3か月でベストパートナーと結婚する方法 松尾知枝さん  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


ひなまつりは、自分のなかの女の子を意識する日。

なんだかそんなことをかんじています。


しあわせになりたい。

しあわせでありたい。


そんな女性にぴったりの本を読みました。



3か月でベストパートナーと結婚する方法!

これはせひ、ひなまつりの今日読んでほしい。


本屋さんでランキングに入ったり

全国で行われる出版記念セミナーには

150人もの人が参加する大人気。


書いたのは、婚活アナリストの松尾知枝さん。


http://ameblo.jp/matsuo-chie/entry-11993319771.html

彼女が主催する、大人気の講座

美女塾のプログラムを一冊にまとめたもの。


講座に来る生徒さんのなかから

入籍したひとがたくさんいるそうです。


そんな彼女と去年、桜の咲くころランチしました。



元CAキャリアと美貌を活かし

合コンをかさね合コンアナリストになった。

当然彼女に求められるのは

合コンアナリストとしてのオファー。


だけど彼女にはやりたいことがあった。


華やかな顔の裏にある彼女の真実の姿・・・。


貧困家庭で育ち、並々ならぬ努力で

キャビンアテンダントになった。

合コンに人生の逆転をかけた。


そんな彼女が、結婚したのは・・・


泥臭く這い上がり苦労して人生を勝ち取ってきた

真実の彼女を「カッコいい」と言ってくれたひとだった。


彼女の一番やりたかったこと、それは


自尊心が傷つき、好きなひとと結婚できない

恋愛もできない・・・そう思ってる女性が

自尊心を取り戻し、魂レベルで愛されるひとに出逢う。


そんな講座を大切に開催してるのだと彼女は話してくれた。



だけど周囲が彼女に求めるのは合コンアナリストの顔。


メディアを見るひととの比は

何万分の1かもしれないけど

ほんとうにしあわせな女性を世の中に生み出したい。


彼女の取り組みがだんだんみとめられるようになり

彼女は合コンアナリストより

婚活アナリストとして知られるようになった。


そしてこのたび、彼女が大切に育ててきた

プログラムが収録された本が発売されました。

3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法/松尾 知枝
¥1,404
Amazon.co.jp


彼女はいいます。

婚活を始めるには、まず婚活断食をしてくださいと。


自尊心が傷つき、自分に自信がなくなっていたら

どんなに気持ちを奮い立たせて合コンに行っても

モテファッションをしても出逢いはないと。

あっても、自信がない自分につりあうひと。


婚活を始める前に自分の自尊心を満たす。

どうやって行うのかこの本にすべて書かれています。


何があってもそれをひとがしあわせになるノウハウに昇華する

そのとき、人生は自分の味方になる。

自尊心を取り戻す方法は生きることそのものだった。

彼女の人生が生み出した

自尊心を取り戻すワークから本は始まります。


どんなに困難でもそこから逃げずに向き合い

ほんとうの自分で人生を切り開く、

そんな彼女のあり方が彼女の人生そのものであり

この本の内容にもつながっていると思いました。




ちえポン、おめでとう。

よくここまでまとめあげたね~!
自信に満ちてまぶしいほどです。


「1人でも幸せだけど

2人なら最高にしあわせ!」


帯に書いてある言葉が

しあわせになる真理だと思います。


この本の最初にあるワーク

やってみようと思って金ぴかノートをかったよ。


毎日3行書きこもう!謎。

何を書き込むかは本を読んでのお楽しみね。


婚活に限らず、人生を輝かせたい

すべてのひとにおススメです。


自分のなかの女の子、大切にしようねドキドキ

3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法/松尾 知枝
¥1,404
Amazon.co.jp