★ありがとう!読者さん3000人になりました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


おかげさまでアメブロの読者さまが

3000人になりましたアメーバ


出会ってくれて、ありがとう~!


10000人まであと7000人笑。


ブログまた書こうと思い立って

取り組み始めた4月の初めから


300人の読者さまに会えました。


そのうちの201人は

チーム☆10000 に参加してくださってる。


今日もまたたくさんのコミットをいただいてるので

220人くらいになるかな。


なんだかしみじみうれしいねドキドキ


自分がつながろうと決めたら

つながりたいと言ってくれるひとに出会う。


これはわたしだけじゃなく

いつも、バナーに登場してくれてる彼女 は・・・




読者さん294人で

「わたしも読者さん10000人とつながりたい」と宣言。


そしてチーム☆10000が始まり

バナーやキャプチャー紹介

フェイスブックのグループ立ち上げと大活躍。


いま見たら読者さんが489人でした。


すごい!もうすぐ500人だね。


そんな彼女と久しぶりにお会いします。

チーム☆10000会議になるかな?笑。


彼女は学生のころから

わたしのブログを見てくれていて


2009年にわたしがアメブロ開いて

チーム☆モテブロガーズなんてやり始めたときは




参加しますってコミットできなかったそうです。


チーム☆モテブロガーズは

アメブロ順位1000位を切るのがテーマだったので

1000切りと言われていました。


1000が10000にバージョンアップ(笑


だけど、コミュニティーはゆるくなってておもしろい。

どひゃ~というほどおおきくなるとかまえなくなるね。


おかげさまで3000人の読者さんに

お会いできたけど


10000人への道は果てしなく遠い笑。


そこに向かう道が、とても楽しみ。


大きな目標を立てると

理想と現実のギャップに落ち込むから

目標はない方がいいという考え方もあるよね。


うん、落ち込むひとは目標はいらないと思う。


わたしの感覚は


大きな目標を立てると

目標までのすべての道がライトアップする感じ。


たとえば294人の読者さんが295人になると

その一歩は10000分の295歩目。

295歩目から10000歩目まで

すべての道がライトアップされてる感じ。


一歩一歩が意味のある道になるんだ。


チーム☆10000には

このためにアメブロを始めたひとも

参加してくれてます。


0歩目からライトアップされてるね。


鳴り物入りでブログ開設って感じ?(違


記事を書いて、更新することが

ライトをつけること。


言葉を発したら、読んでくれるひとに出会う。


読んでくれたひとから

自分のことを知ってくれたひとが

読者さんになってくれて

またひとつ、次の道にライトがつく。


そんな感じを楽しんでいこう。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ