竹村玲奈ブランディングコンシェルジュ【ワードプレスを活用して発信力を高める方法!】

ワードプレスを活用して、発信力を高める女性を応援します!週末起業、自分らしい起業を目指す女性、ともに豊かになりましょう。

ソーシャルメディアコーディネーターの竹村玲奈がお届けしております。

はーと最新情報(2016.08.01)はーと
世界のホテル&ホテルスパに訪れ、物事の本質を掴む。
「くもりなき眼(まなこ)プロジェクト」を行っています。

リッツカールトン東京、大阪、京都
セントレジス大阪、グランドハイアット福岡、amanemu 
8/15現在までに、滞在してきました。


▼詳細はこちらのブログにて書いております。
http://takemurarena.com/2134/

 




facebookフェイスブックはこちらからどうぞ♪   google+グーグル+はこちらからどうぞ♪
$福岡市大名 セラピストラボラトリー-facebook1101  グーグルプラス

テーマ:

おはようございます。竹村玲奈です。
 

 

突然の開催となっていますが、

チェックこれからワードプレスにチャレンジしたい!
チェックワードプレスはじめたけど、なかなかうまくいかない!

チェックブロガーとして企業からオファーを受けるレベルになりたい!

 

そんなやる気のある女性と濃密な時間を過ごす予定♡

 

 

気になっている方は、ぜひご連絡ください左クリック

 

少人数での開催になりそうなので、
2日間でサイトを一気に作成していきたいと思っています!

 

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブランディングコンシェルジュの竹村玲奈です。
今回、本当に久しぶりに東京でセミナーを開催することになりました!

 

 

女性のためのワードプレス&プロブロガーブランディング講座

 

2日間の限られた時間の中で徹底的に、
jewel*ワードプレスの基礎を学び
jewel*プロブロガーとしてのマインドを整える
jewel*自分メディアを育て、ブランディングする方法

 

この3点に特化したセミナーになります。

 

 

 

チェックこれからワードプレスにチャレンジしたい!
チェックワードプレスはじめたけど、なかなかうまくいかない!

チェックブロガーとして企業からオファーを受けるレベルになりたい!

そんな気合いの入っている女性大歓迎です!

 

 

セミナー詳細はこちら!
(5/12 19:00〜より募集開始になります!)

 

 

 

 

 

講師は、あやにーこと加藤綾さん
18歳からブログをはじめ、
様々なアンバサダーを歴任されているプロブロガー。

 

 

彼女とは、ニュージーランド政府観光局主宰の
「#NZ旅を発信せよ」というキャンペーンにて、
トラベルレポーターに選出された時に出逢いました。

 

 

10日間、ニュージーランドの南島、北島を
撮影クルーとともに旅をしたのは、
本当に素晴らしい経験でした!

 

 

そこで改めて学んだことなど、

私たちが普段、実践していることなども、

お伝えしていきたいと思っています!

 

 

それでは、詳細をご覧くださいませニコニコ

 

セミナー詳細はこちら!
(5/12 19:00〜より募集開始になります!)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、竹村玲奈です。

アメブロの仕様もどんどん変わってるんですね…

 

 

最近、私は完全にワードプレスを使う人間になってしまっていて、
アメブロの投稿はしていなかったのですが、

 


こうしてアメブロに触れる時間が増えると、
どんどん使いやすい工夫をされているのだと、

アメーバさんの企業努力に頭が下がります。

 

 

2011年からワードプレスを使って感じること

実は、私がワードプレスをはじめたのは、2011年。
そういう意味では、今年で6年目なんですね。
2011年はワードプレスを活用し、
化粧品メーカーさんとのお仕事でモデルプレスに掲載して頂く機会もありました。
この時にすでにワードプレスで記事を書いていたので、重宝して頂きました。
 
 
ニュージーランド政府観光局主宰の『#NZ旅を発信せよ』で、
トラベルレポーターとして選ばれた時には、
<facebook × Instagram × ワードプレス>という、
どのメディアも活用出来ていたのは大きかったハズです。
 
 
最近では、ホテル&スパを紹介するブログが、
大好きなリッツカールトン京都さんのfacebookページで紹介されたり。
 
 
ブログを書いていてよかった!
これからも頑張って書いていこう!
と、思える縁に恵まれています。
 
 
実際、今、ワードプレスで運営しているブログは、
メインが2つ、
そして、ホテル系のサイトを2つ。
子供のための防災サイトを1つ。
 
 
他にもいくつか案件を頂いているので、
今年はブログを作ることがお仕事のメインになっています。
 
 
というのも、
やっぱり今、ワードプレスは人気があり、
アメブロを運用しながら(←ここは重要!)
ワードプレスを構築していく方って増えてるんです。
 
 
質問のメッセージの多くも、
『今、アメブロやっているんですが、ワードプレスにもチャレンジしたい!』
という方が多いのも事実。
 
 
アメブロで、『ブログを書く』ということに慣れている方にとって、
ワードプレスは実は使いやすいと思います。
操作もシンプルですし、理解するととても強い味方になってくれます。
 
 

なぜ、2日間集中講座にしたのか…

理由が3つあるんです。
 
1、ワードプレスの基本的な操作方法を取得してもらうだけでなく、
ブログを書くところまで学んで、しっかりブログを書き続けて欲しいから。
 
理由は、ワードプレスを導入して、作ってもらったけど、
運用がなかなか出来てない企業さん、自宅サロンさんって多いんです。
 
ワードプレスは育てる意識がとても大切なので、
集中講座終わった後に『書き続けることができる』
知識と行動ステップをお伝えする講座になっています。
 
 
 
2、企業から選ばれるブロガーの本質を知り、
少ないPVの時から『自分らしく』発信し続ける力とマインドを育むため。
 
加藤さんも私も、企業さんに選んでもらってお仕事をして来ました。
もちろん『ご縁』を頂いてタイアップを果たすこともありますし、
面接やプレゼンテーションを経て選ばれることの方が多いんです。
 
じゃあ、その時に企業さんは『何を見ているのか!』
『選ばれるブロガーになるためには何が必要なのか?』

これを知っているのと、知らないのとでは、
書く内容も視点も変わってくるんです。
そこをお伝えしたかったんです。
 
 
 
3、ただ書くだけじゃない『その先に伝える意識』を習得する。
 
『ワードプレスの運営の技術』×『プロブロガーマインド』
この両輪を持つためには、どちらか片方だけではもったい。
 
私はワードプレスの操作方法、運営方法、
ブロガーとしての企業からの記事を書くことに関しては教えることが出来るのですが。
 
より多くの案件、アンバサダーの経験のある
あやにーのお話をぜひ皆さんに聞いてほしい!と思いました。
企画立案、彼女の立ち位置、『選ばれる理由』を学び、
ぜひ取り入れて頂きたいと思っています。
 
 
 

最後に…

今回のセミナータイトル、
【2日間集中講座】女性のためのワードプレス&プロブロガー合宿講座
としているのですが、
 
 
別に『プロブロガー』になりたいって思ってるわけじゃないって、
心の中で思っているのであれば、それはもったいないです。
まずはその意識を変えることがはじまりかもしれません。
 
 
ブロガーとしての仕事をしているのであれば、
『あなたの文章を読みたい!』という読者目線だけでなく、
『あなたに記事を書いてほしい!』という企業目線も大切ですし。
 
 
自宅サロンをされている人であれば、
『あなたに会いたい!』『あなたの施術を受けたい!』
『カウンセリングを受けたい!』と感じる
お客様の目線をちゃんと考えて投稿するって、
これもプロとして書く必要がありますよね。
 
 
『プロブロガー』って、
プロ意識を持って、ブログを書く人のことを意味するんです。
 
 
私も勉強の途中。
いつもその意識で勉強をし続けています。
一緒に勉強して、
今までチャレンジしたこのない分野にチャレンジしたり。
新しいお客様に出会うきっかけをつくってみませんか?
 
 
6月のセミナーはそんな濃厚な2日間になりそうです!
お待ちしていますハート
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、竹村玲奈です。
久しぶりのアメブロ更新ですね。

 


アメブロからwordpressのブログにも
多くの方にお越し頂いていたみたいです。
本当にありがとうございます。

 

 

さて、今日はお知らせがあり投稿しています。

 

 

 

2017年となり、私自身もフェイスブックをはじめて6年。
SNS歴もいつのまにか13年を越えていました。

 

 

 

この13年の間に、

Ameblo、mixi、Twitter、Facebook、
Google+、Instagram、LINEと
様々なSNSのメディアが生まれ、
たくさんの人の可能性を拡げてきました。

 

 

 

私自身もそんなSNSの恩恵を受けたひとりです。
大学生時代には、mixiを活用して経営者の方にお会いしたり、
Amebloを活用してサロンをはじめて集客をしていました。

Facebookを通して得た経験は数えきれません。

 

 

 

最近になり、改めて、
「SNSの活用方法を知りたい!」
「自分のビジネスに合ったメディア活用をしたい!」
「SNSでブランディングをして活躍の場を拡げたい!」

そんな相談を受けるようになりました。

 

 

 


facebookのフォロワー数は14,000人を越え、
wordpressで運営しているブログは月間15,000PVを越えています。
(Googleアナリティクスでの解析でみた数値です!)

 

 

 

これまで歩んで来た道のりとともに、

チェックこれからSNSに取り組んでいきたい!
チェックいろんな勉強会に参加したけど伸び悩んでいる!
チェックブランディングしてお仕事に活かしたい!

という方のお役に立てればと思います。

 

 

 

サービスのリリースはもう少しお待ち頂きますが、

まずは、ご報告をさせて頂きます。

 

 

 

サービスの先行予約は、LINE@から行う予定です。
これからしっかり発信力をつけていきたい!

ご自身のサービスに合ったメディア活用をしたい!
SNSでブランディングを行いたい!

という方は登録してみてくださいね!

 

 


▲質問や相談もLINE@からどうぞ!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!竹村玲奈です。
昨年の10月より『http://renarena-z.com』にて、ブログを更新しております。

 

 

アメブロにも読者様がいらっしゃるので、

3月は、アメブロにも少しずつではありますが、
記事のご紹介などをしていこうと思っています。

 

 

2月の人気記事ランキング

 

1、高級ホテルの滞在を100%楽しむ3つのポイント

ホテルを楽しむ上でチェックしておきたいポイントをご紹介しました。
せっかく行くなら、いつもとは違う楽しみ方をしたいですよね♡
http://renarena-z.com/essays/hotel-stay

 

 

2、「なりたい私」になるために、今日から出来る4つの方法。

今のあなたは、あなたが選んで歩んで来た集大成。
え?そんなことない!って言いたくなる気持ちをぐっと抑えて、
自分を客観的に見て、選んでいくこと。
それが今の自分からの脱却につながります。
http://renarena-z.com/essays/kokoro/naritaiwatasininaru-4methods

 

 

3、#amanemu アマネム 森ヴィラへの滞在記

伊勢志摩にある、アマンリゾート「アマネム」
300㎡を越える敷地の森ヴィラの魅力がたっぷり詰まった記事。
検索からも辿り着いて頂いている人気記事のひとつです!
http://renarena-z.com/hotel/amanemu/mori-villa201607

 

 

4、【心の筋トレ】八方美人からの卒業。

心をあつかうテーマはfacebookでよく読まれる記事になります。
八方美人を卒業すると生きやすくなります。
自分がどう生きるのか。そこを追求していきたいですね!
http://renarena-z.com/essays/kokoro/my-graduation

 

 

5、マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルスイート宿泊記 チェックイン編

マンダリンオリエンタル東京の宿泊記。
オリエンタルスイートシリーズはいくつかありますので、
ぜひ、チェックしてみてください♡
http://renarena-z.com/hotel/mandarin-oriental/mandarin-entrance

 

 

編集後記

 

あっという間の2月でしたが…
『renarena-z.com』運営も4ヶ月ということで、
少しずつ検索される記事も増えて来ました。

 

特に多かったのが、
「アマネム」のサーマルスプリングの記事でした。
http://renarena-z.com/spa/amanspa/thermalspring

 

 

3月も、ホテル選びの際にお役に立てる記事を
お届けしていきたいと思います。

 

今月もどうぞよろしくお願い致します♡
それでは…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。