★アメブロ読者さん10000人を目指そう計画!【コメントありがとう】 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

最高にいいねなブログにしよう!と

 

アメブロ管理画面に住み着くくらい

ブログにはまり始めた今日この頃。

 

最高にいいねなブログとは一言で言うと

 

 

自分にしかかけなくて喜ばれるブログを書くことだと思う。

 

 

これは本の世界でも同じ。

 

自分にしかかけない本を書いて

それがたくさんの人に喜ばれたら

ベストセラーになるよ。

 

わたしは文章を仕事にしてるけど

 

最高にいいねなブログになるには

まだまだでっすハートブレイク

 

オフィシャルブログになると

 

おもしろくなくなる面もある。

 

それは・・・

 

 

コメントを頂いてもお返事ができないしくみになっていること。

 

 

おもしろいブログにするには

 

おもしろくない要素をなくしていくこと。

 

今日から、頂いたコメントに記事でお返事していきます。

 

で、みんなにもおもしろいようにそこから少しお話も書くね。

 

いただいたコメントをお題にするの。

 

 

星まずはギアを入れよう!思いは伝わるようになっている不思議なお話。

 

 

この記事にコメントをもらったよ。

 

 

ありがとうございます

こんにちは。
あゆみさんのところから 読者登録に来てくださった方がおられて、気づきました。
お礼が遅くなってごめんなさい。ありがとうございます。

私も1万人目指そう!って思いました。がんばります~★
感謝を込めて(*^^*)

by 元教師で今保護者☆がんばりすぎママの心を楽にする和久田ミカ

 

 
おお!
 
読者さん4000人超えの和久田ミカさんが、10000人宣言!
 
ミカさんなら、読者さん10000人ブログ作れるね。
ぜひ達成して欲しい。
一緒にがんばろうドキドキ
 
かつて、アメブロランキングデイリー1000位を切るコミュニティ
チーム☆モテブロガーズを結成して、それを1000切りと呼んでいた。


 
自分がオフィシャルになり、順位も表示されないので
モテブロガーズは活動が自然消滅しちゃったけど、
みんなで読者さん10000人を目指すのっていいね。
 
斎藤一人さんがおもしろいことを言ってた。
 
テストなんかみんなで見せ合えばいいって。
 
うーん、日本一の納税者、突き抜けてるね。
 
一人さんの会社では営業成績のいい人は
なかなか成績が伸びない人に教えてあげるんだって。
 
そうしたらみんなの成績が良くなるし、
もともと成績がいい人の実績が減るかといえばそんなことはない。
 
おもしろいことにね。
 
ブログがんばろうと思ったら
まわりにブログがんばろうと思ってるひとがいっぱい出てきた。
 
特にみんなを勧誘したわけではない笑。
 
自分がブログに力を入れ始めたので
そういう人の存在に気づいただけかもだけど。
 
みんなでがんばるといいよね。
みんなもがんばったからといって自分の実績が減るわけじゃない。
 
やり遂げたいことがあったら、これ達成したいって言うといいよ。
すると一緒に達成したいという人が現れるから。
 
富士山の頂上に誰かと一緒に登っても
頂上が頂上じゃなくなることはないんだ。
 
あなたも読者さん10000人目指してみる?
 
読んでくれてありがとう、またねドキドキ