚えてハマっていきました。


スポーツ新聞を購入し、スポーツニュースをはしごしておさらい。

自分ではできない、縁がなかったものだからこそ

何とも言えない高揚感があるんです。


そうそう。

ラグビー見てみたいと思ったあなた。


今夜、福岡レベルファイブスタジアムで

ちょうどラグビーの試合があります。

竹村玲奈さんも応援に駆けつけます。


2015年8月22日(土)18:00 キックオフです


あなたも今夜、スタジアムの華になってみませんか?



宝石赤 ラガールプロジェクト福岡facebookページ