★4月4日に生まれたあなたへ&激しい人が穏やかに生きるには | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

4月4日にうまれたあなた、お誕生日おめでとうラブラブ

お誕生日だったよ!


ってあなたはコメントで教えてね
星 

周回遅れになってますが、生温かくみまもってくださーい!

相棒は毎日、おくれずに更新してくれてます!


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「蓮の花は修羅場で輝く花なのです」


まさにカズカズの物語。

17歳でコーヒーショップを経営。
半年で売却しクラブを開く。

20歳のときにはもう銀座のママだった。

4月4日に生まれた細木数子さん。
20歳にして普通の人の一生分の激動の人生。

その後も開いた店を売却しては
クラブを開き絶頂期をむかえるが
人間帳尻があうようにできているというべきか
10億の負債を背負う。

だかそれを完済
ディスコを開いたり
芸能プロダクションまで開いた。

独自の研究で「六星占術」を生み出し
ブームを巻き起こし、人気占い師となる。
テレビに出れば20%の高視聴率をたたき出し
視聴率の女王と呼ばれる。


憎まれっ子世にはばかるというべきか
見れば生気を吸い取られるのに見ずにはいられない。


だがそんな彼女が貫いたのは
男は男らしく、女は女らしくという考え方と
先祖供養と言うコンサバなものだった。

20歳になる前から男社会をみてきた
そんな彼女がいきついた結論か。

神さまと言う存在がいるなら
世の中になくなってはいけないものを
人の姿を借りてる伝えさせるのかもしれない。

彼女はまさにそんな役目を担った人だと思う。
そのために人より多くのパワーをあたえられたのかもしれない。


悪魔の顔をして正論を説く。


人より多く経験し
人より多く修羅場をくぐり
人より多く憎まれて
人より多く金品を得る。

だが人生は彼女の占いの通り
得てばかりではない。

あれだけマスコミをにぎわせていた彼女は
その姿を消した。


彼女自身のカズカズの物語。
この人の穏やかなしあわせはどこにあるのだろうか。

テレビで見るたびにふと思う。


4月4日生まれのあなた
あなたはどんな人ですか?

もしかしたら並はずれたパワーの持ち主かもしれません。
そのために人より多くの経験を
させられる人生かもしれません。

自分の激しさを
持てあましたことがありますか?


うん、わたしも牡羊座だけど
牡羊ってそんなとこあるよね。


パワーに翻弄されすぎず
ときに立ち止まり、振り返りながら進んでいくと
あなたのパワーを人に喜ばれ
そしてあなた自身も穏やかに生きていけるかもしれない。

激しさはパワー。
パワーは人を救うものだよ。

お互い、大切に使おうね。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ