竹村玲奈のフェイスブック活用【小さくはじめて大きく育てる女性のためのビジネスモデル】

フェイスブックを活用して、発信力を高める女性を応援します!週末起業、自分らしい起業を目指す女性、ともに豊かになりましょう。

ソーシャルメディアコーディネーターの竹村玲奈がお届けしております。

はーと最新情報(2016.08.01)はーと
世界のホテル&ホテルスパに訪れ、物事の本質を掴む。
「くもりなき眼(まなこ)プロジェクト」を行っています。

リッツカールトン東京、大阪、京都
セントレジス大阪、グランドハイアット福岡、amanemu 
8/15現在までに、滞在してきました。


▼詳細はこちらのブログにて書いております。
http://takemurarena.com/2134/

 




facebookフェイスブックはこちらからどうぞ♪   google+グーグル+はこちらからどうぞ♪
$福岡市大名 セラピストラボラトリー-facebook1101  グーグルプラス

テーマ:

こんにちは、竹村玲奈です。
久しぶりのアメブロ更新ですね。

 


アメブロからwordpressのブログにも
多くの方にお越し頂いていたみたいです。
本当にありがとうございます。

 

 

さて、今日はお知らせがあり投稿しています。

 

 

 

2017年となり、私自身もフェイスブックをはじめて6年。
SNS歴もいつのまにか13年を越えていました。

 

 

 

この13年の間に、

Ameblo、mixi、Twitter、Facebook、
Google+、Instagram、LINEと
様々なSNSのメディアが生まれ、
たくさんの人の可能性を拡げてきました。

 

 

 

私自身もそんなSNSの恩恵を受けたひとりです。
大学生時代には、mixiを活用して経営者の方にお会いしたり、
Amebloを活用してサロンをはじめて集客をしていました。

Facebookを通して得た経験は数えきれません。

 

 

 

最近になり、改めて、
「SNSの活用方法を知りたい!」
「自分のビジネスに合ったメディア活用をしたい!」
「SNSでブランディングをして活躍の場を拡げたい!」

そんな相談を受けるようになりました。

 

 

 


facebookのフォロワー数は14,000人を越え、
wordpressで運営しているブログは月間15,000PVを越えています。
(Googleアナリティクスでの解析でみた数値です!)

 

 

 

これまで歩んで来た道のりとともに、

チェックこれからSNSに取り組んでいきたい!
チェックいろんな勉強会に参加したけど伸び悩んでいる!
チェックブランディングしてお仕事に活かしたい!

という方のお役に立てればと思います。

 

 

 

サービスのリリースはもう少しお待ち頂きますが、

まずは、ご報告をさせて頂きます。

 

 

 

サービスの先行予約は、LINE@から行う予定です。
これからしっかり発信力をつけていきたい!

ご自身のサービスに合ったメディア活用をしたい!
SNSでブランディングを行いたい!

という方は登録してみてくださいね!

 

 


▲質問や相談もLINE@からどうぞ!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!竹村玲奈です。
昨年の10月より『http://renarena-z.com』にて、ブログを更新しております。

 

 

アメブロにも読者様がいらっしゃるので、

3月は、アメブロにも少しずつではありますが、
記事のご紹介などをしていこうと思っています。

 

 

2月の人気記事ランキング

 

1、高級ホテルの滞在を100%楽しむ3つのポイント

ホテルを楽しむ上でチェックしておきたいポイントをご紹介しました。
せっかく行くなら、いつもとは違う楽しみ方をしたいですよね♡
http://renarena-z.com/essays/hotel-stay

 

 

2、「なりたい私」になるために、今日から出来る4つの方法。

今のあなたは、あなたが選んで歩んで来た集大成。
え?そんなことない!って言いたくなる気持ちをぐっと抑えて、
自分を客観的に見て、選んでいくこと。
それが今の自分からの脱却につながります。
http://renarena-z.com/essays/kokoro/naritaiwatasininaru-4methods

 

 

3、#amanemu アマネム 森ヴィラへの滞在記

伊勢志摩にある、アマンリゾート「アマネム」
300㎡を越える敷地の森ヴィラの魅力がたっぷり詰まった記事。
検索からも辿り着いて頂いている人気記事のひとつです!
http://renarena-z.com/hotel/amanemu/mori-villa201607

 

 

4、【心の筋トレ】八方美人からの卒業。

心をあつかうテーマはfacebookでよく読まれる記事になります。
八方美人を卒業すると生きやすくなります。
自分がどう生きるのか。そこを追求していきたいですね!
http://renarena-z.com/essays/kokoro/my-graduation

 

 

5、マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルスイート宿泊記 チェックイン編

マンダリンオリエンタル東京の宿泊記。
オリエンタルスイートシリーズはいくつかありますので、
ぜひ、チェックしてみてください♡
http://renarena-z.com/hotel/mandarin-oriental/mandarin-entrance

 

 

編集後記

 

あっという間の2月でしたが…
『renarena-z.com』運営も4ヶ月ということで、
少しずつ検索される記事も増えて来ました。

 

特に多かったのが、
「アマネム」のサーマルスプリングの記事でした。
http://renarena-z.com/spa/amanspa/thermalspring

 

 

3月も、ホテル選びの際にお役に立てる記事を
お届けしていきたいと思います。

 

今月もどうぞよろしくお願い致します♡
それでは…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、竹村玲奈です。
久しぶりにアメブロの記事を書いていますが…

 

 

 

アメブロがどんどん進化していることを知り、
自分がひとりガラパゴスしていることに気づきました(笑)

 

 

 

何かを作り上げては、壊しての繰り返し。

これが私の今までの生き方でした。

 

 

 

約半年前、ある方の出逢いから、
自分の生き方、考え方を見直す機会を頂きました。

 

 


どんなことでも小さなコツコツを積み重ねることで、
次の道が切り拓ける。
その時まであきらめないことが大切なんだと教えてもらいました。

 

 

 

今はまだ言葉で理解しているだけ。
これから、私自身が自分の身体を使って、体験して、
学び、感じとっていこうと思っています。

 

 

 

これから先、今のこの経験が笑い話となり、
次の誰かの役に立てれるのなら、

役にも立たないかもしれないけれど(笑)

 

 

今の壁にぶつかること自体を、
思いっきり楽しんでいきたいと思います♡

 

 

改めまして、どうぞよろしくお願いします!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは私が体験した、とある1日のことです。

 

 

ある人にとっては、全く問題ないこと。
ある人にとっては、当たり前のこと。
ある人にとっては、やってみたいけどタイミングが掴めないこと。
ある人にとっては、やってみたいけど不可能だと思っていること。
いろいろな感覚がありますよね。

 

 

私もこれまでずっと、出張があれば移動するけど…の感覚でしたが、
「面白いことしよう!」「ちょっと行ってみよう!」
そんな感覚を研ぎすますと何が起こるのかを体感してしまいました。

 

 

時系列でお楽しみください♡♡

 

そうだ蕎麦を食べに行こう!

ある朝のことです。
「蕎麦食べたいね〜!東京に蕎麦食べに行こうかな…」
その一言から始まりました。

 

06:00   新幹線の始発に乗り、そのままゆっくり東京へ…
11:30 お昼前に東京に到着し、新丸ビルで蕎麦を頂く

 

dsc01756 dsc01760

「蕎麦は天ざる蕎麦だ!」という神様のお告げ。
そのお告げ通り、天ざる蕎麦を頂き、ちょっと丸ビルをウロウロ。
ちなみにスッピンです(笑)

 

 

食事を終えて、丸善ビルのMARUZENを久しぶりにウロウロ。
やっぱり本屋さんは楽しい!
ちょっとその辺りを散策して、ひと呼吸。


神様「お茶したくなったね…」
 「そうですね!お茶したいですね…♪」
  「あっ!話違うんですけど、実は、神戸に行ったことがなくて気になってて…」

神様「それ面白いね…!」
 「え?神様、それは本気ですか?」

 

神戸にお茶しに行こうか?

東京に2時間滞在して、また新幹線に乗りました。
博多から東京の移動時間。5時間半。滞在時間2時間。
まだまだやれそうなことありそうなのに…
東京に来たからせっかくなら… という感覚は、神様にはなく。

 

 

神様「また来たかったら、来たい時にまた来たらいい!」

 

 

そんな感覚があるって、制限がないんだな〜って。
そう思うことで、執着が無くなるんだな〜と実感。

 

13:00 新幹線で東京→神戸へ…
16:00 神戸へ到着

dsc01767

せっかくだからと、風見鶏の館に立ち寄って頂き…
せっかくだらかと、写真を撮って頂く♡

 

dsc01771

ずっと憧れていたスタバに到着しましたー♡

 

dsc01774

「スターバックスコーヒー 北野異人館店」

 

dsc01775

スタバもSNSのプロモーションしっかりされてるんですよね…
と、視察も兼ねて…

 

dsc01819

赤い絨毯の敷かれた階段を上がりました。

 

dsc01777 dsc01792

2階の窓側の席は空いてなかったので、こちらの席に座りました…
もうフォトジェニックでたまりません♡

 

dsc01814

このお部屋、とても好きでした。
勉強をしたり、読書をしたり、ひとりひとりの空間が近すぎず、
遠すぎない距離感で保たれている印象でした。

 

dsc01820

1階はとてもクラシカルな印象。この昔のリビングの雰囲気。
ここで洋書を読むとまたグッととけ込めそうです。

 

dsc01821 dsc01822

スタバでゆっくり時間を過ごした後、博多に戻ることにしました。
ずっと行ってみたかったスタバがぐーんと近くなった時間でした。

 

 

18:15 新神戸→博多への新幹線に乗る
20:30 無事に博多に到着する♡

 

博多に帰って来て、ウルフギャングへ!

この日は大切な方たちとのお食事会の予定でしたので、
そのままグランドハイアットにあるウルフギャングヘ…

 

21:00 ディナースタート♡

dsc01846

噂の7ポンドロブスターをゆっくり堪能させて頂きました♡

 

dsc01874

カプチーノにコーギーを描いてみました♡

 

散歩を振り返って感じること…

 

・あれ?意外と近いかも!?東京や神戸をより身近な存在として感じる
・1日あれば、意外とどこでも行ける

・快適な移動空間は、身体を休めることにつながる
・どうするか迷った時には、面白いことを選ぶ
・まずは経験しちゃうと、見え方が変わる
・出来ない理由を挙げるより、出来る範囲からでもすぐにはじめる
・面白い話が出来ると、みんな話すネタになる

 

 

もちろん、私がひとりで出来ることではありません。
このタイミングで、この機会を作って下さる、
神様には本当にありがたいな〜!と、感謝の気持ちでいっぱいになります。
面白い経験と刺激を与えながら、たくさん試されている気がします。

 

 

じゃあ、自分ひとりじゃ出来ない。で話を終えるのではなく、
「私だったら何が出来るのだろうか?」と、
これからの人生で、どう活かすのかを考えさせられました。

 

 

小さなことかもしれないけれど、
何か出来なかった時って言い訳が出ることってあると思うのです。
でも、出来ない理由を挙げて、言い訳する前に
「まずは出来ることをする!」これがとても大切だと思いました。

 

 

「時間がないから」「お金がないから」の言い訳を全くしない人を目の前にした時。
「どこを見て、何を感じて生きるのか?」を今一度、見直したいと感じました。

 

 

お金がないから…だけで物事を見ていると。
その尺度でしか価値を見出せなくなってしまうのです。

 

 

時間がないから…だけで物事を見ていると。
目先の結果だけしか見えてない状態になってしまうのです。

 

 

でも、違うよね、楽しいことやりたいんだよね!
実現したい目標や叶えたい夢、やりたいことがあるよね!

 

 

実現するまでには、多少のタイムラグはあるかもしれない。
だけど、出来ない理由を挙げて諦めるよりも、
どうやったらその場所に行けるか考えて1歩でも前に進んだ方が、
最後にたどり着く場所は全く異なるものになりますよね。

 

 

目先のことに一喜一憂するくらいなら、
思いっきり、道の途中を楽しみながら、
面白いことをして楽しんで、
結果、面白いところにたどり着ける人生がいいですよね。

 

 

ひとりじゃなくて、みんなで楽しかったね!って言える人生。
大変なことがあったとしても、それを一緒に乗り越える人生。
そんな、道の先をイメージすることが出来た時。
今日1日の過ごし方が変わってくる。
そんなことを考えた散歩でした。

 

 

ちょっと長いコラムになってしまいましたが…
ぜひ何かのお役に立つことが出来ればと思います。

 

 

私も道の途中です。
だからこそ、今は出来なくても、
出来ない理由を探して言い訳するよりも、
今出来ることから、「やれることをまずは精一杯やる」ことを大切にしています。

 

 

現実を憂いて、こんなハズじゃないんだ!
って、現実を受け入れることもせずに、嘆くよりも、
今出来ることの積み重ねを大切にする人こそが、
成長し、より物事の本質を見れるようになるのだと思います。

 

 

だから楽しい!だから毎日が刺激的!
こんな毎日が過ごせるって、本当にありたいのです!

 

 

おしまい…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。