集客が楽しくなる!ストーリーメディアコンサルティングのご案内 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

あなたは、集客って好きですか?

 

 

わたしは2010年から対面コンサルティングを始めました。

そこでよくいただくご質問があります。

 

 

どうしたら、好きなことが仕事になるんでしょうか。

ブログやフェイスブックに何を書いたら

ファンになっていただけて集客できるのですか?

 

 

出版や、恋愛相談が多いと思っていましたので意外でした。

 

 

「息を吸うように楽しそうに集客されていますね」

「いつもたくさんの方に応援されていますね」

 

 

そんなことをいっていただくことがあります。

 

 

わたしは、おなやみ相談から活動を始め、作家になりました。

やってみたら楽しくて、のめりこんでいたら仕事になっていました。

そしていまも、楽しくイベントやサービスをご案内しています。

 

 


 

わたしは集客できるメディアの運営方法を習ったことはありません。

我流でやっていたら、今のスタイルができていました。

そのスタイルは、作家ならではのものかもしれません。

 

 

集客とは、ストーリーを語ること。

わたしは、そう思っています。

 

 

集客ができない、サービスがリリースできないと思う理由は

 

 

いきなり立派な販売ページをアップして

売りつけなきゃと思うからじゃないでしょうか。

 

 

イベントもサービスも、あなたにとって

夢だったことがカタチになるしあわせなことのはず。

そして集客は、そんな愛してやまないサービスを

心を込めて、世の中にお伝えすることです。

 

 

ひとは、ストーリーに惹かれます。

ドラマも映画も、ストーリーですよね。

 

 

あらゆることはストーリーにできます。

エピソードのないイベントもビジネスもないんです。

 

 



あなたのイベントにお申し込みがたくさんあったり

サービスをリリースしてどんどんお客さんが来てくださる場合

 

 

あなたが語ってきたストーリーに共感してくださる方がいて

リリースを心待ちにされている状態ができているのです。

 

 

あなたの好きなことが、仕事につながるには

その仕事を始めるあなたが応援されるひとになる

ストーリーのあるメディアつくりが必要です。
 

 

好きなことを仕事にしたい

そんなあなたにオススメなのが

 

 

あなたの好きが仕事になる

ストーリーメディアコンサルティング

 


作家活動18年、すべての集客やプロモーションを

ストーリーのあるメディア運営によって行ってきた

藤沢あゆみならではのコンサルティングです。

 

 

宝石赤息をするように楽しく集客したい

宝石赤好きなことが仕事になり応援しあえる仲間に出逢いたい

 

 

そう思われるあなたはぜひご相談くださいね。

 

 



ストーリーメディアコンサルティングは
恵比寿ウエスティンホテルの「ザ・ラウンジ」での

対面セッションやオンラインのZOOMで行っています。


基本的に平日11時から18時スタートまで受け付けます。





星 ストーリーメディアコンサルティング

120分 55,000円(税込)

 

あなたの好きなことが仕事になり

楽しく集客できるメディアつくりのアドバイスをいたします。

 


なお、2021年12月31日までに
お申し込み、ご入金をいただきますと
50%オフとなります。

 

 

120分 55,000円

180分 66,000円

 

 

では、コンサルティングの流れをご案内いたします。

 

 



星フィードバック
 

ストーリーメディアコンサルティングは
ご依頼いただいて、お会いする前からもう始まります。


この道16年の現役作家の視点で
あなたに会う前にあなたのメディアをすべて見ます。



この工程は、いわば、エピソードを集めることです。

 

 

あなたには何でもないと思っていることが

作家の視点で見ると珠玉のストーリーかもしれませんね。

あなたのストーリーに触れるのが今から楽しみです。


 

まずはこちらの文書をフィードバックしつつ

あなたの、メディアの現状をお聞きします。

 

 




星ストーリーテリング

 

仕事にしたいあなたの活動

販売したいサービス

リリースしたいイベントなどをお聞きします。

 

 

どんなストーリーを組み立てるかともに

あなたのメディア人としてのあり方を見つけます。

 

 

よかったら、甘いものを食べながら

リラックスして取り組みましょうね。

 


あなたを全く知らなかったひとが

あなたがサービスをリリースするのを

心待ちにし、応援してくれる仲間になっている!

そんな、心が揺さぶられるストーリーを創りましょう。

 

 




星愛のミッションを決定する

あなたのストーリーを組み立てるにあたって大切なのが

あなたがどんなミッションを持っているかです。

 

 

好きが仕事になりサービスをリリースすることで

あなたは何を受け取ってほしいのでしょうか。

 


そこには、どんなストーリーがあるのでしょうか。

 

 

サービスを生み出したい

その気持ちには愛があります。

 

 

あなたにも、愛があります。

それを一緒に見つけていきましょうね。

 


 

 

星メディアをあなたの味方にする

 

藤沢あゆみのストーリーメディアコンサルティングでは
あなたの運営されているメディアを、図解します。


メディアは、あなたの言葉を届ける、あなたの味方です。

 

 

真ん中にあなたがいて、あなたから発するメディアがある
自分が表に出るよりも、サービスを広げたいあなたは

真ん中に、愛してやまないサービスを置いてみましょう

 

 

そこであなたのメディアをどのように運営すればいいか
すべてのメディアを図解し以下のことを明確にします。



宝石赤何の目的のために
宝石赤どんなストーリーを
宝石赤どんなふうに語っていくか

 

 

星こんなことが期待されます。楽しみにしていてくださいね

 

宝石赤集客への抵抗感がなくなります

宝石赤集客が楽しみになります

宝石赤集客力が付きます

宝石赤サービスをリリースすることへのプレッシャーがなくなります

宝石赤自分のサービスへの愛着が高まります

宝石赤いつでも好きなことを仕事にするためにやれることがあるとわかります

宝石赤ブログやメディア更新が楽しくなります

宝石赤文章のプロじゃなくてもできるストーリーの組み立て方が分かります

宝石赤文章を書く力が付きます

宝石赤応援しあえる仲間の作り方が分かります

 

 



星藤沢あゆみより、あなたへ

わたしは作家として27冊の本を出版しています。

またセミナーやコンサルティングも随時行っていますが

16年活動を続けても、この仕事が楽しくてたまりません。

 

 

毎回初セミナー、初出版の気持ちで臨めるのも

すべてのリリースに、ストーリーがあると思っているからです。

 

 

映画やテレビ、演劇・・・ひとはエンタティメントを求め続けます。

それは、そこにストーリーがあるからです。

 

 

人生の長い時間を費する、仕事がストーリーになれば

あなたは好きなことを生涯仕事にし続けられるのです。

 


楽しくて、時に鳥肌が立つようなストーリーメディアの世界を

あなたも体験してみませんか?

 

 

あなたのストーリーを世の中に発信しましょう!

お逢いできるのを、楽しみにしています。



 

 

星よくいただくご質問

宝石赤延長につきまして
延長は1時間10000円となります。


宝石赤領収証につきまして
当日発行可能
ですのでお申し付けください。


宝石赤ブログ、フェイスブックなどのメディアでのご紹介
メディアでのご紹介をいただいた場合、ご感想としてご紹介しますが
こちらから承認なくご紹介することはございませんのでご安心ください。


宝石赤どんなサービス、どんな段階でもだいじょうぶですか?

集客しやすいジャンル、しにくいジャンル

段階によってやることは異なりますが
わたし自身、まったくのゼロから活動を始め

こんなに応援続けていただけるとは思っていませんでした。

 


あなたのメディアでストーリーを語り、人気を得る
それにおいてやれることは、どんなジャンル、段階でもあります。

どうぞ、ありのままで、お越しくださいね。

 

 

なお、オンラインサロン「ことばの魔法」のメンバーは

すべてのコンサルティングが、10000円オフとなります。

サロンメンバーのあなたは、ぜひご活用ください。

 

 

藤沢あゆみ プロフィール

2001年、服飾デザイナーを経てしあわせな恋を応援するユニット「恋愛マニア」を結成。リーダーとなる。メールマガジン、ブログを活用したコミュニティつくりで知られる。

2003年、作家デビュー、WEB,対面で30,
000件の恋愛相談に回答。以降恋愛、人間関係、自己啓発ジャンルの著書28冊。

ゼロからメディアを作り、全方位的に盛り上げながら、出版決定、プロモーションまでを行う活動を続ける経験を活かし、恋愛や仕事になやむひとの個人コンサルティング、自己実現したいひと、団体、個人事業主のコミュニティのブランディングも行う。

活動のテーマは、目の前のひとに寄り添い、味方になること。
信条は「魅力のないひとはいない」

参加するすべての人が寂しくならないコミュニティ作り、ひとに寄り添い一切の否定をせず行動を促す姿勢と、ひとの人生に光を当てる視線に定評があり、著者、ビジネスパーソンなどの活動を応援するドキュメンタリーテキストは「応援記事を超えた応援記事」と言われ、右に出るものがいないと言われる。

2018年NHK ハートネットTV出演。藤沢あゆみのコンサルティングが大きく取り上げられる

 


 

特定商取引法に基づく表記