野望を語ろう。あなたの夢を、わたしは笑いません。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


もしも、何の制限もないとしたら

あなたはどんな活動をしたいですか?



メディアコンサルティング に来てくれるひとに

事前に送るメールのなかにこんな項目があります。


☆これから行きたい方向性を自由に書いてみてくださいね


そしてお逢いしたとき

どうなりたいか思いきり語ってもらいます。


「全世界を感動させる本を書きたいんです」

「全国に愛を伝えて回る活動をしたいです」


わたしは、うんうんと聞いてます。


現に1年前はブログを開いたことも

セミナーをしたこともない方が

出版してベストセラーになったり

何百人を前に講演をしたりなんてことが実際起こっています。


あなたにも、できる。



夢を語ってもらったら

それをどうしたら実現できるか

わたしは大まじめに考えます。


一度もセミナーを開いたことがないひとが

100人を前に講演するには

どんな順序を踏めばいいか、


何の制限もなくセミナー代を設定していいなら

いくら欲しいか。

人前で話したことがなくても

100人に10万円のセミナーを開きたくてもいいんです。


それが最終形ならそこまでの階段はどう創るか?

100段の階段でも

1段ずつ100回登れば行きつきます。



で、限りなくメガになる方法を

おおまじめに設計していく。


そうした場合、それがほんとうは描けていないと

ざわざわしてきます。


でも一回無理目な設定にざわざわしたら

いまの自分にできそうな有料サービスは

普通に出来そうに感じます。


最初は、お金をもらうことそのものに

ざわざわしていたはずなのに

これは不思議―という感覚を味わえます。


具体策に落とし込んでいくことで

自分にいまできそうなことが分かります。


制限がないとしたらと思っても

いまはムリなサービスがあります。

出来ることからでいいんです。

もちろん、ざわざわするからやるぜ!という勇者も大歓迎だぜW


野望は口に出そう。

ほんとうのあなたの望みが分かるから。


わたしに、話してみませんか。

わたしは、あなたの夢を笑いません。


宝石赤本を出したいあなたへ

宝石赤世の中に広げたいサービスがあるあなたへ