★明日、NHKに出演するよ!【いいねニュース】 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

いいねくんですドキドキ

100いいね!のアップが遅れててごめんね。ちょっと待っててね。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

きょうは、いいね!なニュースだよ。

ボクのお父さん


明日テレビに出るそうだよ!

それもNHKだって(^-^)!

デバったねーーーラブラブ

明日、NHKに出演するよ!【いいねニュース】

あゆみ
です
ドキドキ

あれはまだ震災が起こって間もない4月のこと。

久しぶりに関西に行った。


彼は・・・

これからのことを考えに考えたといった。

何が書いてあるのかわからないけど、ノートはびっしり埋まっていた。


みんなが守りに入った2011年。

彼はそんな世の中に逆行するかのように、飛び回っていた。

日本全国どころか海外にも・・・。


わたしのブログや、名刺のデザインはよくほめていただく。

すてきなデザインをする人はたくさんいるけど・・・

わたしは、毎日取材をするかのつもりでいろんな人の話を書いているからわかる。

彼のデザインは、単に見た目だけのものではない。


「その人の半歩先をデザインする」

のだそうだ。。

人をすごく見ていると感じる。

だから彼がデザインしてくれたものを人に見せると多くの人は2度見する。


そんな才能が・・・

もったいないのではと思ったこともあった。

そう・・・

海外だろうか日本の最北端や最南端だろうが・・・

どこかに行くことは誰だってやろうと思えばできる。

でも・・・

自分の中から生まれるものはその人にしかつくれない。


わたしは時々

「最近藤原さんってどうしてるの?」

と聞かれたりした。

(兄さん、ガチでアウェーなってんでー!


だが・・・

見ている人がいた。



ブログを熱心にやっているわけでもなく・・・

フェイスブックの友だちも1000人以下・・・

仕事も何をやっているのかよくわからない・・・



そんな彼にたどりついた人がいた。


NHKの人は、検索で見つけたという。


テーマは

「企業とキャラクター」


そう・・・

「1社1キャラ」をテーマに起業した会社「コポキャラ」 について、11月から取材されていたという。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

キャラクターの存在は時として大きな力を持つことは誰もが知っている。


ミッキーマウスしかり、キティちゃんしかり。いいねくんにも無限の可能性があるとわたしは思っている。その可能性をまだ生かし切れていないとも。

だが・・・

普通に考えて、震災の後「今こそ会社にキャラクターが必要だ!」と言ってキャラクター制作を依頼する会社はどれくらいあるだろうか?

不景気だとか、震災で・・・なんて言うのは簡単だけど、ものともせずに行動し続けたなら結果は違ってくる。


物事は見えない糸でつながっている。

この取材は・・・

自分に何ができるのか、あの時考えに考え、立ち止まることなく動き続けた結果じゃないかと思う。

藤原さん出演おめでとう。放送が楽しみです(^-^)


読んでくれてありがとう、またねドキドキ