毎年きれいは増やせる『あの頃より断然きれいじゃない?と同窓会でささやかれる女の秘密』大野梨咲さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


ここのところパーティーに1デイセミナーと出ずっぱり。

久しぶりのオフ日は、体のメンテナンスをして

部屋を片付けるのが贅沢な時間の過ごし方。


そして・・・


じっくり味わって、読みたい本があったの。


とっても思いが詰まった本。




『何があっても自分の味方になって、すべてがうまくいくセミナー』

MCをつとめてくれる大野梨咲さん が初出版された本。

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密/大野 梨咲
¥1,404
Amazon.co.jp

MCとしてわたしを盛り立ててくれた彼女が

ついに出版。メジャーデビューです!!


テーマは歳とともに、きれいを増やす方法。


そんなチャレンジャーな!と突っ込みそうだけど

実際の彼女に接しているわたしは彼女なら、説得力があると納得、


顔出しされてないけど文章から美女感が漂い

彼女がブログで取り上げるセレブたちが

あたかも彼女であるかのような錯覚を起こし


ナニミカセミナーに来てくれるみんなは

そこにも大いに期待して来てくれるけど


「期待通りの美女でした!」


というご感想がアンケートに毎回たくさん書かれています。




同窓会に出席して、クラスのアイドルだったような女子が

あれっ?って感じになっていたり

全然目立たなかった女子がめちゃめちゃきれいになってたり


そんな経験、あなたもない?


その差はどこから生まれてくるのか?

言葉にしずらい「幸福感」を梨咲ワールドで解説してくれます。


実は藤沢、5月ごろ、久しぶりに地元に帰るとき

出逢った同級生の男子に


「めちゃめちゃスタイルよくなってない?」


っておほめいただきました。


わ~い!Kくんありがとうドキドキ

(たんに昔がむっちりだったのか―!




はい!中高生時代あか抜けない体型で

社会人になってもむっちりさんだったけど


むっちりでもサイズバランスが良ければまともにみえる?

自分もしかしてサイズバランスは悪くない系?


と厚かましく解釈、体の線が出るスーツばかり着るようにした。


ある時、なんとなく身にあってる気がして

体重はかってみたら8キロやせてました。


歳って普通に取っていって衰えたなーって

ところはいろいろあるけど


そもそもわたしは

「若さゆえの特権」があると思ったことがありません。


実はおばあさんになればみんなしわしわになるから

少女時代からメイクしていたわたしはそのときかなり

きれいなおばあさんになってる自信があったのは内緒です。




幸福感。


顔のだけつくりでもない、スタイルだけでもない

きれいなひとの空気はどうしたら作れるのか?


子供時代ダメージがあり、イケてない自分が

どうしたら人気者の空気をまとえるか?


人気がある子は、空気が違う

そしてそれは、イケてない子でも作れるのではないか


とそこにチャレンジしたわたしは


昔きれいだったひとより、昔はさえなかったのに

いまきれいになってるひとがいる理由がよくわかります。


きれいじゃないから努力するんですね。


美醜だけじゃない、きれいを決める空気があることを

子供時代に気づいたことはギフトだったと思ってます。




自分はきれいじゃないから・・というひとって

顔が美人じゃないから、と思ってたりするけど


顔以外の自分で何とかなるところについても

あきらめてたりするんですね。


ナニミカセミナーで、梨咲さんの隣にたったとき


この姿勢の差に愕然としました!


姿勢は自分次第で正せますよね?


梨咲さんと、おいしいパンケーキを食べながら

ナニミカセミナーの打ち合わせもしました。


当日、梨咲さんの本も販売されるよ。

来てくれるあなたはお楽しみにね、




きれいは、増やせる。


顔が美人じゃなかったらきれいにはなれない?

歳とをればきれいはなくなっていくの?


ううん、きれいにはいろいろある。


行動も、心の持ち方も、服装も、髪形も

メイクも、そしてもちろん姿勢も。


歳とともにきれいが増えていくなんて

そんなにうれしいことはないですよね。


読むと美意識200%アップして背筋が伸びます。


ときには、あイタッ!ごめんなさい・・・と言いたくなるけど

こんなこと教えてくれるひと、なかなかいない。


梨咲さん、ほんとうに心から美女が好きなのね。

ここまで詳細に解析するとは!あっぱれです。


梨咲用語も、お楽しみいただける?

心からおすすめさせていただくわ ドキドキ


「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密/大野 梨咲
¥1,404
Amazon.co.jp